スポンサーサイト 


昭和生まれの姪 

もう1月も後半だというこの時期に、ことぶき家では新年会が実施。
まあ、あえて、時期をずらす、という感じ。

今年は、長姉の家に家族が集まった。
昼間からビールにワイン。
今日は、ことぶきも飲みすぎた様子。
姉の手料理も、ふるまわれた。

今月、成人式をすませた姪(現役女子大生)とミニことが、いとこ同士、遊んでいる姿を見て、ほほえましく思う。
かなり、年の差はあるんだけれど。

そういえば、姪は、かろうじて昭和63年生まれなのだが、同級生には、昭和64年生まれ、平成元年生まれがいる、という、ビミョウな年代らしい。

「なんか、昭和って響きがイヤなのよね・・・」

なんて、平成生まれの同級生をうらやんでいた。
昭和64年は、元旦から7日までの、わずか1週間しかなかったため、それはそれで、レアでカッコイイのだが、昭和63年というと、最後の生き残りって感じがするらしい・・・

ちょっとぉ・・・
そんなことを言ったら、私はどうなるのよ・・・(--;
昭和ヒトケタの、おじいちゃん(ことぶき父)が、ニヤニヤしながら、下を向いていた・・・

ケチで有名な次姉(笑)が、ミニことに、お年玉をくれたのには、びっくりした。
初めてのことだったので、ここに記しておこう。(* ̄m ̄)
たくさんのお土産もいただいて、楽しく過ごせたのは良かった。
母だけ、鹿児島で留守番だったけどね。(><)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1276-3620f2ef

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

