 


家事がはかどるクラッシック 

なんていうの、ほら、『ロッキーのテーマ』を聞くと、

ぐわ~~~!

元気モリモリ100%になる現象っていうの?
今日は、それを体感したの。

何気なく、うるさくないクラッシック集のCDをかけながら、部屋の掃除&洗濯物をたたむ作業をしていたんだけれど・・・

『クシコスの郵便馬車』(by ネッケ)という音楽がかかった瞬間、スイッチが入った!
秒殺された感じ!
コレはすごい。

洗濯物をたたむスピードに加速がついた。

部屋から部屋への移動は、無意識にギャロップに変わっている!

腰もお尻も振っているし、ついでに首も振れば、なんだかステキなダンサー

無駄のない動き。
キレの良いテンポ。
何かに急いでいる感。
そう、主婦はいつも、何かに急いでいるの!
あっというまに、全ての洗濯物はたたまれるわけ。
マジックだわ!
思わず、鏡を見て、表情筋に話しかけたくなる、みたいな。


そうそう、コレを聞いた人は必ず

「あ、運動会のときにかかる曲ね!」

と言うはず。(* ̄ー ̄)ニヤリッ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1188-4b26b43d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

