スポンサーサイト 


おこげ 

久しぶりに料理教室のレッスンを受けた。

左より 棒々鶏(バンバンジー)、おこげの海鮮五目あんかけ、春雨とチンゲン菜の鶏スープ

2008年5月19日0018


おこげに あんかけをかけると、ジュー という音がたつのが美味しさのポイント!(^-^)
2008年5月19日0019


どれもこれも美味しかったので、作ったら喜ばれるだろうな。
近いうちに、実践してみるぞよ。 (σ ̄ω ̄)σ

少々、下処理の手間がかかるのが、玉にキズかな? (><)
スポンサーサイト

コメント

美味しそう~~

大抵 美味しいモノには手間が掛かってるよね~

おこげかぁ~実はこげとかダメな私・・・
でも、にのが宣伝してるので スープdeおこげを
買ってみた(笑)まだ食べてないんだけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ

おなか空いてきた~ご飯食べよう~っと

スゴイッッ

「ここは中華レストランですか?」
って聞きたくなるくらい素晴らしいねi-179
お腹が鳴るぅぅぅっっi-201

NoTitle

>りえる

焦げてるから おこげ っていうわけじゃないから、大丈夫だよ(笑)
けっこう、多くの人が、そう勘違いしているんだよね。
かりかりに油であげたごはんの上に、あんかけソースがかかっていて、美味しいのよ。

にのがCMしているなら、ぜひ食べないと!(* ̄ー ̄)


>みおちゃん

はい、ことぶき中華レストランです(笑)。

マジ?!

こげ=おこげ じゃないんだ~(;◎ο◎)ノ
知らんかった!!確かにパッケージのおコメを揚げた代物は こげて無かったわ!
っていうかまだ眺めてるだけで食べてない私( ̄ー ̄)ニヤリッ どんだけ~~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1013-791f09e1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

