スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元へびめた。はーどろっかー。 

ご無沙汰しててゴメンね。

いきなりだけれど、青春がよみがえった夜だった。
17歳の時に、弁当箱のようなウォークマンで聴いていた、
モトリークルー、ボン・ジョビ、レインボー、ホワイトスネイク、オジー・オズボーン、そして・・・

アースシェイカー

今夜、機会あって、彼らのライブをウン十年ぶりに見た。
そのウン十年前は、一人で行った。渋公かサンプラザが忘れたけれど。
当時から、どこへでもアクティブに一人で出かけていったものだ。(ともだち・・・いなかったの???)
今夜は、娘と二人、というのも感慨深いが。

実は、3年に1回くらいの頻度だけど、カラオケでシェイカーの歌を歌うことはあるのだが、最近ではめっきり聴かなくなったものだ。
けれど、ちゃんと歌詞を覚えているものだ。
みんなと一体感になった感じで、名曲の数々を一緒に歌えた。
周りを見ると、おそらく30~40代のおとうちゃん、おかあちゃんがいた。
嬉しくなった。
きっと、20年位前、どっかの会場ですれ違っていたかもしれないんだね。
終わったあと、一緒に飲みに行って、語り合いたいくらいだった。

Fugitive、More、Radio Magic  
は 最高に盛り上がった。
おそらく、ミニことは、普段知らないことぶきの姿を見て、驚いたかもしれん。

こんな一面もあるのよ(* ̄ー ̄)ニヤリッ

それにしても、音楽を何十年もやっている人ってすごいな。
途中でくじけそうになっても、しつこくしつこく、続ける。
元気をもらえた。
あんなかっけーおっさん、周りにいないよな。
見習って、かっけーおばちゃんになりたいよな。
いや、でも、もうバンドはやらないけれどね。
見る側で。

「MORE」 という曲は、私の原点だな、とココロが熱くなった夜だった。
スポンサーサイト

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。