スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪見風呂 

日本に住んでいて良かった、と思える瞬間。

それは、空から落ちてくる雪を眺めながら、身体は、温泉の中に入っているとき。

そう、雪見風呂 を堪能しているときである。

今日は、東京でも雪がちらついた。
気まぐれで、日帰り温泉へ行きたくなった。

露天から・・・
内湯の窓から・・・

空を眺めながら入るお湯は、格別である。
日本でしか味わえない、風情だと思う。
たとえ、温泉地まで行かなくても、気分だけは味わえる。(←ちょっとやせ我慢)

それから、サウナ。
塩を腹周りに塗りこみながら(「塗る」のではなく、「塗りこむのです」)入る 塩サウナ も乙である。

あの・・・サウナには、必ず ヌシ(主) がいるのは なんでだろうね。
30cm四方の 「マイ・敷物」をちゃんと持っててさ。
サウナを出たところにある棚には、ペットボトルに 「マイ・スペシャル・ドリンク」なんかも置いちゃって。
さらには、Y字のコロコロ転がす美顔機?のような 「マイ・美容小物」 も欠かさない。

美容と健康には こだわりがあるのかな?と思わせつつ、手ぬぐいは、腰に巻いているよね。
その姿は、まるで小学生の男の子みたいで、笑っちゃうんだけどね。

塩で腹をもみもみしながら、テレビでやっていた再放送 『銭ゲバ』をちらりと見ながら過ごした土曜日の午後でした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1275-1941c557

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。