 


超多忙な1日の始まり 

最近、4時~5時には、自然と目が覚める。
おそらく、太陽の光のせいだろう。
なかなか調子いい。
まあ、9時や10時に寝ることもあるから、早寝早起き、ってだけの話なんだけれど。

今日は、高校時代の友達 N と会う。
入間モールへ行く約束をしているので、終わったら家にも寄ってもらおうと、お菓子の準備もしたりして。
朝の6時には、手作りココアプリンが完成。(^-^)
味はどうかな。

そんなとき、めったに鳴らない固定電話が鳴った。
朝の6時半。

あっ!

予感がした。
そう、きっとアメリカからじゃないかな、と。
おそらく、何かあったんじゃないあかな、と。

予感的中。
スーさんの妹からの電話。

お母さんが死にそうだから、急いで帰ってきて!

さて、どうする?

・・・つづく・・・

水曜日のパターン 

水曜日は、幼稚園は11時で終わり。
午前保育なので、友達とそのままランチへ行くことが多い。
しかも、水曜日は、リン○ーハットの割引日でもあるので、ちゃんぽんを食べる確率が高い。
美味しくて、安くて、ちゃんぽんは子供たちにも人気!
一石二鳥!いや、三鳥!

というわけで、本日、ちゃんぽんランチ。
食事がすむと、お絵かき教室の時間まで、1時間ほど友達の家で遊ばせてもらってから失礼する。
ミニことをお絵かき教室に連れて行き、私は一度自宅に戻って家事。
再びお迎えへ行き、その足で図書館。
そこで、たいてい、本やビデオ、DVDを借りる。

ちなみに、今日ミニことが借りた本、心霊写真の研究 についてのものだった・・・
小学生向きだ。
やっぱり、彼女は私の子供だな、と思う。(><)


こんな感じで、水曜のパターン、終了。

スイカ 

おととい行った回転寿司で、ミニことは、今年初の、スイカを食べた。
そのときに、

「うわぁ、懐かしい!」

と、言ってガツガツ食べたのが印象的。
お嬢さん、去年の夏も食べたでしょう?(^^;
まるで、戦時中に食べられなかったものが、やっと食べられたような話し方、やめてくれる?(--;

よっぽど美味しかったんだろう、ということで、スイカを1玉買ってきた。
3人だとなかなか減らないから、半分か1/4に切った物が良かったんだけれど、たまにはいっか!

2009年5月17日0044
2009年5月17日0050

初☆マッサージ 

みなさーん、元気ですかぁ?

ことぶきは元気!健康!(^0^)
運良く、これまで大きな病気も怪我もしないで、生きてこれた。
こうみえても体力には自信はあるし、10歳年下の従妹からは、いつも元気で羨ましい、と言われるほど。
元気がイチバン!

でもね、そんな私が、おとといの炎天下のフリマで、ずっと小さな携帯イスに腰をかけていたもんだから、下半身にキテしまって・・・(><)
年齢には勝てない???
昨日、今日と、ずっと痛い。
いてもたってもいられなくなり、地元で見つけたマッサージの予約をとってみた。

6年前の出産直後、腰痛がかなりひどかった。
それでも、マッサージは我慢して、トク○ンチール1本で、乗り越えた。
ミニことを抱っこして(抱っこベルトで)、両手に荷物を持って、歩いたものだ。
われながら、よくがんばったよなぁ・・・(しみじみ)

でも、ムリをしていたのかもしれない。
そろそろ、自分の身体を解放してあげないと・・・

マッサージって、どうなの?
どんな格好をするの?
初めてだから、わかんなーい。(><)

完全予約制で、ドアーの前には、
「ノックをしないでください。廊下の待合席でお待ちください」
と張り紙があった。

そうなんだ・・・と思い、いったん、ドアーを離れ、10mほど歩いた場所にあるイスに腰掛けること2分。
ドアーが開き、
「お待たせしました、どうぞ~!」
とおねいさんが声をかけてくれた。
この方が、マッサージ師さん。

なんだか初めて会ったというのに、天気の話や世間話はせず、流れで身の上話になった。
なのに、いやじゃない。
親しい友人のところに、久しぶりに遊びに来た感覚と申しましょうか。

パンツ一丁になり、台の上でうつぶせ。
身体の上にバスタオルをかけてくれた。
アロマオイルで、全身をマッサージ。
蒸しタオルが気持ちいい。
血流を下から上へ上手に動かすような感じ。

