スポンサーサイト 


近所迷惑 

もう半年近くなるかな・・・
ことぶきの住むタワーアパートメントの廊下で、子どもが遊ぶようになってね。
もちろん、近所迷惑なオトナが、小さい子どもを平気で遊ばせていたのが、そもそもの発端。
ボール遊び、自転車でグルグル回り、当然、騒ぎ声がすごい。
そのあいだ、おとなたちは、廊下でぺちゃくちゃおしゃべりに興じている、という感じ。

その前を通りながら、思いっきり、軽蔑のまなざしをおくっていた。
あまり、もめごとは起こしたくないけれど、少しは考えてくれ。

っていうか、誰も文句言わないの?!
みんな、同じ気持ちなのに?

ここは、ひとつ、『斉藤さん』のように、勇気を持って、正義を貫くか?
直接言うと、角がたつ?
じゃあ、管理人に言うしかないわね。

それにしても、今日は、ひどかった。
5人くらいの小学生(3年生くらい?)が、スケボーに乗って、廊下を何周もしている。
ときどき、うちの玄関のドアーにもぶつかって、音をたてていた。

ミニことの前で、

「もう、信じられない!あのガキたちめ。
誰も何も言わないんだったら、私が注意しないと!」

と、イライラしだしたことぶき。
オトナはいなかった。
子ども相手なら、注意くらいできる。(やっぱり小心者?)

ガキってなに?」
と、ミニことに聞かれたので、あわてて
「あ、悪い言葉だったわね・・・おっほっほほほ・・・失礼(^^;」
なんていう やりとりがあった。

すると、ミニことが、サッと玄関に向かって歩き出した。
何をするかと思いきや、ドアーを50cmほど開けて、
廊下のボーイズたちに向かって

「うおおおおおおおおおおおおおおぉ~~~~~~っ!」

と、廊下中に響くような 雄たけびを発した。
そして、何事もなかったかのようにドアーを閉めて、こちらに戻ってきて一言。


「だから、こどもなんて 産みたくないのよね・・・┐(´ー`)┌ フッ・・・」


そんな言葉をつぶやく5歳の子どもに かなり驚いたけれど、
ボーイズを追っ払った様子で、すぐに、廊下が静かになったことにも驚いた。

なんかよく分からないけれど、あんた、すごいよ。 .。*゚+.*.。(´∀`)゚+..。*゚+

将来が楽しみになってきた日でもあった。
いや、でも、子どもは産みたくない、なんてことは、今から言わないでね。(^^;
スポンサーサイト

コメント

へぇ~

何だか勝手に ことぶきの住む所には
そんな常識ハズレな人が居ないと思い込んでたわ~(* ̄m ̄) まっ どこにでもある話って言えばそうだけどね~

ミニことやったね♪でも、子供は生んで欲しいわ~(* ̄m ̄)

恐いレンタル 私は小心者なので借りれないなぁ~テレビで放送してるなら見ちゃうかもしれないけど(* ̄m ̄)どっちやねんΣ( ̄ロ ̄lll

みおちゃんがマンマ・ミーアを見ると私達を思い出すって話になって 昨日、ラブシャッフルをみて またまた熱唱した私です(* ̄m ̄)
また歌いたいね~

コメントありがとうございました。
きこめくりのkikoです。
親のモラルがそのまま子供のものになるのだということを、ちゃんと意識する必要がありますよね。
うちは、マンションの前の道路で結構な数の子供を遊ばせていて、車で通る時危なくて困っていました。自分が子供を持った今、恐ろしくて道路でなんて遊ばせる気にはなりません。次に遭遇した時は、声をかけてしまうかも。。。ミニことちゃんかっこいいいですね。でも、やっぱり子供を産むのはいいぞ、とミニことちゃんにお伝えください。

>りえる

昨日は、なんと、テニスをしてたわ。
エレベーターを降りた瞬間、ボールが目の前で。
もう我慢の限界。
ということで、通告します。

時々、怖いのを見たくなる性分というか。。。
毛布をかぶって、すきまから、それでも見ようとする我が娘に、通じるものが・・・(笑)。

マンマ・ミーアね。これも話題にしたかったのよ。
レディス・デーの平日午前中に サクッと見てこようかな、と検討中。(* ̄m ̄)
一緒にカラオケでアバを歌ったもんね。
(* ̄ー ̄)ニヤリッ

ラブシャッフルって、見てないけれど、アバが流れているの?


>kikoさん

こちらこそ、コメントありがとうございます。
本当に、親と、周りの大人の影響が、そのまま子ども達に反映すると思います。
注意をする大人が減った、というのも1つの原因。ちょっと勇気を持って、対応しないと、と思います。

はい、ミニことには、「私をおばあちゃんにさせてね」と今から頼んでおいてます(笑)。
でも、お腹が痛い(陣痛)ことを知って、怖がっているみたい。

また、遊びにきてくださいね!(^-^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1273-fb6802bc

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

