 


『CUBE』 『CUBE2』 鑑賞 

今日は、勢いづいて、2本も映画を見た。(^0^)
英語の勉強を兼ねていますのよ。 (σ ̄ω ̄)σ


いやぁ、はまった、はまった。
『CUBE』

CUBE


これはもう最初から最後まで、緊張しっぱなし。
一瞬たりとも見逃せない。
そんなハラハラドキドキの連続だけでなく、極限状態の人間心理や、失望的部分と希望的部分が合わさった、深い内容だ。
こんな映画初めてかもしれない。
よく、こんなの作ったなぁ。(←褒め言葉)


公開当時(1998年)も大ヒットとなったけれど、シリーズ第2弾が出たのは5年後。

『CUBE2 ハイパーキューブ』

四次元の世界や、平行現実を頭のなかで想像するのは楽しいけれど、危険なことでもあるということがよくわかった。
これまた、前作品よりひとまわり大きくなって、面白さも技術も進化した感じ。
この2本はセットで鑑賞することをオススメします。(^-^)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1079-b17db7f6

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