ああ、これがマッサージか。
もちろん、マッサージにもタイ風、台湾風、インド風、バリ風とか、たっくさん種類があるけれど、これもなかなか良かった。

え?今どうやってるの?
カメラ、カメラ!
上からカメラに撮って、あとで研究したい!
そんな気持ちにさせられた。

最後5分ほど、何もされず、ただ休む時間があったんだけれど

「何も考えないで、眠りに落ちてください」

とだけ言われて、別の部屋へ行き、私は一人になった。
ゆるい音楽と、水の流れる音、アロマの香りのなか、全身をほぐされたことぶきは
打ち揚げられたマグロのようだった。
すると、本当に眠りに落ちたようだ。
そして、あまりの気持ちよさに、気づいたらヨダレが出ていた(笑)。

やだぁ!ヨダレ出ちゃったじゃん!
と、あわてて拭こうとしたら、うつぶせの状態で顔を出している、円く刳り貫かれている部分から、ヨダレが床に着地。Σ(;゚Д゚)
カメラ、カメラ!
自分を下から映すカメラがあったら、コレは笑えるだろうな。( ´,_ゝ`)プッ

ってな感じで、ヨダレと共に終了。
おねいさん、ごめんなさい。
でも、私のヨダレは、アロマの香り以上に、かぐわしいわよ、オホホホ・・・!
また来ま~す!(^0^)

Hep A (A型肝炎) 

今日も、朝から忙しい。
ミニことの就学準備の書類集めに、走りまわった。
病院へ行き、予防接種の記録をもらいに出かけたら、いきなり8枚もの大量の紙が出てきて、めちゃくちゃになってプリントアウトされた。
複数の患者の記録が、ごっちゃまぜになっていた。

ありえん。(--#

しかし、こういっちゃなんだが、もう驚かない。
ミニことが生まれた時間に、10分の誤差があっても、記録を訂正してくれなかったような病院だ。
理由は、面倒だったようだ。

腹が立つ。
本当に、いいかげんな世界だ。

いったん自宅に戻り、自分の持っている予防接種の記録を探しだした。
幼稚園から帰ってきたミニことを一緒に連れて、再び病院へ。
ナースが、コンピューターでめちゃくちゃになった部分を削除し、ようやくまともな予防接種の記録をもらえることになった。

はぁ・・・っ、ったくもう。

ついでに、通常、アメリカの子供が就学前にしなくてはいけない予防接種を聞くと、

Hepatitis A

といわれたので、ついでに受けさせた。
予防接種は、すべてアメリカ方式なので、日本の予防接種は受けたことがない。
あいかわらず、太ももにブスッ!と刺されても泣かないミニこと。
赤ちゃんの頃から、注射で泣いたことが1度もない、ってすごいな。
半年後に、もう一度受けます。


炎天下のフリマ 

自他共に認める衣装もちのミニことと、ことぶき。
そんなに買ってない(つもり)けれど、もらうことが多いせいか、出てくる、出てくる。
夏に引っ越す予定もあるので、サッと売りさばいちゃおう。

ってなわけで、フリマに出店。
ミニこと&ことぶきのお店。(σ ̄ω ̄)σ
大きなダンボール3個分はあったかと思われ。
地元でやったのだが、この暑さ!
思っていたほどお客さんも来なくてねぇ・・・

失敗か?!

と思いきや、まとめて買ってくれた人が何人かいて。。。
サービス精神満点で、おまけ、おまけの連続。

ちなみに、今日は暑かった!
「母の日」なのに、働いてどうする?!とココロの中でつぶやいていた私。
さすがのミニことも、最初の2時間でぐずりだし、3時間が経とうとしたときには、熱中症で倒れられたら困る、と思い、スーさんに引き取ってもらった。
私一人で、店番。
看板娘。(* ̄m ̄)

結局、本日の売り上げ、 10870円也!

コレって、まあまあというか、いいほうです。(^-^)v
でも、あまり、減った気がしない・・・
売れ残りもたくさんあるし・・・
次回にまわさないと。

夜は、回転寿司よ!(σ ̄ω ̄)σ

あー、そういえば、ワインに酔った勢いで(笑)、10年ぶりくらいにスーさんとオセロをした。
スーヤンは相手にならないほど、弱いというか、何も考えてないので (たぶん、やる気がないから、いい加減) 心底イライラするのだが、それを抑えて逆に相手の立場にたって駒をすすめた。
あたしって、オトナ~!


