スポンサーサイト 


バターロール 

調子にのったところで、今日もパン教室へ。
コンスタントに通うほうが、いいのかもしれない。
そうでないと、教わったことも忘れてしまうから。

今日はバターロールを焼いた。
こねるとき、生地が手にくっつきやすくて、やりずらかった。
手強いな、おぬし。


「ことぶきさん、上手にできてますね(^^)」
と、お世辞とは分かっていても、先生に褒められると嬉しいものだ。

六角形だから、ロッカッキー。
た~んじゅんっ♪


と、世間の誰もが忘れていたあのCMのセリフを 私だけは、いまでも普通の生活で使っているように、
「自分も単純だな」
と再確認。

あ、話がそれた。
まあ、そんな感じで。

焼いたパンは、お持ち帰り~!(^-^)
img466.jpg


スポンサーサイト

コメント

美味しそうだね~

私もいつか HBで生地だけお願いして ロールパンを
焼いてみたいのよね~
でも、心のどこかで 買った方が楽!ってのが邪魔して
なかなか焼けないでいます・・・

チーズとかベーコンとか入れたフランスパンぽいのとかも作ってみたいなぁ~難しそうだけど・・・

買ったほうがラク!
それは、本当。
ラクできるうちは、ラクして、いつか時間がたっぷりできたときのために、パンを焼くことを考えています。
なんて、やらないな、絶対(笑)。

このバターロールに、ウィンナーを中に入れて焼いてもいいよね。(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1156-457d20b5

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

