スポンサーサイト 


そんなに似てる? 

ミスドでお茶しようと席に着こうとしていたときのこと。
私とミニことは、ちょっと離れて歩いていた。
そこへ、30~40代女性が、
「おかあさん、どこ?」
とミニことに話しかけている。
ミニことは、なぜか、無愛想に無視した感じで、返事をしなかった。
私がそれをちょっと離れていたところで見ていたので、
「ここにいますけど?」
と女性に言った。

最初、迷子かと思われたのかな?と思って、そう言ったのだが。

次の瞬間、その女性が私に気付いてハッとしたかと思うと

「似てる~!私の友だちのこどもとソックリ!」

どうやら、知人の子供とあまりにも似ているから、知人がミスドに来ているかと思って
「おかあさん、どこ?」
と話しかけた、ということが分かった。

そんなに、似てるんだ・・・(^^;
ちなみに、そのお母さんとことぶきは似てる?(* ̄ー ̄)
なーんてことは聞かなかったけれど、そんな場面のあった1日でした。

それにしても、ミニこと。
日頃から、一人でいるときに知らない人に声かけられても、ついていっちゃだめ!というのを
かたくなに守っているな、ということが、一瞬垣間見れて良かった。
まあ、無愛想でもなんでも、いまの時代、仕方ないのかな、と寂しい気持ちもあるけれどね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1229-ec681c52

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