そしたら負けた・・・(;´Д`)

まあ、これも、想定範囲内。(* ̄ー ̄)


試合に負けて、勝負に勝つとは、このことさ!(* ̄ー ̄)ニヤリッ


と、ひとり、ほくそえんだ。


10年近くやってなかったわけだから、おそらく、この先の10年も、もうスーヤンとオセロをやることは ないんだろうねぇ。





もう6歳。 

☆Birthday Girl☆ 

朝の寝姿
2009年5月17日0006

プレゼントをもらって、大喜び。
しばし余韻に浸ります・・・
2009年5月17日0016
2009年5月17日0014

昼間、自転車を買いに3軒ほどまわったけれど、どれもピンとくるものがなかった。
もうしばらく待とう。

夜は、石釜で焼いた本格的ピザ。
2009年5月17日0024
イタリアンレストランで、テンションあがっています。
2009年5月17日0032
でも、ケーキはそこで食べず、不○家へ。
1年ぶりに、ペコちゃんと2ショット写真。
2009年5月17日0036
1年前の写真をブログで確認したら、背の伸び具合も分かるね
2009年5月17日0037
普通のケーキになってしまったけど、満足!m(_ _)m
2009年5月17日0039
2009年5月17日0038





初めての視力検査 

就学準備の為、健康診断に連れて行った。
ミニことが生後1ヶ月の頃からお世話になっている、街のクリニック。
そこで、ひととおりの検査をしてもらった。

おりしも、明日で6歳の誕生日を迎える。
つまり、今日は、5歳最後の日。
私は私で、6年前の今頃は、ああだった、こうだった、と色々と考える1日であった。

身長・・・110cm

体重・・・16.2kg

胸囲・・・54cm(* ̄m ̄)

尿検査、異常なし 

視力検査は、右0.9 左1.2

今までやったことのない視力検査に関しては、少々てこずった。
看護師さんに、「日本語で大丈夫かしら?」と聞かれたほど。(><)
片目を黒いサジのようなもので覆い、表を見ながら、黒い円の部分のどこかが開いている向きを、指でその方向をさす、という定番のアレだったんだけれど、どうも検査の方法を理解できてなかったみたいで、最初に検査した0.9という結果も、もしかしたら正確ではないかもしれない。
メガネだけは、なるべくかけなくても大丈夫な目でいて欲しいな。

なにはともあれ、健康診断の結果は 「A」!
問題なしです。(^-^)

なにより、ここまで大きな怪我もせず、大きな病気もしないでこれたことが良かった。
これからも、その調子ですくすくと育ってくれますように♪

母の日の贈り物 

幼稚園バスから降りるや否や、ミニことが私に

「ママぁ!コレ、プレゼント♪」と、渡してくれた。

幼稚園で製作した、今年の「母の日」のプレゼントは、ティッシュケースでした。(^^)
記念になります。
2009年5月17日0141

もう届くようになったよ!(^-^) 

洗面所に、ことぶきお手製の 「ステップストゥール」 (踏み台)があるのだが、ミニことが

「もう、コレ要らないや。だって、届くようになったもん」

と、申請してきた。

2009年5月17日0132

「ほらね」
2009年5月17日0134

中身は、新聞紙を丸めたものを牛乳パックの中に詰めたもの。
ポイントは、牛乳パックを2重にすると、さらに強化が高まる。
そして、布でカバーを作れば完成。
1年半以上は、使ったかと思われる。
ごくろうさま♪
2009年5月17日0137

うにせん やません 

寿司屋へ行っても、ウニは食べない。
パスタが自慢のレストランへ行っても、ウニキムチスパゲティは頼まない。


そう、ウニは苦手だからだ。

そんな私が、コレと店で出遭ったときは、即決で購入。
箱入り娘的 なパッケージが、すてきじゃないか。
330円也。

2009年5月7日0383

うまいっ!
うますぎるっ!

