 


根津・後楽園・六本木散策 

5時半に目が覚め、おなかがすいてしまった。
ゆうべ、渋谷で買ったいちご。
2008年5月9日0008

こどもの日。幼稚園で制作した こいのぼりの兜をかぶってみた。
2008年5月9日0009

地下鉄の根津駅下車。
根津神社へ行ってみた。
2008年5月9日0019

つつじまつり開催中。
2008年5月9日0459

2008年5月9日0463

2008年5月9日0487

2008年5月9日0035

2008年5月9日0040

路地裏で見つけた 猫のギャラリー&ショップ&喫茶室。
フツウの家を改造したようで、とってもユニーク。
2008年5月9日0495

2008年5月9日0054

猫好きには、本当にたまらない かわいらしさ♪
2008年5月9日0056

2008年5月9日0057

大名時計博物館。
ここには、昔の時計が展示されている。
お香をたいて時間を計っていた昔のひとたちに、どこか、ロマンを感じた。
2008年5月9日0059

三浦坂をあがると、なんだか昭和。
なのでモノクロバージョン。
2008年5月9日0077

カラーバージョン。
2008年5月9日0078

こんな花も見かけた。名前は分からない。(誰か分かる人、います?)
2008年5月9日0049

下町風俗資料館展示場 (旧吉田酒店)
2008年5月9日0086

2008年5月9日0087

2008年5月9日0088

2008年5月9日0523

2008年5月9日0527

2008年5月9日0092
 
2008年5月9日0537


鶯谷付近から、本郷まで歩いた。
2008年5月9日0110

実は、ココに来たのは初めて。ちょっと、感動。
2008年5月9日0562

ミニことが、東大生になる日はくるかな?(* ̄ー ̄)
なーんて、どの親も密かに期待するのかもね(笑)。
2008年5月9日0113

2008年5月9日0118


さらに、後楽園、東京ドームシティへ。本当によく歩いたと思う。(^^;
ここは、3月31日に同じ場所で撮った桜の木の前。
2008年5月9日0121


アニメキャラのコスプレをした おねいさんたち に遭遇。
しばらく、かたまっていたミニことを見るのが面白かった(笑)。
強烈な印象だったんだと思われ。(σ ̄ω ̄)σ
2008年5月9日0570


Mちゃん親子と待ち合わせ、おもちゃ王国 へ。

2008年5月9日0128

これって、こえだちゃん?あったわ、あった!
2008年5月9日0137

なっつかすぃなぁ。
2008年5月9日0139

こちら、定番、リカちゃんハウス。
確か、ことぶきの姉が持っていて、遊んでいた記憶が・・・
2008年5月9日0131

これ、ことぶきも持ってた~!(* ̄m ̄)
確か、お誕生日だかクリスマスプレゼントにねだった想い出が。
2008年5月9日0130


2時間ほど、おもちゃ王国で過ごしたあと、Mちゃんは子供を連れて自宅へ1度帰ることに。
そして、夜の六本木で、再び待ち合わせる約束をして別れた。

ラ・クーアの前を通りかかると、なにやら人だかりが。
雨にも関わらず、ステージの前に人がカッパ着て

「なにか」を待っている

状態だった。
最初は、フツウに通り過ぎようとしたけれど、野次馬根性を出して、警備員さんに尋ねてみた。

「あのう、これ、何の行列ですか?」

「これから シークレットライブ が始まるんです」

「えっ?シークレット?誰ですか?Σ(;゚Д゚)」

「シークレットですから。(* ̄ー ̄)ニヤリッ」


待ち合わせ時間まで、どうせ時間を潰さないといけないし、じゃ、見て行くか、という運びになった。

5時55分 から始まる、という警備員の言葉に、

なんとまあ中途半端なっ!
と思ったけれど、まさか・・・


時間と共に、ステージに現れたのは、みなさんもご存知

GO!ひろみ だった。

そう、最近ことぶきブログでも話題にした(2008年3月19日 参照) 「おばけのロック」でおなじみの (ごく一部マニアックな人限定) 

あの、郷 ひろみ

ミニことと ことぶきの間では、ある意味


 な芸能人。


『2億4千万の瞳』で、ノリノリに登場した HIROMI に、
『おばけのロック』も歌って欲しい、と心待ちしていた母娘は、おそらく 他にいなかっただろう・・・

どうやら、ラ・クーアの5周年と、5月5日5時55分にかけて

HIROMI GO が 大抜擢 

された、ということらしい。(^^;

『お嫁サンバ』 『ゴールド・フィンガー』を聞いたところで、おなかいっぱいになった気がした(笑)。

いやぁ、いいものを見させていただきました。
そして、西城秀樹、野口五郎、郷ひろみ、と かつての御三家 の歌を、私ってば、ナニゲに全員、なんらかの形で聞いていることに気がついた。
そう、御三家制覇。

ゴロンボに関しては、2007年8月4日ブログ参照。(* ̄ー ̄)ニヤリッ

これ以上、てんこもりでいいの?

という状況のなか、スーさんは、疲れて眠ってしまったミニことをずっと抱っこして、ホテルへ。
私はというと、夜の六本木へ繰り出した。(* ̄m ̄)オホホ
思いがけないHIROMIからのサプライズプレゼントにより、待ち合わせ時間にちょうどよく到着(笑)。
さっきは子連れだったけれど、今度はお互い、身軽になって再会。(σ ̄ω ̄)σ

東京ミッドタウンをブラブラしながら、結局、1階のイタリアンに落ち着いた。
そこで、Mちゃんと食事をしながら、今まで話したことないことまで色々話した。

場所を六本木交差点付近のスタバに移した。
驚くほど店内は ガラガラ。
そっか、GWの都内は、みんな出払っちゃうから、すいているんだっけ。
あんなに広い店内で、人のいないスタバなんて、ちょっと不気味。

屋上にジェットコースターをつけようとして、住民ともめて問題になったドンキ。
残骸をわざと残したのかな・・・
2008年5月9日0147

このへんは学生時代に来たときと 変わってなかったな。
2008年5月9日0149


時間はまだ早かったけれど、閉店時間となり、帰ることに。
アン・ルイスの『グッバイ・マイ・ラブ』にある

♪あなたは右へ 私は左へ

をくちずさみ、その通り、駅のホームを右と左へ分かれた。(^O^)/~


部屋で、グッタリと眠っていたミニこと。
今日は、よく歩いたもんね。
2008年5月9日0574


それにしても、充実した1日だったぞよ、実際。
こどもの日に ふさわしい内容だわ。(* ̄ー ̄)
根津の和菓子屋さんで買った柏餅。
2008年5月9日0079



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1004-82756c18

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

