 


浅草とえいば例の・・・ 

ゴールデンウィークは、都内の常宿に泊まり、散策を楽しむ予定。
今日は1日目。
まずは浅草へ行った。

いつも浅草寺へ行くので、今回はあえて行かず、吾妻橋方面へ。
2008年5月9日0342

アサヒビール社屋。ビルがビールジョッキ。
2008年5月9日0415

昇ってみた。上から見た炎。
2008年5月9日0430

これが、隅田川。
2008年5月9日0429

ことぶきが次に目指したいものって、コレかも(笑)。バイクよりも気持ちいいかな・・・
2008年5月9日0346

なぜか、口という字の中に 指を入れたがる娘。
イタリアの「真実の口」かいな。(;´Д`)
2008年5月9日0371

勝海舟 の銅像。
2008年5月9日0354

きれいに咲いていたお花たち。
2008年5月9日0355

水上バス乗り場に並ぶ人々。
2008年5月9日0374


本日のタイトル、「浅草といえば・・・」の答えがここに。(* ̄ー ̄)ニヤリッ
2008年5月9日0375

(* ̄ー ̄)ニヤリッ
2008年5月9日0388

いつものスモークサーモンに、電気ブラン。
2008年5月9日0384

この日は、相席した老夫婦、NYヤンキーズの野球帽をかぶったおじさん、娘がフランス人男と結婚したというおじさんさんと仲良くなり、気が付けば、7人でおしゃべりしていた。
かなり盛り上がってしまった。
このバーには、ふれあいがある。
30代40代が行っても、まだまだ若いほうに数えられる。
最低でも

「50、60よろこんで!」

ってな感じで、ちいチイ(地位武男)が宣伝しそうな、品の良いバー(笑)。
みんなが幸せそうに、飲んでお話しをする。
ときに、人生の勉強にもなる。
一期一会。
これだから、ここに通いたくなるのだ。(自宅からは遠いのが残念)


いってみれば、 社交場  だと思う。

あ、社交バー。 

いいかもしれない、コレ。(* ̄ー ̄)ニヤリッ

17時過ぎから、すでにほろよい気分。
なのに、まだ明るい。恥ずかしかった。(><)
で、地下鉄の乗り換えを思いっきり寝過ごした。
そんな失敗も、切り替えひとつ。
渋谷まで出て、部屋で食べるものを買ってからホテルへ。

酔いを覚ましてから、プール&ジャクジー。
なんだか、ゆとりの日曜日だったと思う。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1003-41c5998a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

