スポンサーサイト 


フォー! 

久々に、料理教室へ。
エスニックのおもてなしメニュー。
なかなか、自分の家では作らない料理なので、こういう料理は習っておくと楽しい!(^^)

タイ風汁麺(ガイ・フォー)、タイ風オーブン焼きチキン
フォーは、たくさんのトッピングとスパイスとともに、つけ汁と一緒にいただきます。
パクチー大好き!(^-^)
鳥のスープがよく出ていて、最高。

オーブン焼きチキンは、オイスターソースを使った。
これが、味のキメテだと思う。
レモングラスとの相性もグー。
2008年9月12日0010
とろ~りマンゴープリン
ちょっと、甘すぎだったかも(^^;
けれど簡単に作れそうなので、今度挑戦します。
2008年9月12日0011


スポンサーサイト

コメント

Pho

フォーのスープの作り方が気になります!!!
フォー大好きで、ベトナム人が経営してるフォーレストランによく行きます。

料理教室とか夢だなぁ・・・
いつか行ける位の余裕がほしいもんです!

Lisaちゃんっ?!
超お久しぶりです!元気だったかな?(って、私が連絡しないだけか・・・(^^;)
カキコ、ありがとう!

料理教室に通うのは、実は小学生の頃からの夢だったのよ。(* ̄ー ̄)ニヤリッ
料理研究家に憧れて、お料理番組を見ていたくらいだからね。

フォーは、ハワイのチャイナタウンなどで、よく食べてました。チリソースをビミョウに足しながら食べると、おいしいんだよね!
Lisaちゃんの行くレストランは、どんな味かな・・・

スープは、鶏手羽元を玉ねぎ、生姜、にんにく(つぶしたもの)、鶏がらスープの素をいれたお水で20分間煮込むのよ。
ザルでこしたあとは鶏肉だけ取り出して、鶏をほぐしてスープにもどすの。
なんと、味付けはナシ!もうこれだけで十分美味しかった。健康&美容にもよくってよ。
コラーゲン、たくさん入ってるしね!

そうでーす。Lisaでーす。
お久しぶりです。

フォーのスープって以外と簡単なんですね?!
是非今度挑戦してみます!

私が食べに行く所は(一昨日も行って来ました)
働いてる人全員がベトナム人と言う本当にローカルな所です。
お世辞にもFancyとは言えず・・・
でもパクチーと玉ねぎスライスと長ネギがたっぷり入って、具は選べるフォーは最高です!
私はもっぱらチキンが好きでしたが、
ここ最近はBrisketにはまってます!
そして$5前後と激安だし、笑。

明日もそこに会社の人とランチに行く予定です♪

すごーい

もう常連さんじゃない!(週に2回も!)
Fancyなところよりも、庶民的なところが、案外、オイシイんだよね。
お財布にも優しいし、いつかそちらへ遊びに行った暁には、連れてってくださいませ。(* ̄ー ̄)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1142-19c8535c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

