 


マンモグラフィ受診! 

いやいやいや・・・(オヤジ風に登場!)
行って来ました、行って来ました。

乳がん検診に

癌家系だから、癌には敏感だYO!(σ ̄ω ̄)σ
秋に受けた子宮がん検診では異常なし。
乳がんに関しては、実はちょっとだけ気になっていた。
去年の10月からね。


なんとなく、なんとなくだけれど、右胸に しこり があるような・・・
気のせいかもしれないけれど、なんとなくね、なんとなく。


まだ5歳のミニことを残して、先に逝けないよな・・・(・。・;
ちょっと、早すぎる。
いや、あまりにも早すぎる。
間違いであってほしい。
ふとした時に思い出し、不安な夜を過ごしてきたけれど、今日スッキリしました。(^-^)





異常なし!(^0^)



マンモグラフィ という、乳房を板で押しつぶしてレントゲンを撮るので、ちょっと痛いかもしれないけれど、正確な結果が得られる、ということで受診。

実際やってみたけれど、確かに少しだけ痛い。(^^;
けれど、我慢できる痛みでもある。
っていうか、押しつぶされた自分のオッパイ、見たくないね(笑)。
哀れだわ。(><)

マンモグラフィの後は、触診。
そして、レントゲンの結果を見ながら、実際、癌患者のレントゲンと比較しながら、この道34年というドクターが説明してくれた。
初めて見た、自分のオッパイの中身。

「この白いのが、脂肪ね」
「ふむふむ」

黒い影は見えない。異常なし。

しこりも結局

気のせいという結果で終わった。


「ホルモンの関係で、たまたまそう感じただけでしょう」


とアッサリ。

なにはともあれ、良かった。
2年に1度と言わず、毎年受けるほうが良さそうだ。

手術すれば治る病気!
怖がらないこと!





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1068-489acd5e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

