 


オーバーヒート!(><) 

鹿児島旅行をしている友だちから、クール宅急便が届いた。
名物「さつまあげ」だ♪
それを持って、おすそわけをしに知人宅にも届けた。

ただ、その帰りにとんでもないことが!
車が突然、調子悪くなったのだ!
(||゚Д゚)ヒィィィ-------------------!!!!!  

アクセルをいくら踏んでも、30km程度しか出ない。
これはおかしい。
どうしよう、どうしよう。

すぐに異変に気付いたので、そのままイチバン近いガソリンスタンドへ。
かけこむように、助けを求めた。
でも、そこで働いていたバイトの若いニーチャンたち、ボンネットを開けて、エンジンをチェックしてくれたけれど、2人して何が原因かわからなかったようだ。

「タイヤではないようですが・・・」
「(それくらいは私にも分かる、と思いつつも)そうですか・・・」と返す。

代車を出してあげますよ、と言ってくれたけれど、少し車を停めたあと、再び走らせたら、また大丈夫になった。

そうして、だましだまし、15kmほど家路まで走り続けた。
このときの恐怖といったら、あーた!Σ(;゚Д゚)
怪談話を聞かされている時と同じくらい、ゾクゾクヒヤヒヤしながら運転しました。(´・ω・`)

結局、スーさんにみてもらったら、オーバーヒートということが判明。
また、細かいことが色々重なったのかもしれない。

ああ、それにしても、車のメンテナンス、少しは勉強しておかないとダメだね。(^^;
タイヤ1つも取り替えられないと。
ちょっと反省した。
っていうか、ガソリンスタンドのニーチャンたち、オーバーヒートも分からないのか?ってスーさんが呆れてた。(^^;
私も同類だけど。(* ̄m ̄)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1114-586cdbf5

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

