スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫歯ゼロ 

幼稚園で、虫歯予防デーの指導があったようだ。
歯ブラシ、歯磨き粉、コップをお土産に帰ってきた。


月曜日受けた歯科検診の結果 虫歯ゼロ!(^0^)
火曜日受けた内科検診の結果 異常なし!(^0^)

月並みですけど、健康に育ってくれれば・・・という藤井氏のCMどおり。
特に、虫歯ゼロ、というのは、親として誇れると思う。
この年で虫歯があったら、半分以上は、親の責任と思ってるから。
よしよし。
この調子でいこう。(^-^)
スポンサーサイト

コメント

すごいよッッ

ミニことちゃんの歳で虫歯ゼロは、親であることちゃんがすごいよ!
自分で歯磨きさせた後、ことちゃんが見てあげてるんだろうからね。
昔歯科で働いてた時、みそっ歯の子供は、親も虫歯だらけで、歯磨きが生活の一部になってないんだなぁ~って思ったよ。
今は、あまりみそっ歯な子見かけないけどね(^_^;)
おばーちゃんになっても、自分の歯で美味しいモノ食べたいわ(´∀`)

NoTitle

どうもです。
まあ、普段から口うるさく歯を磨くように 言ってるからね。
なんせ、ことぶき自身が、ミニことくらいの年のときに、すでに歯医者に通っていた覚えがあるのよ。(^^;
あんな痛い思いさせたくないしね。

ことぶきの歯並びが悪いのも、初めてかかった歯医者がものすごいヤブだったせいなのよ。(←歯磨きをしなかった自分のせいだって)

NoTitle

ミニことちゃん健康にすくすくと育ってるのね。
私もすごい虫歯で小さい頃から歯医者には普通に通ってたよ。
自分の歯並びにはすごいコンプレックスがあるから子供の歯は気をつけたいのよね。
今は虫歯のひどい子は親のネグレクトの可能性があるって疑いをかけられるらしいよ。

NoTitle

>ルビーさん

親としての責任は大きいよね。
歯磨きは習慣!
そのうち、歯を磨かないと気持ち悪くなるくらいじゃないとね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1029-f50019da

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。