スポンサーサイト 


語呂合わせで克服! 

語呂合わせで、難しい漢字も書けるようになる、という話。
昼の、みのもんたの番組でやっていたんだけれど、見た人いるかな?(σ ̄ω ̄)σ


「優しいけど ひとでなしのリンカーンは アメリカンコーヒーを3杯飲んだ」

                    ↓
                   「憂鬱」
という漢字が書けるようになります(σ ̄ω ̄)σ

さらに

      「その鹿も隣りの鹿もキリンです」
              ↓

            「麒麟」
だそうな。

おかげで、書けるようになりました。(^-^)
みのもんたの番組も、けっこうやるじゃん。(σ ̄ω ̄)σ
スポンサーサイト

コメント

見た見た!

普段はあんまり見ないんだけど(笑)
見たよ~(*⌒ー⌒*)v
憂鬱 麒麟 後なんだっけ 蛇とか 蜂蜜じゃなくって
蜜蜂だっけ?そんなのもあったような・・・

みのさんは明日まで夏休みなんだね~(*⌒ー⌒*)v

私も普段は見ないけれど、実家でお母さんと一緒に見てたんだよ。(^^)
「挨拶」とかあったっけ?

でも、「優しいけどひとでなしの・・・・」って説明だけ聞いてるヒトには、なにがなんだか、分からないよね・・・きっと。
(;´Д`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1117-8a7bbd61

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

