スポンサーサイト 


7cm 

去年の5月の身体測定で、97cmだったミニこと。
現在104cm
あ、座高や胸囲の話じゃなくってよ。Σ(;゚Д゚)
身長の話。(わかってるって?)

おおおおお、1年で7cm 伸びたんだ?

生まれた時は47cmだから、かれこれ5年間で 57cmも伸びたことになる。
人生で、最も伸びる時期は、ティーンエージャーになってからかな?
あっというまに、ことぶきを追い抜くんだろうね。
なんとなく、目に浮かぶよ。ふふふふ。(^-^)

今日は、保育参観日だった。
1クラスに4人、毎日「お当番さん」がまわってくる。
ちょうど、ミニことは 「お当番さん」の日にあたって(日直さんのようなものです)、皆の前に出てディズニーの音楽に合わせて体操をしたり、欠席者の報告を職員室まで報告したり、お弁当のときに飲む牛乳瓶を洗ったりする役をこなしていた。(^-^)
保護者の前で、いつもとは違った雰囲気のなか、たくさん緊張したと思うが、頑張ってやっている姿に成長を感じた。

それにしても、いろんなこどもがいるなぁ、とあらためて思った。
ミニことの 「心の王子様」 (笑)、Kくんのことも、やっぱり見てしまうことぶき。
娘が好きになった男の子って、どんな子なのか、フツウに気になるものだ。(* ̄m ̄)



午後、実家へ出かけた。
Tシャツが短く、ちょっとヘソが出てたらしい。
ことぶき父が

「おへそが出てますよ。ほら、背中も見えてますよ」

と教えてくれた。
最初、無視してたが(笑)、2度注意してきたので、「はいはい」と言って直した。

10代20代の うら若き娘を注意するときは、「怒り」のような感情がうかがわれた。
「まったく、そんな格好して・・・」と露出部分を非難した父。
そんな時代もあったね(笑)。

けれど、今日のは、ちょっと違った。
やんわりと、単に教えてくれただけかもしれない。
ある意味、
「みっともないものを見せてますよ」
と哀れに思ったのかもしれないが・・・(←自爆)(><)

けれど、それでも、娘を思う気持ちがうかがわれた。
ちょっとだけ、こそばゆい感じがした。(^-^)

私って、まだお父さんの娘なんだな。
スポンサーサイト

コメント

7cm

子供って、メキメキ身長伸びるから、久しぶりに会うと、ホント大きくなったって実感するよね

ワタシは、18歳から25歳までの間に、7cm伸びました
高校卒業の時162cmで、毎年1cmずつ伸びて、25歳で169cm。
因みに高校入学の時は156cmでした

(*⌒ー⌒*)v

生まれた時から考えるとすごく大きくなった!って感じがするよね~

それにしてもみおちゃん!18歳から伸びたの?
すごい~私は高校生?中学生?から伸びてない筈・・・154cm高校生位までは同じ身長だったのね~

ことぶき~へそや背中が出てたのはミニことじゃなくて ことぶきなのかな???

NoTitle

そうなのよ~りえるちゃんッッ
ワタシ、中学生の頃は前から2番目だった時あるんだよi-229
夫とつき合った当時は、158cmくらいだったのね。
その頃の写真見たら、結構身長差あるのに
今は、ハイヒール履いたらかる~く越すからねi-239
前に、詐欺だって言われたことあるよ(笑)
アルバム見たら、どんどん身長差が縮まってきて
ワタシの成長記録を見ているようだわi-235

NoTitle

>みおちゃん

25歳まで成長し続けていたなんて、すばらしいわ。
何を食べてそんなに大きくなったの?
何か運動はしてた?
旦那さんの「詐欺」って言葉、笑えるわね!(^-^)


>りえる

生まれたときから考えると、そりゃもう、大きくなったと思うよ。顔の大きさも足の大きさも、すべてね。

へそだしして注意されたのは、私です。

身長

今からでも伸びないかな・・・
っていうか 私の場合 側湾がどうにかなれば
若干?伸びると思うのだけど・・・
手術は恐いしなぁ~

まっ 大体にして40にして伸びる訳がないよね(爆)

ふふ

今のワタシからは考えられないけど、チビで痩せてたのよね
デカくなった理由がわからず。。。
唯一18歳からの変化といえば、すすきのでアルコール摂取くらい。。。( ̄m ̄)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1012-9d6fadc8

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

