スポンサーサイト 


国道沿いのイタリアン 

国道沿いの、イタリアンレストランでランチした。
ただいま有給休暇中のスーさんと。(* ̄m ̄)

私は去年の10月後半に来た以来だが、スーさんがこの店に来たのは、ほぼ14年ぶり。
そう、独身時代の私と最後に来たわけだ。

1995年のあのときは、味はまあまあだったけれど、なにしろ量が少なくて、全くお腹一杯にならず、それでいて値段が高いと文句を言っていたと思う。
そして、それからこの店には来なくなったわけだ。

長い歳月が経ち、私が数年前に友人に誘われて、始めは渋っていたけれど、思い切って再び行ってみたら、味もボリュームも値段も満足なものに、生まれ変わっていた!
改善したんだろう。
それから、時々行くようになった。

昔、外国人の家だったところを改築したレストラン。
とはいえ、古いままをそのまま活かしている感じで、趣がある。

そして、今日、因縁のレストランにスーさんを連れて行き、久しぶりにパスタを食べたら・・・

なんと、今度は多すぎ、と文句!
まあ、頼んだメニューにもよるけれど、クリーム系のソースだと、間違いなく途中で飽きる。

クリーム系を頼んだ周りのお客さんを見てたら、十中八九の人が、最後まで食べきれず、残していた。
女の人はモチロン、男の人でさえも!

ん~む。
これもまた、改善すべきなのでは?
食べ物は無駄にしちゃいけないからね。
美味しいものは、美味しく食べ終わりたいし。
残すことに抵抗があるので、うちらは、無理して、食べきったけれど(笑)・・・

かなり無理した。(><)

ああ、写真がなくて残念だが、とにかく

少ない→多すぎ

の中間で、お願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1278-ddd74eb7

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

