 


第二の修学旅行☆大阪編1 

せっかくなので、大阪にいる友だちにも会いたいなと思い、ことぶきは一人で先に関西入り。
TとMっきーは、夕方の飛行機で伊丹空港へ。
Mが伊丹空港までお迎えに行き、3人とは神戸のホテルで落ち合う約束。

さて、東京駅に到着。
どういうわけか、新幹線の出発時間を 東京発09:23 と思い込み、東京駅の新幹線乗り場の改札口で、自分の乗る電車が 09:10 と知って大慌て!
時計の針は9時ちょうどを指していた。

10分しかない!Σ(;゚Д゚)

まあ、余裕を持って早めに出て正解だったんだけれど、あのとき、時間を調べないでいたら、完全に9時23分と勘違いしたままホームに行ってたわ・・・(^^;
そんなハプニングありの旅行。

それにしても、一人で新幹線に乗るなんて、何年ぶりだろう!(^0^)
それも、法要とか、結婚式とかの用事ではなくて、カンペキに「旅行」という題目で!
テンションあがるわぁ~!
新幹線の中では、ひとり旅行雑誌を眺め、午前中は仕事をしていたMっきー(職場より)とメールのやりとりをして、お茶を飲み、朝昼ごはんのカツサンドを食したわ。
富士山側の窓側ゲッツ。
熱海、小田原、浜松、名古屋(名古屋城が遠くに見えた!)・・・そして京都を過ぎて新大阪へ。
なんだか、あっというまだった。

大観覧車のあるデパート、ヘップファイブに飾られた赤いくじら。
2008年11月6日0005
ことぶきの友だちとも無事に合流。
大阪の「なんば」をブラブラ。
法善寺横町
2008年11月6日0007
かに道楽
2008年11月6日0012
道頓堀の 通称「ひっかけ橋」
2008年11月6日0013
あまりにも有名な たこ焼き屋に行こうとしたけれど、行列の長さに断念。
まあ、以前も食べたことあるしね。(^^;

アメリカ村の有名な壁の絵らしい。
2008年11月6日0016
で、連れてってもらったのが、アメリカ村にある このお店。
2008年11月6日0018
ねぎソースを食べたら、かなりヘルシーで美味しかった。
2008年11月6日0017
時間は3時をまわっていた。
けれど、これからどこかへ行く、となると時間的に厳しかったけれど、太陽の塔がある万博記念公園へ行くことに決定。
心斎橋から地下鉄とモノレールを乗り継いで、45分くらいかかったかな・・・
事故があってから、閉鎖されているエキスポランド
2008年11月6日0019
で、これが、岡本太郎の有名な太陽の塔。
大阪万博のシンボルだ。
想像以上に大きくて、背が高くて、本当にビックリよ。
存在感たっぷり!
2008年11月6日0024
下から見上げたところ
2008年11月6日0034
背中って、こうなってるのね・・・
初めて見て、感動した。
2008年11月6日0031

閉園時間ギリギリで入園したので、居たのはわずか20分くらいだったけれど、感動は十分味わえた。
もしもまた大阪へ来ることがあったら、今度はこの万博公園に、ミニことも連れてきたいね。

時間もおしてきたので、再び梅田へ引き返した。
コインロッカーから荷物を取り出した。
友だちとはそこでお別れ。
ほんの数時間だったけれど、とても楽しかった。(^-^)





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1207-cc8e7d1b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

