 


牛乳の白ひげ 

昨日が幼稚園の始業式。
そして、今日からさっそく平常どおり。
給食も始まった。
といっても、延長保育を頼まない限り、2時過ぎには、ご帰宅でございます。
これが、ものすごく早く感じるものなのよね。(^^;

送迎バスから降りるや否や (注: 英作文の As soon as  を思い出してね!)、

「ママ、冷たい牛乳が飲みたいっ♪」 と注文。

幼稚園から戻っての、かけつけ1杯。
のどを鳴らして、ゴクゴクと美味しそうに冷たい牛乳を飲む。
そして

「ぷは~っ!おいしい!ママ、お代わりくださーいっ!( ^∀^)」

結局、3杯の牛乳を一気に飲み干した。
まあ、コップは小さいので、せいぜい300ml程度か。

でも、

「ママ、冷たいビールよろしく♪」

なーんてセリフも、そのうち聞くようになるのかねぇ・・・(-。-)
と思いながら、口の周りに牛乳の白いヒゲを無邪気につけたまま笑っている彼女の顔を見て、私はニヤニヤしていた。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1123-4b441515

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

