 


中学時代のプチ同窓会 

マンモを受診したあとは、待ち合わせ場所の、地元の小さな洋食屋さんへ。
去年の3月、この店で偶然にもランチを食べていた中学時代のRちゃんと20年以上ぶりの再会をはたし、また仕切り直して、皆で集まろうと言いながら、はや1年以上過ぎ・・・(ありがちです)
今日、ようやく、R子、M子、Rちゃん、ことぶきの4人がそろった。

○○三中、元体操部 

の面々である。(* ̄ー ̄)ニヤリッ

ちなみに、Rちゃんは独身で、今でも美人さん♪(^-^)
バリバリのキャリアウーマンタイプというわけでもなく、ボチボチゆっくり自由に生きているマイペース派の印象を受けた。
正直、中学時代、クラブ活動が同じだったというだけの関係だけれど、これだけの時間が経つと、そんなことは関係なく、ただただ懐かしくて、嬉しい気持ちがふつふつしてきた。

「○○って、今どうしてる?」
「○○と連絡とってる?」
顔は浮かんでくるけれど苗字が思い出せなかったり、久しぶりに聞く苗字に「だれだっけ?」と首をかしげたりして。

というわけで、ランチタイムの合間に抜けて集まってもらったので、時間はほとんどなかったけれど、楽しく食事をすることができた。

その後、残りの 主婦3人衆 は別の場所へ移動し、自販機のコーヒーを飲みながら、少ししゃべってから別れた。

それにしてもM子はすごい!Σ(;゚Д゚)
道を歩いていたら、あの百恵ちゃんとすれちがい、そのわずか数分後、横断歩道で右折してきた車に足を止めたら、運転していたのが友和さんだった、という経験の持ち主。 (σ ̄ω ̄)σ
しかも、パート先にも時々買い物をしにくるみたいで、ドキドキしながら応対した、という話を聞くと、心底

羨ましい!

と思う。
あ~あ~、ことぶきも百恵ちゃんを一目でいいから 偶然に会いたいなぁ。(^0^)
割と近いエリアに住んでいるんだけれど、見かけたことないんだよね・・・(><)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1069-858ad276

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

