 


TDSビギナーですが・・・(^^;  

はいはい、行って来ましたよ~!
人生初の、東京ディズニーシー。あ、スィーね。(笑)

5時に起きて、準備の途中で 高齢 恒例の夫婦喧嘩勃発。(--#
ったく、そのせいで携帯電話を家に置き忘れたから不便だったわー(;´Д`)
誰からもメール&電話かかってきませんように!と、密かに願うだけ。

それはさておき、例によって、写真で綴るわね。(σ ̄ω ̄)σ


傘の花が咲き乱れるTDS。
入口を入って、正面の メディデレーニアンハーバーへ向かいます。
おそらく、うちらみたいに、前から予定していたひとたちばかりだろうな。(^^;
そういった意味では、日曜日ではあったけど、

「そうだ、今からTDSへ行こうか?」

的なノリのひとたちが来なかったぶん、
すいていたと思われ。(^^)
アトラクションも、どれも15分以下で通されたし。
気合い入れて取ろうとした Fast Pass も必要なし。
2008年5月27日0240

カッパは必須アイテム。
2008年5月27日0000

Tokyo Disney Resort は25周年で大盛り上がり。
2008年5月27日0004

<アトラクション篇>
ミニことが「一番楽しかった♪(^0^)」と言ったけれど、ことぶき的には、
「なんで?これのどこが?(^^;」と疑問を感じるブローフィッシュ・バルーンレース
いわゆる、「空とぶダンボ」のように、くるくるまわるだけなんだけれど、この単純さがウケたのかも。
2008年5月27日0006

アクアトピア
池の中のボートって感じなんだけれどスピード感とキレがあって、楽しかった。
実際には、夜乗ったので、ライトアップされた「うずしお」が綺麗だった。
2008年5月27日0015

タワー・オブ・テラー これは外せませんな。(* ̄ー ̄)ニヤリッ
「落ちる恐怖」は、うすうす分かっていたけれど、予想していたよりも何度も落ちたのでビックリ。
終わってから、ミニことが泣いてなかったのが意外だった。
こっちは、思わず泣きだしそうだったのに、あわてて我慢した、というシークレット・メモリーに・・・(><)
2008年5月27日0016

インディー・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
夜、疲れ果てたミニことが寝静まってから、一人ずつ交代制で(笑)乗ってきた。
スーさんのイチオシ。
2008年5月27日0454



<お食事篇>
お昼は、海底2万マイル のすぐそばにあった ヴォルケイニア・レストラン でチャイニーズランチ(みおちゃんのレコメンド)。
2008年5月27日0007

デザートにマンゴームースまでオーダーしちゃった♪
普段は絶対に買わないので、いかにテンションがあがっていたかが うかがわれる(笑)。
2008年5月27日0009


で、夕方、アプリコットパイをつまみぐいし、夕飯は カスバ・フードコートで本格カレーを食べたんだけれど、写真は撮らなかったわ。


<ショー篇>

レジェンド・オブ・ミシカ
2008年5月27日0034

2008年5月27日0040

2008年5月27日0042

こんなに遠くからの鑑賞でしたが、けっこう望遠でよく撮れてたでしょう?↑
2008年5月27日0044


プリマヴェーラ ~スプリングタイム・サン~
これも、後ろのほうから見てたので、背の低いことぶきは、ほとんど見れなかった。(;´Д`)
2008年5月27日0371

アラビアン・コースト でやっていた、アラジンとジャスミンのダンス終了後をキャッチ!
もう少し早くから見てれば・・・と後悔。
それにしても、よくキャラクターに似ているひとを探してくるなぁ、と感心。
2008年5月27日0431

マーメイド・ラグーン・シアター
ことぶきイチオシ。(^0^) みんな、コレは外さないでね!
サーカス並みの動きをしているのに、優雅で幻想的な雰囲気を演出。
ただただ、圧巻。

この写真を撮ったあとに、係りの人に注意されていたスーさん。恥ずかしい。(><)
本当は、ビデオ・写真撮影は禁止だったので、貴重な写真。(* ̄m ̄)
本人曰く、「フラッシュ撮影が禁止なのかと・・・」と苦しい言い訳。
こういうとき、ガイコクジンのフリをしてくれると助かる(笑)。
2008年5月27日0290

ビッグバンド・ビート
これは古きよきアメリカのジャズ、ブロードウェイのダンスとミュージックが見れる場所。
ミッキーが、ドラムを叩く姿がすごい。 
あんな、頭重くて、グローブした手でよ?!(あ、ゴメン、中に人が入ってることを意識しちゃいけないんだった。あそこは夢の国だったっけか)
2008年5月27日0026


