 


第二の修学旅行☆京都編 

5年ぶりの京都!
今回は、たくさん観光はできないけれど、穴場にたくさんめぐり合えた実りのある旅だった。

知恩院のそばの、何気ない川の風景
京都って、いいなぁ、と思った瞬間。
2008年11月6日0002
一本橋 30cmくらいの幅。Tは怖い、と言っていた。
浅いけれど、川の流れが案外速いので、確かに吸い込まれそうになる。
2008年11月6日0144
友たちの後ろ姿を遠くに見る。
2008年11月6日0089

2008年11月6日0114
火をつける
2008年11月6日0129

2008年11月6日0133

2008年11月6日0134
紅葉がきれいになるのも、あともう少しかな・・・
2008年11月6日0135
女坂をくだるMとT
2008年11月6日0140
ほどよく、お昼の時間。
比叡山のケーブルカーに近い場所へ移動。
2008年11月6日0244

2008年11月6日0168
八瀬 京もみじ というお店に予約を入れてくれたMが案内してくれた。
山の中の、隠れ家的なお店。
なんてステキなところなんだろう!
2008年11月6日0127
2008年11月6日0132
予約がないと厳しいくらい、知る人ぞ知るナイスなお店らしい。(* ̄m ̄)
2008年11月6日0153
店内は狭かったけれど、なんだか本当に、人んちにお邪魔した感じ。
ほりごたつでした(^^)
2008年11月6日0154
そしてここで食べた だしまきたまごが 今まで食べたこともないくらい美味しかった!
はっきり言って、このお店、オススメです!
京都へ行くことがあったら、是非ここでランチしてね!(^-^)
2008年11月6日0157
京都といえば、湯豆腐ですな。別に2つほど注文。
これで、お値段、ひとり1300円だったんだから、驚きでしょう?
2008年11月6日0164
ここでも、やっぱり記念写真。(* ̄ー ̄)ニヤリッ
2008年11月6日0163
京野菜は なんでヘルシーで美味しいんだろう。
2008年11月6日0171
庭を歩いていたら、こんな紅葉が!Σ(;゚Д゚)
2008年11月6日0174

このお店から歩いてすぐのところで たまたま見つけた 瑠璃光院
2008年11月6日0175
何気なく入ってみた。
2008年11月6日0178
風情のある庭。赤く染めた頃、また来たいものだ。
2008年11月6日0183
縁側に座って、ボーっとしていた。
ワタシタチ、おそろい?!
2008年11月6日0196
せめて赤くなったところだけでもパチリ。
2008年11月6日0206
Mが黙々と写経を始めた。
時間が ゆっくり流れていた。
2008年11月6日0212
八瀬の かまぶろ
2008年11月6日0233
ここに、寝転がる寸法。
実際、寝転がってみたが、あまり心地良くなかった。(^^;
2008年11月6日0234


そんなこんなで、再び京都市街地へ移動。

鶴屋吉信 (本店2階)にて、和菓子を目の前で作ってもらい、カウンターで抹茶と一緒にいただいた。
2008年11月6日0251
2008年11月6日0252
2008年11月6日0254


渋滞にハマったけれど、車の中から、八坂神社もパチリ。
さて、京都とは、これでお別れ!大阪へ向かうわよ!
2008年11月6日0255


結局、大阪へ着いたのは、夜9時ごろだったかな。
Mが私達を無事に連れてきてくれた。
睡眠不足で、みんなもオツカレだったけれど、Mはもっと疲れただろう。
運転、ありがとう&お疲れ様~!(^-^)
Mのマンションに車を停めて、日本一長い商店街の中にある 「ゆかり」というお好み焼き屋さんにて晩御飯。
生ビールでカンパイ!
2008年11月6日0258
左より、「ジャパン」「豆腐ヘルシー」「メキシカン」「ミックス」・・・だったと思う(^^;
2008年11月6日0259
正直、広島のお好み焼きより、こっちの方が好きかもしれない。
2008年11月6日0265
ハンパな時間に帰ると、Mの子供たちが起きてしまう可能性があるので、あえてもう一軒行くことに。
そこで、ホットワインで再びカンパイ!
お好みで、スプーンのハチミツを混ぜて飲むのよ。
あ、3つしかないのは、Mだけ別のものを飲んだからよ。
2008年11月6日0273
Mイチオシの生ハムも美味しかった。
2008年11月6日0277

いやぁ、今日はたくさん食べて飲んで(ソコ、重視)楽しかったわ~!
11時過ぎに、Mのマンションに静かにお邪魔し、お風呂もいただき、皆で布団を並べて、静かに寝支度。
Mっきーと梅酒を静かに飲みつつ、2時過ぎに就寝。(^-^)




















コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1210-4d6b3d91

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

