スポンサーサイト 


人生劇場 

火山灰をかぶったまま、走る車もどうかと思い、朝ミニことを幼稚園に送り出した足で、洗車しに出かけた。
そしたら、朝の8時半だというのに、すでに列が!
うわぁ~!
これじゃ、まるで年末見る風景じゃないっすか!
それでも、待つことにして、気持ちよくワックス洗車。
気付いたら、私の後ろにも4台の車が!

やっぱり、この地域では、車を洗いに来る人が多いってことね。
特に1日あけて、今日という日を選んで。

浅間山、大丈夫かな・・・



昼間、サクッとサウナにも入ってきた。
こんなことは、めったにない。
どうしても、サウナに入りたくなったという衝動から、サウナへ行くなんて、
私も、「その域」に入ったかしら・・・(* ̄m ̄)

普段は、長く入らないけれど、20分、10分、10分と合計40分も入って汗を流した。

毒素よ、出て行け~!

と、自分の身体に呪いをかけるように念じるのがコツ。

両隣りのオバチャンが友だちだったらしく、間にはさまった私は、おとなしく座っていた。
飼い犬がいかに可愛いか、という話から、犬に死なれて、今度は いろんな言葉をインコに教えて癒されている、という話、息子が2人とも離婚して、もう孫は諦めた、という話。
そんな話は、聞きたくなくても、耳に入ってくる。
片方のオバチャンが話し、片方のオバチャンがあいづちを打つ。
ことぶきは、汗をだらだら流しながら、目を閉じている。

そして、思う。

サウナって、人生劇場だわな。

そしたら、隣りに座っていたオバチャンが

「肌がキレイね!ちょっと見てよ!ほら、こんなに違う」

と、私の太ももを見て言った。

一瞬、

「ん?これのどこが?」

と思いながらも黙っていたら、反対側のオバチャンが

「歳が(うちらとは)違うのよ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 」

と笑っていた。

「いえ、決して若くはナイッスから」

と否定しようかと思った。

でも、オバチャンたちから見たら、ことぶきは、まだ若いってことなんだよな、と。
そして、私も10年、20年後に、同じことを思うんだろうな。

ああ、人生劇場・・・
スポンサーサイト

コメント

太ももチェックされちゃったのね~(* ̄m ̄)
それにしても浅間山で ことぶきの地域の名前がチラホラ出てたので 洗車しに行ってるかなぁ~なんて思ってたらホントに当たったわ!って当たり前かな?
テレビでは水分を含むとドロドロになるって言ってたもんね~
私もデトックスしたいわ~コラーゲン注入?ヒアルロンサンとか
敏感に反応するようになったわ~Σ( ̄ロ ̄lll

全国ニュースで流れてたのね。(* ̄ー ̄)ニヤリッ
中には、まだ火山灰かぶったまま走っている人もいるけれどね。
気にしない人は、気にしない。

太もも(笑)・・・
間に、はさまれちゃったら、怖いものがあるわよね。
オバチャンって言っても、私もオバチャンだから、10~20代の身体を見たら、今だって「うおおおお」と思うわよ(笑)。
でも、肌年齢は、なるべく低めに抑えておきたいのが女心よねぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1289-3a7cd8fe

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

