スポンサーサイト 


結婚して変わった男。 

今日は、元職場の同僚とランチ。
10年以上前からの付き合い。
I氏とは、苦楽を共にした。
同級生で、中学は違うけれど、共通の知り合いがいたりする。
ほとんど地元。
そんなI氏と久しぶりにお互いの近況を語り合いながら、豚しゃぶをいただいた。
(う~む。今週は見事に ランチは全て外食だ(^^;)

男女の違いはあるものの、I氏は珍しく家庭を大事にする人。
自分で認めていたけれど、

「ことさん、あの遊び人が、すっかり変わりましたよ~(笑)!
いやぁ、やっぱり結婚して子供を持つって、いいっすよね。
学ぶことが、たくさんありますよ(^-^)」


ちょうどミニことがお腹の中にいたとき、I氏の奥様も妊娠中で、ことぶきより3ヶ月先に 「親」になった。
正直、あのときのI氏からでさえも、今のような言葉が聞けるとは思わなかった。
本当に、人間が変わった。
いまや、1歳の次女も増え、秋にはマイホーム完成予定だそうだ。
なんとも幸せを絵に描いたような話だ。

結婚してしばらくすると、妻や旦那の悪口を言うのが、主流という傾向のなか、
意外にも(失礼!)、あのI氏がうまくやっている。(ちなみに結婚8年)
なんだか、微笑ましいではないか。(* ̄m ̄)
結婚なんて、一生しない、と言っていたような人ほど変わるものなのかな。
そんなI氏を調教した(?)奥様が、ステキだなと密かに思った。

なにはともあれ、私の周りに一人でもそういう男性がいたことに、救われた気持ちがした。
結婚の価値観なんて、みんなそれぞれ違うけれど、オプティミスティック(Optimistic)のどこが悪い?
プラス思考、プラス思考!
ええじゃないか、ええじゃないか。(^0^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1073-54891bd1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

