スポンサーサイト 


無事に終了。 

インプラント、無事に終了報告。
昨日のブログで 「口内手術」と書いたけれど、

正しくは 「口腔外科手術」 でした。m(_ _)m シツレイシマシタ。

点滴を打ちながら、その中に全身麻酔の薬を注入したみたいなんだけれど、何が痛いって、

その 針の太さ!((( ;゚Д゚)))・……ガクガクブルブル  

右手の血管にブズッと針が入った瞬間、飛び上がりそうになるほど、痛かったっすよ。(;´Д`)
ちょっと手を動かして、針が何かの拍子でねじりこまれたら、もっと痛くなるなぁ、という恐怖心をもっていることぶきに、医者が容赦なく質問してきた。

頭にかぶっていた スパイダーマンのバンダナ が気になってしょうがなかった。( ´,_ゝ`)プッ
そんなマジメな顔して、頭はスパイダーマンかいな。( ^∀^)ゲラゲラ
子供ウケを狙ってるのかもしれないけどね。(* ̄m ̄)

名前は?
生年月日は?
妊娠の可能性は?     ナイナイ (´・ω・`)
最後の生理開始日は?
今日は、何しにここへ?  インプラントヲシニキマシタ
どの歯?           #19 ヒダリシタ オクバ

よし、準備はOKだな。。。
ってな感じ。
患者が今からやることをちゃんと理解しているかどうかの、最終確認だ。

さらに、最後に聞かれたのは、3時間ほどで麻酔が切れるものと、10時間ほどで切れるものがあるが、どっちがいいか?ということだった。

3時間を選択。
なるべく、強い薬は使いたくない。

「1分もしないうちに、頭がボーっとしてきますよ」

そんな言葉通り、魔法の薬が、グーーーーーーーーンと頭にのぼってくるのを実感した。

ああ、これだ。
本当だ。リラックスできる。
時計を見た。よし、今からだな。
医師と助士の会話は、なんとなく聞こえたけれど、言語として頭に入ってこない。
しゃべり声が聞こえてただけ。

もしかして、宇宙人による実験手術をされてたりして?! 

術後に、どこか謎のチップが埋め込まれているのを発見したりして?!



んなこたあない。┐(´ー`)┌
ときどき「もっと口を大きくあけてください」と言ってくる医師に、ちゃんと反応はしていたらしい。
うん、それは意識ある。

終わったときも、まだまだ寝起き状態。
特別宇宙ステーションのUFO船内から静かに、地球へ戻されたような、なんだか不思議な感じ。

頭の後ろにあったので、首をひねって時計を見た。(このへんは しっかりしているでしょ。(笑))
開始から45分経っていた。
もっと短い感じがしたのに、45分も経ってたなんて。。。


ん~む、やっぱり、アヤシイ。( ̄ー ̄)


「無事にうまくいったよ。とても簡単にできた。
口が小さいことをのぞけばね!(* ̄ー ̄)」

そんなスパイダーマン医師の結果報告を受け、御礼を言って、点滴が最後まで終わるまで、残り10分ほど待った。
やはり、フラフラした。
看護婦さんが車イスに乗せてくれた。
私ってば、本当に病人みたいじゃないの!(><)
しぶしぶ 付き添ってくれたスーさんの運転で自宅まで戻った。
術後24時間は、運転をしちゃいけないらしい。(薬の影響)
スーさんはその後、仕事におもどり。

今日は、ミニことを面倒みれくれた ご近所のママにも大感謝!
助かりました。(^0^)
コメント、そのうちもらえるかも(笑)。


術後の経過(9時間後現在)
・唇がちょっと出血&腫れている
・患部の痛みはいまのところ、薬で抑えられている
・顔色は、いつもより青白い気がする
・少しめまいがする



スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした

歯の隙間にチップ埋め込まれてなかったかい?w
1本でも結構時間かかるもんだねi-201
9時間経っても薬で痛みが抑えられてるなら
大丈夫かな。。。
起きた時に痛みが出ないといいね。
明日の朝、美味しいパンを食べてください。
ワタシも、明日の朝は美味しいホテル食パンを食べます♪
あ。。
ホテル食パンっていうちょっとお高い食パンですi-239

スパイダーマンのバンダナは気になるなぁ~i-278

NoTitle

お帰りなさーい。
無事終わってよかったですね。
唇から血が出てるってことはことぶきさんの意識がないことを良いことに小さいお口を無理やり開きまくって作業してたのかな?

NoTitle

>みおちゃん

チップは、そのうち何かのときに分かるのかも
(* ̄ー ̄)ニヤリッ

今日は、薬を飲み忘れたせいで、痛みが本当におきたので、かえって勉強になりました。
忘れないようにしないと、こりゃだめだ。

ホテル食パンのお味はどうだったかな?


>ルビーさん

ただいまー!
本当に無事に終わってよかったよ。
そうなのよ。
唇が切れてたところを見ると、器具で傷つけられたんだろうね。(><)
昔、ホッペタに器具があたって、こすりまくって、大出血したことあるんだよね。。。
歯よりも、ホッペタが痛いって、どういうことよ?
それ以来、あそこの歯医者は信用できなくて。。。
ま、この話はまた(笑)。

あらま!

多忙で顔出し忘れてる間にかなりの更新!
たっぷり堪能させてもらったよ~
インプラント・・全麻なのね~私は喘息があるからどんなに痛かろうと局麻なのかしら?ガクガクブルブル~~(*TдT*)
実は歯根が良い状態じゃなくて2回程プチ手術をしたんだけど 良くならなくってね・・・
インプラントも視野に入れてたんだけど 金額でパスだった私~痛みも相当あるみたいだね~(*TдT*)恐いわ~~~でも、新庄のようなキレイな真っ白な歯にあこがれるのよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ 宝くじでも当たらないと 全部入れ替えは厳しいよね~(* ̄m ̄)

それより・・・お母さん その後はどうですか?
心配だね~

NoTitle

>りえる

多忙の日々をお過ごしのようで。。。
私も忙しくて、ブログを一気にアップしました。
どうも堪能してもらえた?(* ̄ー ̄)ニヤリッ、日々こなすのが苦手なのかも。(>。<)

母のことを聞いてくれてどうもありがとう。
その後、元気にしているので大丈夫です。
あのときは、風邪をひいたのと、食欲がなかったのが重なって貧血をおこしたんだと思う。
点滴も2日続けて打ちに行きました。

歯は大事だよね。
確かにインプラントはお金がかかるのが難点だよね。もっとリーズナブルになる時代がくるとは思うけれど・・・
新庄、確かに白い歯で健康そうだよね!
私は、歯並びの良い人に憧れるわ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1025-42256b8a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