最終日 

朝は、昨日新橋で買ったミニクロワッサンを部屋で食べた。
そして、のんびりのんびり準備をして、11時半にはホテルを出て、再び私の運転で高速に乗った。

いやぁ、いいねぇ。
母娘で、都内のホテルに滞在って!
それも3泊!
スーヤンは、ひとり、仕事。(* ̄m ̄)
今度は、いつそんなチャンスが訪れるかしらん。(* ̄ー ̄)ニヤリッ
2009年5月7日0381

東京散歩☆3日目 ~汐留~ 

あいにくの天気。
小雨が降ったりやんだりの1日でした。

こどもの日なのにねぇ。
こないだ、児童館で作った、お手製こいのぼりと一緒に。
2009年5月7日0311

というわけで、室内でもOKで楽しめる場所へ連れて行くことにした。
昨日も立ち寄った日テレ。
汐留にあるのだが、ホテルからのバスの便がいいので、ここにした。
ちょうど、黄金週間とやらで、イベントも目白押しだしね!
2009年5月7日0316

面白いのかな。。。トム・ハンクスは大好きな俳優。
日テレが総力をあげている感じがした。
2009年5月7日0312

10時半前に到着し、ぶらぶらしていると、生放送番組がスタジオでやっていた。
松○明子さんや、ビビ○大木さん、森 い○みさんがガラス越しに一瞬見えた。
あ、あと可愛いな、とずっと思っていた優○まおみさんも。
ひとだかりができていたけれど、あれ、よくテレビで芸能人の背中に、一般人が映ることあるよね。

チャーミンのトランポリンに並び、親子ではねた。
いい運動だ。
2009年5月7日0326

ゴルフのゲームがやっていたので参加。
クラブを握ったのは初めてなのに、
2009年5月7日0318
ほぼ、ホールインワンに近かったのでびっくり!
お姉さんやギャラリーからも、「惜しい!」の声が・・・
2009年5月7日0319
このあと、ちゃんと穴に入れて、バーディー賞とかで、景品のボールペンを(σ`・ω・´)σゲッツ。

やるじゃないの!(σ ̄ω ̄)σ
いいスジしている?

整理券がもらえたので、番組の二人が来て、トークショーを観覧。
生ベッキーさんに、生宮川大輔さんを5mほどのそばから見た。撮影禁止。
さすがのミニことも、テンションがあがり、特に宮川大輔さんに会えた事を喜んでいた。
だって、あの「ぽていとぉ」の人だもんね!(笑)
(2009・1・22のブログ参照)

トークショーが終わってから。
2009年5月7日0322
せめてパネルのお二人と一緒に記念写真。
2009年5月7日0324

スタンプラリーをしたり、クイズに答えたりしているうちに、あっというまに時間が経った。
楽しかった。
東京観光に来る際は、日テレ見学は はずせないね!
2009年5月7日0327
2009年5月7日0328
2009年5月7日0337

大きな看板の前で ふざけるミニこと
2009年5月7日0344
2009年5月7日0345
2009年5月7日0348

遅めのランチは、超久しぶりに食べた 鳥ぎん の釜飯と 焼き鳥。
うんめーっ!
2009年5月7日0350

働いていたころ、よく飲みに食べにきたよな・・・
懐かしく思いながら、新橋を闊歩した。
今じゃ子連れで。( ´,_ゝ`)プッ

部屋に戻り、ホテルのプールに行くことを約束した。
正直、ずっと咳をしていたので、プールは避けたかったのだが、仕方ない。
水着に着替え、ベッドの上で喜びの舞
2009年5月7日0353
2009年5月7日0358
本日の戦利品を机の上に並べて、ニヤニヤ眺めていた彼女
2009年5月7日0362

今日も、お疲れ~!


東京散歩☆2日目 ~柴又・浅草・汐留・晴海~ 

今日もピーカン♪
つつじをバックに・・・
2009年5月7日0150
寅さんをたずねて、柴又へ。
確か、今から16年ほど前に1度だけ来たことがある。
柴又駅のホームから改札口へ向かうところ。
映画でも何度も使われたのよねぇ・・・
2009年5月7日0153
駅前に建っている寅さん
16年前は、まだまだ昭和のまま、って感じだったけれど、今じゃキレイになってしまって。
2009年5月7日0161
よっ!名ゼリフ!
2009年5月7日0167
帝釈天参道入り口
2009年5月7日0243
2009年5月7日0173
木屋さん。言わずと知れた、ロケで使われた団子屋さん。
2009年5月7日0169
その木屋さんの草だんご。
2009年5月7日0241
あんこ、たっぷり。150円也。
はっきりいって、うまいです。さすがです。
2009年5月7日0242
参道で見かけた、変わった屋台。
手動で、いかを機械にかけて、ペッチャンコに伸ばしていたよ。
2009年5月7日0245
お店の看板猫かな。
2009年5月7日0170
帝釈天に到着。
2009年5月7日0175
2009年5月7日0176
たわしで、こする。ご利益があるのだろう。
2009年5月7日0178
本堂を参拝し、その木彫りの素晴らしさに圧巻。
2009年5月7日0186
「すごいよね~、上手に彫れているよね」と、ミニことも共感した。
2009年5月7日0188
歴史的建築物から、何かを感じとるのが早ければ早いほど、感性が豊かになると思う。
2009年5月7日0191
2009年5月7日0192
小学生になったら、通学時が心配なので、お守りを買った。
2009年5月7日0198
赤いランドセル型のお守り。100円玉が5枚入るそうだ。
2009年5月7日0199
出たなっ!(* ̄ー ̄)ニヤリッ
2009年5月7日0203
ししまいのおみくじ。
確か仙台でも見かけた。
ミニことを含む、ちびっこたちの人気者。(σ ̄ω ̄)σ
2009年5月7日0205

