スポンサーサイト 


応援ノ日 

今日は、タイトル通り


「応援した日」 だった。


まずは、地元のハーフマラソンに、横須賀の叔父が参加するということで、応援しに出かけた。
少しだけミゾレが降り出したほど、寒い朝だった。
ミニことと2人で、あの多くの人混みから叔父さんを探すことができた。
携帯電話がある時代で、本当に良かったと実感。
少しだけれど、久しぶりに話しをする時間もあって良かった。
そして、スタート地点に立つ叔父の姿を見送り、先回りして、道路脇で待ち、走っている叔父を驚かせた。
叔父は、くったくのない笑顔で、両手を空にふりあげて、私たちの声援に応えてくれた。

叔父は、確か71歳だと思う。
若い頃は競歩をやり、そのあとマラソンへ移行。
そういえば、私が小学生のころ、一緒に登山した思い出も。(* ̄m ̄)

走ることが大好きで、見た目も71歳には、とうてい見えない。
ホノルルマラソンには数回、東京マラソンにも参加した経験の持ち主。
そして、タイムもそこそこ出している。
ちなみに、事後報告で知ったが、本日のハーフマラソンのタイムは、1時間50分台だったそうだ。
単純に計算しても、


あたしにはムリっすよ。(;´Д`)

という時間。
だって、21kmを 2時間かからずに走るって・・・Σ(;゚Д゚)

叔父さん、すごいよ・・・
強靭な身体してるよ・・・
私も、叔父さんを目指すことにする!


そして午後。
同じマンションに住む主婦仲間の娘さん2人が、ショッピングモールのイベントで、
フラダンスを披露するとのこと。
応援しようと思い、そのフラ・ショーを見に出かけた。

フラといえば、ことぶきもその昔、習っていたのよ。(* ̄m ̄)
早く、再開しないと、と思っていながら、すでに8年経過。
今年こそ、ミニことと2人でフラダンスを習いに行こうというもくろみ。(* ̄ー ̄)ニヤリッ

そのためにも、ミニことをフラダンスに興味を持ってもらおうっと♪
決して押し付けずに、自然に、自然に。(σ ̄ω ̄)σ

いやぁ、やっぱり、ケイキ(こども)フラは、万国共通可愛いね。
見ているほうが、うっとりする。
ケイキフラには、こちらがハッピーになる魅力がある。
よし。
近いうちに、教室へ見学しに行かねば!

色々と、心に誓った日だった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1268-5c81916b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

