スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二の修学旅行☆神戸編 

大阪からJRに乗って三宮へ。
快速に乗ったので、40分ほどで着いたと思う。
神戸って、近いもんなんだよね。

電車の中で、ついつい人間ウォッチング。
関西弁が、あちらこちらから聞こえる。
やっぱり、ここは関西なんだなぁ。
今でこそ、東京にも関西の人がたくさん住んでいるけれど、私が学生の頃は、まだ珍しかったと思う。
関西弁が周りで聞こえてくると、英語を話す欧米人を見るような眼差しを向けていた。
ちょっと憧れ。(* ̄m ̄)ウフフ。

本当なら、ちょっと三宮をぶらぶらしたいところだけれど、駅からホテルに直行するシャトルバスもすぐに来ることだし、ここはグっと抑えてバス停に並んだ。
結構、観光客が多いようだ。

今回、宿に選んだのはココ。

神戸ポートピアホテル

メールと携帯電話のおかげで、待ち合わせもスムース。
伊丹空港組の3人は、渋滞にはまっていて、少し遅れるとのこと。
一足先に、ことぶきがホテルに到着。
7:10pmくらいだったと思う。
ことぶきは一人、ホテルのロビーのソファに座り、天井の大きなシャンデリラを眺めていた。
2008年11月6日0035

すると、10分もしないうちに、

「ことぶきぃ~!(^0^)」

というMっきーの声が!
振り向くと、TとMっきーが ニコニコしながら走ってきた。
そして、ドラマティックにハグ!(^0^)(お約束)
Mは一人、フロントでチェックイン。
ここで4人、見事に合流したわけだ。

さてさて、ここからは第二の修学旅行の始まり、始まりぃ~!
おそらく地上から10cmは浮いていたと思うが、文字通り、浮き足立った主婦4人が、ホテルの部屋に通された。
きゃい~ん!広~い!( ^∀^)
かつての女子高生が、感覚を一瞬で取り戻した感じだ。
和洋室のコンビネーションで、なかなか良いお部屋。

荷物を置いて、少し落ち着いてから、8:00pmに予約をしていた 
ステーキハウス モーリヤ (本店) へ出かけた。

ここでは、迷わず神戸牛のステーキのコースをいただいた。
このために、お昼はたこ焼きだけで我慢したんですもの!(笑)
2008年11月6日0039

目の前で焼いてくれます。(^-^)
職人技!
2008年11月6日0036
塩だけで食べても、とろけました。
わさび醤油もバッチシ!
2008年11月6日0043
他に、前菜、スープ、サラダ、ライスも付きました。
これは食後のコーヒー。
2008年11月6日0044
このハッカのようなものが、気になったわ。昔、遠足で食べたような???
2008年11月6日0045
やっぱり、記念写真でしょ(笑)
2008年11月6日0042


おなかいっぱいになり、超しあわせ!(^0^)
Mの車で、夜の北野異人館通りをドライブ。
2008年11月6日0062

昼間は観光客でにぎやかなのに、こんなに静かなのは初めてだわ。
2008年11月6日0052
2008年11月6日0063

六甲山ケーブル乗り場あたりまで走り、車をとめて、しばし夜景鑑賞。
すまん、こんな画像しかなくて(><)。
ちょっと寒くなった時期で、はしゃぐテンションと混ざって、ゲラゲラ笑いながら大騒ぎ!
いやぁ、寒いと人間って笑うのよね~。
2008年11月6日0065
コンビニに寄って、「夜のお供」を買い込んで(笑)、ホテルに戻ったのが11時ごろだったのかなぁ。
みんな、化粧を落とし、お風呂にも入り、いつでも寝れる体勢を整え、いよいよワインでカンパイ!
写真の女性はT。
腕はM。
カメラマンはことぶき。
4つのグラスが重なり合った瞬間だ。
本当にみんな、いい笑顔でカンパイしたのさ。
2008年11月6日0080



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1208-7a8f8f76

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。