 


『フラッシュダンス』 

早朝より、ビデオ鑑賞。
早朝、ジムに通い出したような感覚。
それもそのはず、チョイスした映画は 今更ながら 『フラッシュダンス』。

flashdance.jpg

最近、そういう映画をあえて見るようにしている。(^^;
25年前にもなる、この映画。
おいおい、もうそんな前?(;´Д`)
リアルタイムでは見なかったので、どんな映画だっけか?といった興味も手伝って観てみた。


なんといってもこの「What a feeling」という音楽!
この音楽を聴くと甦ってくるのよ、ティーンエージャーだった頃を!
現在大阪在住のM子が、踊りを真似て(しかも、エレベーターから降りた瞬間のダンス!)、今でも語り継がれている伝説として、頭の中に残っている印象が大きい。
いや、大きすぎて困る(笑)。

この映画のストーリーは、ある意味、お決まりのサクセス・ストーリー。
でもそれは、「今となってみれば」であって、当時はこれが最先端だったのかもしれない。
挿入歌もバリバリ80’sで、なつかすぃ。

ちなみに、主演のジェニファー・ビールス、44歳で2歳の長女がいるらしい。
がんばったのね・・・。


コメント

ええええ~~~~

もうそんなに経つんだ~
しっかり記憶があるってのがしみじみしちゃうわ~
密かに一緒に踊ってた記憶もあったりして・・・
久々に見て見たいけど レンタル屋で見かけたこと無いかも・・・探せばありそうだね~(* ̄m ̄)

是非!

借りてみてね。
『フットルース』とともに・・・(* ̄ー ̄)ニヤリッ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1138-a11c85e3

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

