スポンサーサイト 


ご無沙汰っす。  

ども。ことぶきです。
久しぶりの更新です。

もしかしたら 心配している人がいるかもしれないので、ちょいと御挨拶。(^-^)

7月は相変わらずバタバタと忙しくて、疲れのほうが先にきてしまい、キーボードを打つ気にもならなかったのよ。 (( ´,_ゝ`)プッ、歳はとりたくないねぇ・・・)

数年前ならば、どんなに眠くても、疲れていても、とりあえず PC の前に座っていたんだけど。(* ̄m ̄)
人間、変わるものよね・・・(σ ̄ω ̄)σ

さて、近況報告です。

母の病気が、かなり回復しました。m(_ _)m
先日、主治医とCTスキャンの結果を見ながら話をしてきたのだが、

・腫瘍は かなり縮小された→化学治療(抗がん剤治療)の効果が出たということ
・黄疸が出ない→非常に良い結果
・高かったホルモン数値が通常に元通り
・健康状態がとても良い


というような点をあげて、先生は終始ニコニコ笑顔でした。
医者たちも驚いているほどの回復だそうだ。
しかも

「制限なしの生活をどうぞ」

とのこと。
もちろん、無理するようなことはしないけれど、「あれだめ、これだめ」というようなことはナシ!
食事だって、温泉だって、直接病気に悪い影響を与えることはない、とのこと。
これは、ありがたい。
普通の生活ができる、ということだ。

ただ、完全に癌が消えてなくなったわけではないので、定期的に検査はすること。

「死火山ではないけれど、休火山のようなもの。
だから、見張っててください」


というお言葉が印象的だった。

8ヶ月間だったが、東京の病院で治療を受けて正解だったな、と思う。
これで一段落したので、母は大好きな鹿児島へ戻ることに。
また遠くへ離れてしまうけれど、その前に、まだあと3週間ほど東京にいるので、出来る限りのことはしたい。
週末は、そんな母の送別会を兼ねたBBQをやってきます。(^0^)

ここ最近は、なんやかんやイベントが目白押し。
友だちと食事をしたり、『アラディン』の親子試写会が当たって出かけたり、花火大会やクラッシックバレエの発表会の鑑賞、ブルーベリー摘みや市民プールで泳いだり、盆踊り大会、夕涼み会と、夏を満喫中かな。
ミニことも喜んでいる。(^^)
今日から8月!
夏休みも あと1か月!
気合いいれてがんばっちゃおうっと♪

スポンサーサイト

コメント

よっしゃ~ッッ

よかった(^-^)
おめでとうヽ(・ω・*)乂(*・ω・)ノ バンザーイ♪
お母さんスゴイよ!!
夏休みを目一杯楽しく過ごせるね♪
よっしゃ~~~ッッo(^^o)(o^^)o

ワタシの喜び。。
伝わったかなぁ(*^_^*)

伝わったよ!

ほんっと、いつもありがとうね!(^-^)
昨日宿泊先から戻ってきたけれど、みんなでBBQして、楽しく過ごせたよ。
あとは、実家によく顔を出して、母とおしゃべりするだけでもいいかもね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1091-1785edda

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