<スナップ篇>
はいはい、入園して最初に通りかかったお土産屋さんで、ソッコー、ねだられましたよ。(;´Д`)
ミニーちゃんのカチューシャ、花嫁さん。1050円也。
2008年5月27日0008

2008年5月27日0017

2008年5月27日0064

2008年5月27日0069

2008年5月27日0075

2008年5月27日0079


・・・とまあ、かなり色んなキャラクターたちと、一緒に写真を撮れたほうだと思う。
出足が雨、あるいは小雨という日のTDR、ラッキーかも。

ポップコーンの容器は、2年前にTDLへ行ったときに購入したもの。
リフィルを注文すれば安くすみます。(^^)
ちなみに、オーソドックスに塩味。
2008年5月27日0059


そうこうするうちに、時間は3時を回っていた。
TDSからホテルへのシャトルバスに乗り込み、チェックインをして、少し休むことに。

本日泊まったホテル↓
オリエンタルホテル 東京ベイ
日曜日限定の50%半額プランを利用。
私ってば、こういうのを見つける天才かも(笑)。

雨に濡れた洋服を着替え、ついでにお風呂にも入り、疲れをとった。
フットマッサージャーも部屋に備え付けてあった。
なかなか綺麗なホテルだった。
なのに、部屋で写真撮らなかった気がする・・・(^^;

小一時間休んだのが、これがあるのとないのでは、雲泥の差。
本当に、リフレッシュできたわ。^^

ミニことも、お嬢様風ワンピースに着替えて、自分はお姫様に勘違いしたところ
2008年5月27日0090

本日第2部!
再入園しました。(出るとき、手の甲にスタンプを押してもらえれば、当日限り有効です)
2008年5月27日0119

1部では、とにかくアトラクションに多く乗ることを心がけていたので、2部では景色を楽しもうと。
2008年5月27日0112

すっかり日が落ちたところ
2008年5月27日0161

本当にアラビアムード。乗り物は、すいていたので、ジャンジャン乗りやした。
2008年5月27日0413

マジックランプシアター
3Dメガネをかけて、面白いショーを見ます。
胴体が切れて、足だけが動くところ・・・必見!
2008年5月27日0423

夜は寒くなることを見越して持参したのは、なんと、ことぶきのインナー(笑)。
普段、パジャマにしてたりする。
案外、似合うじゃないの。
2008年5月27日0125

閉演めいっぱいまでいて、目玉と言われるアトラクションのほとんどを制覇。
ブラヴィッシーモ! と呼ばれる目玉のナイトショーを見逃したことに気が付いたのは2日後
┐(´ー`)┌ フッ・・・ヤレヤレ まいっか。(´・ω・`)

ホテルに戻り、眠くなって倒れこむまで 酒盛り。
この、おつまみ、イケル。
2008年5月27日0167


そんな感じで、夜は更けました。
あーしんど。

コメント

行きたーいッッ

見てるうちにすっごく行きたくなってきたよi-237
マーメイド・ラグーン・シアターの画像は、ホントに貴重だわ!!
スーさんなら「ワタシニホンゴヨメマセーン」とか言って
うまく乗り切れそうi-278
ドレスにティアラはカワイすぎe-415
姪っ子がこの画像見たら、絶対にねだられそうw
ミニーのカチューシャは、どんどん新しいのがでてくるんだね~
行ったら同じの買おうかなi-189
カメラの性能かなり良いと思われ。。。
かなり近くで観たんだと思ったわe-317
次回はぜひッッブラヴィッシーモ!を観てくださーいi-179

このポテチ見たことないわ。。。

NoTitle

ほれほれ。
アナタも行きたくな~る、行きたくな~る(笑)

あの写真、他にもう一枚あって、それはアリエルが箱の中に入ろうとしているところ。
隠し撮り成功!みたいな(笑)。

姪っ子に、カチューシャのおみやげ、どう?
(* ̄ー ̄)

夜の花火が天候不順のためなくなったんだけれど、目玉のショーを見逃すとは、これいかに。
半分勘違いしてたのよね・・・(^^;
しかも気付いたのは2日後だし(><)
やっちゃったよ。(;´Д`)
まあ、次来る楽しみが増えたということで。

自信ないけれど、多分、このポテチ、関東限定かと思われ。
クセになりそうよ。
関東に来たら、ロー○ンに行ってチェックしてね。
そこで買ったものだから。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1026-684c9aae

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

