 


退院 

6月11日から入院していた母が、今日退院。
退院のお手伝い(荷物持ち&タクシー)をした。
今回は、治療のために、目の行き届く環境で入院したのが目的。
一応、検査と治療は終わり、あとはCTスキャンをして、その結果を約1ヶ月後にみたら鹿児島の病院へ転院という形をとる。

東京の病院での治療は、これでおしまいだが、常に癌を抱えて余生をおくるという、特に本人には たまらない現実を受け止めないといけないのだが、母はいたって元気だ。
元気なフリをしているだけだろうか?
っていうか、単純に、

これだけのことをやったんだから、治るに決まっている。

という自信がスゴイ。
ああ、なんという純粋なひとなんだろう。
手を合わせて拝みたくなる。

ミニことが言った

「おばあちゃん、たいいん おめでとう」

の言葉に喜んでいた。(^-^)

コメント

退院、おめでとうございます。
鹿児島に戻るまでの間、過ごしやすい気候になればいいんだけどね。
ことちゃんは、イロイロ手際よくやるから、ワタシも見習わないと。

ありがたいお言葉をどうもありがとう。
チャキチャキ動いている割には、手際は悪いんだよね、コレが。(;´Д`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1074-a9ab543e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