帝釈天から、歩いて5分ちょっと。
昔から行ってみたかった場所。(* ̄m ̄)
2009年5月7日0225
の~んびり、風情がありますな。ちなみに、片道大人100円、小人(2歳~)50円かかります。
2009年5月7日0228
細川たかしの名曲。
ミニことは、わけもわからずに写真に写ってますが。
2009年5月7日0221
江戸川。ロケでさんざん使われている光景。
ミニこと、たそがれ中。
2009年5月7日0236
江戸川を渡って、川向こうの景色を見たら、またすぐに引き返して。。。
乗船時間は、5、6分?あっという間だ。
それでも並んでいたので、往復で1時間ほど要したかも。
意味がないように思えるが、あの矢切の渡しに乗れた、ということに意味がある。


それから、晴海を目指して電車で移動。
観光でごった返す浅草を少し歩いた。
今回は、見送った神谷バーをバックに。(σ ̄ω ̄)σ
2009年5月7日0254
大変!オカルト現象よっ!Σ(;゚Д゚)
口からけむりのようなものが出る現象って、なんていうか分かる方、教えてください。
2009年5月7日0252
晴海トリトンに続く、長い橋にかかる動く歩道。
2009年5月7日0259
ああ、憧れのウォーターフロント!
2009年5月7日0257
ビルと鯉のぼり。都会的な絵。
2009年5月7日0277
しばらく、面白い噴水で遊んでいた。リズムのある噴水だった。
2009年5月7日0270
わざわざ、コレを食べに、はるばるやってきた。
2009年5月7日0273
控えめにお店を紹介するミニこと。
1年ぶりの来店なのに、店長さんにも覚えてもらえていた。
サービス、ありがとうございまっす!(^0^)
2009年5月7日0274

ホテルに向かう途中、汐留の日テレ前を通った。
お天気の生放送が始まる直前。
明日、ゆっくり来ようと思う。
2009年5月7日0288
2009年5月7日0298
2009年5月7日0295

ホテルに戻り、お気に入りのピアスを片方失くしたことに気づいた。
かなりショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
「矢切の渡し」待ちをしていたときだ!

25歳の頃、ナイアガラの滝から思いつきで夜行バスに乗って、行き当たりばったりの旅をしたニューヨーク。
お金もそんなになかったのに、雑貨屋さんでかわいいピアスを見つけて購入したピアス。
あーあー・・・

凹んでいる私に、ミニことが優しく声をかけてくれた。
「ママ、かわいそう・・・でも、思い出として、片方も捨てずに取っておけば?」
2009年5月7日0305
「そうだね、そうするよ。ありがとう」

テレビを見ているうちに、親子でうとうと眠ってしまった。
それにしても、ミニことのこの姿には笑える!
2009年5月7日0306
ある種の  だわ。
2009年5月7日0307
手を重ねて、ほっぺたの下に置いて寝るところが、くすぐられるね~(笑)。
2009年5月7日0308


あ~、すごい数の写真だったわ!
41枚!大作よ。(* ̄ー ̄)

















東京散歩☆1日目 ~渋谷~ 

ETCをつけて、かれこれ3年になるけれど、今回の1000円フィーバーで、高速道路は激コミ!
今日から3泊で都内の常宿に滞在予定だが、50分で着くところが2倍の100分かかった。

