 


『プラトニック・セックス』 

去年のクリスマス・イブに遺体で発見された飯島愛さんの著書。
話題にもなったし、映画にもなったので、知っている人は多いだろう。

今日は、なにげなく、この本を読んでいた。
まだ最後まで読んでないけれど、読みながらも

「もうこの世にいないんだな」

という思いが強い。
すさまじい半生を過ごしてきた人であったからこそ、残りの人生は幸せに生きてて欲しかったな、と。
36歳って、あまりにも早すぎる。

愛さんのご両親に対して、どうこう言うつもりはないけれど、
親は、子どもの心の叫びに答えてあげないと、という意味では勉強になった。
家庭にも学校にも、自分の居場所がない、というのは非常に悲しい。
孤独感、喪失感のなかでも、を求める彼女の純粋さを感じた。

あまり、彼女のことは知らなかったので、この本を読むことによって、故人の死を悼もうと思う。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1314-88f3ab5c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

