 


ゴシップ 

先日、テレビを見ていたら、石田純一がニコニコしながらパワースポットを案内してくれていた。

石田純一といえば、新婚さんだ。

ついつい、ミニことに

「この人、最近、3回目の結婚をしたんだよ!(* ̄ー ̄)ニヤリッ」

と、別にどーでもいい情報を流した。


すると、彼女の反応は


「・・・ということは、バツ2か!(* ̄m ̄)」


だった。


え?!今なんて?Σ(;゚Д゚)


使い方、めちゃくちゃあってるし、計算も正解。
妙に感心した。

テレビの影響なのか、私の影響なのか、世俗的な言葉を使うようになったミニことに、ちょっとだけ成長を感じた。
(え?こんなことで???)


話は違うけれど、昨日、彼女は私に向かって

「ママって、オヤジギャグの王様 だよね!( ^∀^)ゲラゲラ 」

と、言って褒めてくれた。(^-^)



喜んでいいんだよね?(違

マルコさん 記念日 

本日より、○乳 から ○子 へ変わりました!
ミニこと・・・
アナタも大きくなったのね・・・

そう、保険証のことです。
コレって、すごいよなぁ。
赤ちゃんの頃から6年間、○乳にて医療費を無料でやってもらったけれど、今住んでいるところは、中学3年生が終わるまで無料!
本当に助かります。

いくらでも病気になっても、かまわないのよ!(* ̄m ̄)

なーんて気になってしまうくらい(いや、実際は困るし大変だが)、太っ腹である。
なにはともあれ、命綱がある、ということで、ありがたい制度。

と同時に、今日から、通学のバス定期を購入。
学童なので、オトナの半額以下だけれど、一丁前に交通費がとられるようになるのね・・・(--;

2010年4月1日。
今日は ミニことにとっては、就学児となった記念日でした。(^-^)
来月、7歳になります。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

