 


お呼ばれ 

実を言うと、現在、ご近所付き合いをあまりしていない。
そりゃ、挨拶程度はするけれど、かつてのように、一緒にお茶したり、食事をしたりなんてことからは遠ざかっていた。

ところが昨日のこと。
家に戻ると、ドアーのところに何やらお手紙が。

「明日、うちで持ち寄りのランチをするけれど、良かったら一緒にどうですか?」

というような内容。
差出人は、7階のKさん。
1年半ほど前から知っている。
ちょっとしたきっかけで、鹿児島から届いたサツマイモや大根をおすそわけしたり、Kさんのふる里からの漬物をいただいたりする仲にはなった。

あ!
コレって、立派な ご近所付き合いか!(笑)

とはいえ、お互い忙しいし、あまり頻繁に会うこともなかったのだが。
私がお邪魔してもいいのかしら?という遠慮もあったけれど、適当におかずを作って出かけた。
Kさんの友だちが集まり、オトナ5人プラス、赤ちゃん2人。
初対面の人が2人いた。
久々に緊張した。こう見えてもね。(^^;

みんなが、それぞれ持ち寄ったおかずと、うにあわびごはん、けんちん汁、サラダで、たちまちおなかいっぱいに。
そうそう、沖縄のフルーツ アテモヤ というものを初めて目にして、初めて口にした。
甘くて美味しかった。
写真はとらなかったけれど、参考までに、こちらを載せておきます。

アテモヤ(←クリック)

おっと、また食べ物の話ばかりだけれど、夜の8時半になるまで、お腹がすかなかったんだから、よっぽどたくさん食べた、ってことよね。(^^;
11月に入って、食べてばかりいるので、正直体重計に乗るのが怖いことぶきです。(^^;
まあ、冬は多少の脂肪がついていたほうが、防寒にもなるか!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1213-d7069dc6

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

