 


自分に返ってきます。 

昨日の朝のことだけれど・・・


朝、ちょっと寒いと思ったので、隣りの部屋のエアコン(ヒーター)のスイッチを押すように、ミニことに頼んだ。

「めんどうくさいなぁ」みたいな感じで、しぶしぶと、ミニことが隣りの部屋へ。


数分してから、私が


「ねえ、スイッチ押してくれたの?」と、少しだけ強い言い方で聞いてしまったら、



その2倍くらい、強い言い方で





「自分で確認すれば?」



と、言われてしまった・・・Σ(;゚Д゚)
しかも、落ち着いた口調で。


(||゚Д゚)ヒィィィ-------------------!!!!!  


ごめん、ごめん。


でも、そのしゃべり口調、どこかで聞いたことあるなぁ・・・(´・ω・`)




はい、私ですな。(^^;


やっぱり、自分の口癖や、口調を、娘は毎日聞いているわけだから、そのまま鏡になってしまうのね。


ちょっと反省。(´・ω・`)ショボーン 

ミニことの思う愛子様 

最近、報道されていたね、愛子様の不登校について。



6歳のミニことが、まず興味を示したのは、愛子様の存在。

プリンセスは、おとぎ話だけかと思っていただけに、この日本にも実在することを知って、驚いていた。

そして、

「もし、この子がいなくなったら、私がプリンセスになりたい!」


と、無茶なことを言って私を困らせた。(--;


そして、次に不登校について。

私が、かいつまんで事情を話したら、ひとことサラリ。


「そんな・・・わざわざ、そんなことをニュースで言うなんてねぇ・・・周りが さわぐからいけないんだよ!」


と、過熱気味報道に、バサリと斬っていた・・・

アンタは将来、アッコか?!





とまあ、こんな感じで成長しています。(σ ̄ω ̄)σ

血圧を測る女 

お正月に買った福袋の中に、電子血圧計 が入っていた。
私は今のところ血圧に問題がないので、あまり使うことはないのだが、ミニことは、なぜか大喜び。
彼女のオモチャになってしまい、今は、血圧を測るのが日課となっている・・・(^^;
しかも、添付されていた 血圧管理手帳には、血圧値(108/79)、脈拍(70)などと書き、「あさやんなかった」←「朝は測らなかった」などとメモまで残している。

先日のこと。
言うことを聞かなかったミニことを叱ると、彼女はワーーーーーン!と泣いて隣りの部屋へ。
しばらくして、静かになったので気になり、チラリと覗いて見たら





ひっそりと、血圧を測っていた!Σ(;゚Д゚)






興奮し、血圧が上がった、と思ったのか、それとも私に対するイヤミなのか?

まあ、自分の健康は、自分でコントロール(管理)できるオトナになって欲しいので、これもアリだな、と。


それにしても、6歳児が、血圧を気にして血圧計を測る姿って、ウケる!( ^∀^)ゲラゲラ

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

