 


絵画教室、体験! 

幼稚園の同じクラスのKくんママと、バッタリ図書館で会ったのは1ヶ月も前。
習い事の話になり、ミニことがちょうど新体操をやめたこともあり、何か興味を持てるものはないものか、と考えていた頃だった。
すると、Kくんが今度、おえかき教室へ行くかもしれない、という話を小耳にはさんだ。


コレダ!


まさに、天から舞い降りてきたような答えだった。
ミニことといえば、絵を描くのが大好き。
レストランで料理が運ばれるのを待っている間も、食べ終わった後も、
車の後部座席であまりにも静かにしているので、振り返ってみると、一生懸命に絵を描いているほど

絵が大好き! のようだ。

しーかーもー (* ̄ー ̄)ニヤリッ

親友の好きな人に、代わりにラブレターを渡してきてあげるようなキューピッド役?
って、親がなにを考えてるんだ?!とも思うけれど、ミニことが大好きなKくんが通っている教室となれば、きっと楽しく通えるのでは?(* ̄m ̄)
この動機って不純?!(^^;

ま、ソレは置いといて、おえかきが大好き、ということには間違いないし、今日早速、体験教室に参加した。
親は1時間、教室から離れていて、中で何をやっているのかわからない状態。
でも、それがいいのだろう。
自由に、のびのびと、先生やおともだちとクレヨン&水彩画を楽しんだ様子。
ちなみに、ことぶきとミニことが一緒に遊んでいる絵が描かれていた。
先生のコメントとしては、線に広がりがあり、こどもらしい絵、とのこと。

来週から通うつもりで申込用紙をいただいてから、あとにした。
新しく、絵の具や、クレヨンをそろえようかな。(^-^)
ミニことは、明日から通うつもりでいるほど、気に入ったようだ。(^0^)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1082-56123f9a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

