スポンサーサイト 


 

高校時代の友だち、T、Mの2人は東京在住だが、M子は大阪在住。
こどもたちの夏休みを利用して、M子がこっちへ戻ってくるときは、たいてい皆で集まっているが、みんな子連れである。
つまり、会うとしたら動物園、公園、デパート、ジブリの森美術館など、そういった子供ぐるみでの再会をもう10年以上してきた。
だよね・・・Mには中学2年生の息子君がいるもんな。

ところが今回初めて!
そう、4人がそれぞれ結婚して、初めて飲み会をすることに!
これには、ちょっとばかり期待が。
20代の頃は、たまに飲みに行ってたんだけ?
それさえも、忘れてしまった。( ̄◇ ̄;

高校2年のときから、このメンツで渋谷に飲みに行ってたりしたけど
(フリョウではないぞよ。たしなみ程度よ(* ̄m ̄))
20~30代っていうのは、結婚、出産、子育てで忙しいものだもんね。(女は特に)
一人でもそういう環境の仲間がいると、ご家族に遠慮しちゃうし、まず、ありえなかったもんな。
そう考えると、やっと「少しは」落ち着いてきた、ってことなのかな。

それにしても、子抜きで集まるって、なんだか 「手ぶらでスキー」 にきたみたいなヘンな感じ(笑)。
やっぱり歳月が過ぎても、みんな変わってないね。
そして、みんなから、「あの頃と変わってない」と言われてしまった私も私ね。

すぐに16歳の頃にタイムスリップできる。
旧友って、いいものだ。
落ち着いた居酒屋で飲み、そのあとはコーヒーショップで雑談。
とりあえず、これじゃ話し足りないっちゅーことで、年内にM子の住む関西へ修学旅行することに決定!(暫定)
いやいや、この計画は絶対に流れないように実現したいものですわ。

今日は嬉しかったことがたくさんあって、ハッピーでした。(^0^)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1101-0cdd8f55

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

