 


渋ブラ。 

しばらく調子悪かった競馬。
昨日、久しぶりに万馬券♪を当てたので、昨日の引きこもりから脱出したくて、今日は気合いを入れて、都会の空気を吸いに出かけた。

渋谷のデパートに入り、混む前に食堂街へ。
何を食べようか迷ったけれど、珍しく、「つな八」で天ぷらを。
昼間っから、天ぷら屋さんで瓶ビールを注文するところなんかが、ギャンブラーのはしくれっぽい。
まあ、1本。
これも、祝杯。

それから、あるバッグ屋さんの新作を眺めに出かけた。
目の保養。(^-^)
でも、これでも一応、常連客。(* ̄m ̄)

ミニことは、店員さんに顔を覚えられていて、なんだかんだ、いろんなモノをもらっていた。
いいなー!ズルーイ! (●`ε´●)

それから、今まで通ったことのない路地裏を歩いたり(渋谷区神南付近)、お店をひやかしたりしてから、電力館へ。

ここでは、電気の不思議や、原子力発電の話や、実験みたいなこともできて、小学生になったらもっと楽しめる要素がたくさん学べる。
無料だし。

それでいて、ハーブティーが飲めるバーがあって。
お好みのハーブとミネラルウォーターをチョイス。バームクーヘン付き!(300円也)
ことぶきは、レモンバームと鳥海山の自然水で。
2009年2月3日0019

2009年2月3日0020
ま、アレだ。
IHのコンロがバーカウンターに付いていて、自分の目の前でお湯を沸かし、ティーをいただく、というもの。
電力館だけに、IHの宣伝も抜け目なくね!(σ ̄ω ̄)σ

原宿へと続く道沿いだけど、やっぱり、この辺は、古いアパートもアートしてるね。
2009年2月3日0028

その後、児童館へ連れて行き、遊ばせて、帰りはビックカメラでミニことにオモチャを買ってあげた。
クリスマスでも誕生日でもないのに。
まあ、気分がのった、というオトナの気まぐれだな。

ちなみに、ことぶきが欲しかった、クレープが簡単にレンジで作れるオモチャです。
ふっふっふ。
結局、自分が欲しかったんじゃん。(><)
やっぱり、オトナって勝手だな。

ハワイのお店、「クアアイナ」で、アボカドバーガーを食べて帰宅。
もう、おなじみだ。





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1294-c0e8d4d5

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

