 


川崎さんぽ 

ふと思い出したかのように、川崎へ行きたくなった。
23歳で初めての一人暮らし。
川崎という街を選んだ。

通勤がラクになること、実家まで電車1本で帰れること、交流のあった男子が住む街との中間地点なこと、などの理由があるけれど、本当は、それだけでなかった。

今でこそ、駅前に大きなショッピングモールができて、クリーンでオシャレになったけれど・・・
川崎に対する、非常に暗いイメージ。
工業地帯の、労働者のにおいがする、どこか寂しいイメージ。
そんな、殺伐とした、マイナー要素たっぷりのイメージが、当時のことぶきにピッタリで、
その中でがんばっていけば、何かいいことがあるかもしれない、という逆の発想からだった。

*川崎に対するイメージは、あくまでも 個人の感想 なので、あしからず。

ことぶきならば珍しくない逸話だが、あの頃は、本当に自由な生き方をしていた。
ある日、実家から電車で1時間かけて一人ぶらりと川崎へ。
不動産屋のドアーをノックした。
希望の物件条件を相談。
その日のうちに気に入った部屋を探し、その日のうちに契約を結んで、家に帰ってきて両親に話した。

「今日アパート探してきたから。
契約も結んだから、今度から一人で暮らすね。
はい、ここにサインして~(^-^)」


そりゃ、いきなりのことで驚いていたと思う。
でも、怒ってはなかった。
やることは突拍子もないように映るだろうけれど、実はずっと前から一人暮らし計画をして、そのための準備もしていたことを伝え、説得した。
自立したかったから。
貯金通帳だって、見せたと思う。
そして、保証人の部分に親がサイン。

でもさ・・・よく考えると、コレって、かなり強引だよね?(^^;
なんの前ぶれもなくさ・・・
逆に、自分の娘がこういうことをしたら、ことぶきは ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック だろうな・・・


前置きが長くなった。
まあ、そういうわけで、川崎には色んな思い出がつまっている。
当時、将来子どもを連れてこようと思った公園に、今日、ミニことを連れて行こう。

夢見ヶ崎動物公園
2009年2月10日0002
動物も充実しているのに、無料というところが嬉しい。
2009年2月10日0003
古墳!?
2009年2月10日0008
春のおとずれ
2009年2月10日0010
リアルでレッサーパンダを見たのは初めてだった。
ガラス越しなので、うまく撮れてません。
2009年2月10日0015
1匹、ものすごく イキのいいペンギンがいた。
2009年2月10日0021
よちよちあるき
その後姿は、本当に愛らしい。
2009年2月10日0024
面白いベンチで休憩中
2009年2月10日0029
本日、癒されたロバ。この子に決定!
理由は次の写真にご注目!
2009年2月10日0032
見てぇ!(笑)
ひなたぼっこをしてるんだけれど、頭を柵の上に乗せて、本当に気持ち良さそう(^^)
2009年2月10日0033
クールなヤギ
2009年2月10日0037


ひととおり、ミニことを公園と動物園で遊ばせたあと、川崎駅前のラゾーナへ。
そこで、ランチにありついた。

懐かしい!ハワイで食べた以来!(かなりのご無沙汰)
カリフォルニアピザキッチンだぁ~!
2009年2月10日0054
2009年2月10日0055
隣接していたキッズパークも楽しそうだった。
2009年2月10日0063

川崎。
昔と変わっちゃった部分が大きいけれど、まだ変わってない部分もたくさんあるはず。
今度、ぶらりひとりで歩き回ってみたい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1305-ee37aaf1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

