 


母の日のプレゼント 

ミニことの幼稚園が午前保育の日だったので、お迎え後、その足で母のところへ。
一緒にお昼ごはんを食べて、夕方4時過ぎまでお話しをした。

もうすぐ、治療に目処がつく。
つまり、だいぶ病気の経過も良くなったことを前提に、残すところ、あと2回の抗がん剤治療と診察で、だいたいおしまい、という話だ。

でも、これはあくまでも本人の話。
医者とお話ししたわけではないので、はっきりは分からない。

母は、また父と2人で鹿児島へ戻るつもりだという。
それも、約1ヵ月後。
今年、結婚50周年を迎える両親が、また遠く離れた鹿児島へ戻ると思うと、複雑だ。
けれど、母にとっては、

最期は鹿児島で

という気持ちなのだ。
これも、本人の意思を尊重したいと思う。

ところで、母の日のプレゼントは、お出かけ用の麦わら帽子。
(写真は、気がむいあたら、あとでアップします)
とっても、とっても喜んでくれた。(^0^)
良かった、良かった。

コメント

お母さんとても喜んでたでたみたいね
ワタシね、ことちゃんの日記読むと、母親に対する気持ちを見直す事ができるんだぁ~
1時間半で行ける距離の所に住んでるのに、8ヶ月会ってない…
病院に行ってた時は、いつも実家に行ってたんだけどね
お母さんに電話しよぉ

そっか~

鹿児島に帰るんだね~

みおちゃん~1時間半かぁ~我が家は車で15分掛からないところに住んでるけれど 気を遣わせてしまうのであんまり会いに行ってないわ~
病院の帰りとかには寄るけどね~ 母の日 実母は屋久島に行ってました~(* ̄▽ ̄*)

ことぶきも鹿児島に帰るまで 沢山思い出を作れるといいね(*⌒ー⌒*)v

NoTitle

>みおちゃん

そうなの?
親が普通に元気でいるってことは、ありがたいことだよね。
でも8ヶ月は、お母さんも寂しいと思うよ。(^^;
時間を作って会いに行くと、きっと喜ぶよ。
電話、したかな?(^ー^)

>りえる

そうだね、想い出&親孝行だよね。
近いとすぐ行けて安心だし。
屋久島・・・!
りえるのご両親は、案外あちこち行ってるほうだよね?元気で良いことだわ。(^-^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1010-4c69e25c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

