スポンサーサイト 


親子レクでのハプニング 

今日は幼稚園にて、親子レクレーションがあった。
午前中の、ほんの40分間程度だが、園庭にてフォークダンスをしたり、体操をしたり、ゲームをしましょう、という、本邦初企画!


前もって配られたお知らせには、 「動きやすい格好でお願いします」とある。
そうだよな。
実際、体育指導をするM先生(サーファー風イケメン?)と、ご一緒するんだしね。
あ、べつにタイプじゃないので、誤解しないでね。(←誰に言ってる?)
ここはひとつ、ちゃんと、TPOをわきまえないと、ということで!(* ̄m ̄)
私ったら、オトナだわ!(* ̄ー ̄)ニヤリッ

んじゃ、ジムに行くときに1回だけ着た(ジムに行ったのは1回だけなので)、トレーニングウェアに身を包み、下は 汗をかいてもいいように半袖Tシャツかな。
今日、予想最高気温9度くらいで寒いんだけど、動いているうちに、きっと暑くなるわよね、うん。
大丈夫大丈夫!
あ、温泉旅館でもらった、手ぬぐいを首にまきつけちゃったりして。あは♪
こんなの、誰にも見せられないわね、チャックして隠しちゃおうっと。
でもこれなら、防寒対策もバッチリだし、流れる汗もキャッチできるわ!
髪の毛も、2つに束ねて、これなら邪魔にならないわね。
よしよし。
普段履くこともない、スポーツシューズも下駄箱の奥から取り出した。
準備オッケー!


幼稚園に到着した。
何か、ただならぬ雰囲気を察した。



あれ?( ̄▽ ̄;


みんな、ジーンズや、カジュアルなスタイル
っていうか、あまりにもフツー!Σ(;゚Д゚)
いつもと変わらない格好じゃん!

いやいやいや・・・
でも、これだけ150人くらいのお母さんがいれば、ひとりくらいは、私みたいに、気合いの入ったお母さん がいたって、おかしくないでしょう?┐(´ー`)┌

ね、一人くらいは!






・・・その一人が私だった。( ̄。 ̄;


ミニことが一言。

「ママ、体操のおねいさんみたいだね( ^∀^)」

ありがとう、褒めてくれて。(σ ̄ω ̄)σ

でも、動きやすく運動できたおかげで、ミニことを高々と両手で持ち上げたときなんて、

「ミニコトチャンママ、スゴーイ!」
と、後ろから、別のママに声をかけられたほどよ(笑)。(* ̄ー ̄)v

やっぱり、気合いだよ、気合い。(σ ̄ω ̄)σ
そして、TPO(Time, Place, Occasion)は重要よ。
スポンサーサイト

コメント

いいわぁ☆

気合いの入ったことちゃんステキ d(。ゝω・´)イイ!!
ミニコトちゃんが褒めてくれたならいいじゃん(ж>▽<)
読んでいて笑っちゃったけど。。。i-278

M先生見てみたいなぁ~i-228i-178

「あれ?はずしちゃった?感」は 否めないけれど、動きやすい格好だったので(笑)、問題なし!(^-^)

M先生・・・
ロンゲで色黒のサーファー。
黒い族車のようなのに乗っていることに気が付いて、結構ウケるよ(笑)。
でも、剣道もやるスポーツマンらしい。
想像だけ 膨らませてOK!(σ ̄ω ̄)σ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1270-415603db

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

