 


昭和な喫茶店 

朝、なんとなく一人で喫茶店へ。

今じゃ聞かない、 純喫茶 のノリが、たまに恋しくなるものですから。

喫茶店 よ、ひろみ。 カフェ じゃなくってよ。(←お蝶婦人が、岡ひろみに熱弁している妄想)


ここのブレンドコーヒー、1杯500円。
ファーストフード店だと4~5杯は飲める値段。
スタバだって、出しても400円台だな。(^^;
500円のコーヒーが、高く感じるようになってしまったね。

でも、やっぱり、美味しい。
味わい深い。
コーヒー専門店なので、高級な豆を使っているのだろう。
シュガーも、どこかしら、高級感が漂っていた。
昔なつかしの、ミルク入れに癒されるわ。
2009年2月6日0021
上のテーブルを見てもわかるけれど、純喫茶のテーブル、って感じがするでしょ。
そして、これが、リラックスできるソファー。
人もまばらで、BGMはビートルズだった。
村上春樹を読みたくなった。
ここは完全に、1970年代の世界。
2009年2月6日0019




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1298-bd199c8d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

