スポンサーサイト 


「友人に会う」ススメ。 

半年ぶりに、高校時代の友だちNと会った。
ある作家が行きつけだったイタリアンレストランでパスタランチをしたあと、モールでぶらぶら。
とにかく猛暑なので、モールのような涼しい空間は避難所そのもの。
ありがたい、ありがたい。
それから、木のぬくもりが感じられるパン屋さんでお茶。(2008年6月20日のブログでも登場)

色々しゃべりながら、半年の隙間を埋めていった感じ。
多分、高校時代の仲間のなかで、一番会っているのはNだ。
独身、というのも時間がとりやすい、という意味で関係しているのかな。

Nは、今の職場で抱えている問題(人間関係)を私に話してくれた。
どこで働いても、必ずそういうのってあるからね・・・
ふむふむ。

ことぶきの母が、胃カメラ検査を嫌がって、自力で引っこ抜いた話には、
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!   と、本当にこんな絵文字のようにふきだしたあとに、
お腹を押さえて大笑いしていた。
相当珍しい、と付け加えていた。
ごめんね、不謹慎だけど、病気が良くなったから笑い話だけど、とも苦しそうに言っていた。

ことぶきとしては、不本意にも
「笑いがとれた」(* ̄m ̄) ことが嬉しかったりする
・・・哀しいサガかな。

Nが8年前、一緒にニューヨークへ行った友だちの話も、私以上に(笑)ぶっとんでいて、なかなか楽しかった。
こうやって、とりとめない話をして、あとで思い出して笑ったりして。。。
時々、こういう時間を持たないとだめだよね。
楽しかったっす。(^-^)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1099-70d81500

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