ホテルに車と荷物を置いて、バスで渋谷に出た。
いざ、東京都児童館へ。

2009年5月7日0130

2009年5月7日0132

そこで、高校時代の友達、M子(子ども4人)とT(子ども2人)と落ち合い、総勢10人で遊んだ。
工作をしたり、静電気の実験を見たり、塗り絵をしたり、子供たちはそれぞれ楽しんだ様子。
私たちも、3人そろって集まるのは去年の11月以来。
あとひとり、Mがいたら、4人の同窓会メンバー。
あれから半年が経ち、M子は東京の実家に戻ってきた。
旦那マスオさんの東京転勤で、大阪から11年ぶりにご帰還。
子供の学校のことが、主な話題になるところなんかが、つくづく「時の流れ」を感じた。

そうそう、ひとつ気づいたこと。
大人がミニことに「どうぞ」と言って、お菓子をあげようとすると
「いいです」
と遠慮するようになった。
最近、多いのだ。
それを見て、私が
「子供が遠慮するんじゃないのよ。素直に受け取れば?」
と、たしなめても、
「あ、いいのいいの。本当に要らないの」
と言う。
そのくせ、食べたそうな顔をしたりするのは、なぜ?(--;
問い詰めると
「我慢するから、いいの」
とのこと。
意地っ張りというか、素直じゃないというか。
子供らしくないわねぇ・・・
私が普段、彼女に我慢させてるってことかしらね・・・(--;

夕方5時過ぎになり、三々五々と帰っていった。
私とミニことは、渋谷で牛タンの店に入り、早めの夕食をすませた。
それから、ブラブラとウィンドーショッピングをし、ねだられたお菓子を買ってから、ホテルに戻った。

マカロンと、チョコのシュークリーム(新しい食感)
2009年5月7日0140
木苺のマカロンをチョイスした彼女。
2009年5月7日0144
相当うまいらしい。
2009年5月7日0146


夜のテレビのニュースで、忌野清志郎さんの死を、初めて知った夜だった。
2日の深夜に亡くなったとのこと。
地元に近いところに住んでいるので、何気に身近な存在の人だった。
近くのラーメン屋にも、彼がそのラーメン屋を紹介する雑誌の記事が飾ってある。
もうちょっと長生きして欲しかったなぁ・・・
ご冥福をお祈りします。

もう5月か。 

ご無沙汰してます・・・
なんだか4月は、いろんなことがあって、いろんな人に会って、
実が詰まったような1ヶ月だった。
人生のなかでも、こんなにたくさんの人に会った月ってなかったかも?!
とにかく、バタバタと忙しくて。
書きたいことは、たくさんあるんだけれど、いずれまた。

とりあえず、生存報告ということで。


毛蟹のシアワセ 

また作った。
毛蟹一杯分のトマトクリームパスタ。
2009年5月7日0125
ぜ、ぜいたくすぎる・・・Σ(;゚Д゚)
2009年5月7日0126
ごちそうさまでした。m(_ _)m

小梅ちゃん 

実家の、猫の額ほどの玄関先に咲いている梅。
小さな梅が、たわわに なっていた。
2009年5月7日0117

少し もいで 家に持ち帰った。
2009年5月7日0124

お持ち帰りしたはいいが・・・
はて、どうしよう。

サイズ的には、お弁当の上に乗っかってる梅干だな。
作ったことないから、どうしよう。
それに、もともと、梅干食べないしな。
でも、自分で作ったら、美味しいんだろうな。
ん~む。
気が向いたら、ということで。(^^;

今日から連休スタート! 

幼稚園が今日からお休みなので、実質、GWの幕開けの日となった。
うひょ!黄金週間ですか!

とりあえず、良い天気に恵まれた1日目は、飯能市にある、あけぼの子どもの森公園へ出かけた。

ムーミン屋敷
2009年5月7日0099

12月、1月と来たけれど、ここは夏向きだと思う。
緑が目に気持ちよかった。
小川の流れの音にも、癒された。(^^)

フィンランドの森をイメージ
2009年5月7日0094

隣接する阿須運動公園
てっぺん付近まで上れるようになったのはいいが、見ていると怖い・・・(^^;
落ちたら、間違いなく骨折・打撲だろうな。
2009年5月7日0102
なーんかアヤシイぶらんこ。
こどもたちは、はだしで遊んでいました。(^^)
2009年5月7日0107

「うめぼしばあさん」と言って、こどもたちの笑いをとってた石
2009年5月7日0115
2009年5月7日0116


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

