 


さようなら、2008年 

変化のない、つまらない1年にも思えたけれど、健康で無事に過ごせたことがなによりでした。

そんなことに、まだ気付ける自分でいたいものです。

来年は・・・

いよいよ、大きな変化の年になりそうな予感です。

それでは皆様、今年も遊びにきてくれてありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

新しいおもちゃ 

2009年1月1日0026
2009年1月1日0027

また、部屋が散らかりそうな予感。(--;
ええ、間違いなく!


夜は、この時期恒例の、焼肉バースデーパーティ。
ある焼肉店から送られてくるバースデークーポンを利用して、年末に食べに行くのだ。
もう、今年で最後になるかな?
誕生日は、さみしいものだったから、店員さんに
「お誕生日おめでとうございます」
と声かけられて、やっと誕生日気分を味わえた気がした。
よく食べたわ。(* ̄m ̄)

親子ランチ 

少々風邪を引いているようなので、ミニことを正月休み前に医者へ連れて行った。
咳がひどいのだが、熱はない。
これは長引くパターンである。

その後、友だち親子と久しぶりにランチ♪
自然食野菜にこだわった、おいしくてヘルシーな人気レストランだった。

赤ちゃんの頃から一緒に遊ばせているけれど、2人とも大きくなったな。
女の子同士なので、話は合うみたいだ。
特に、プリキュアとかね!(* ̄ー ̄)ニヤリッ

デパートの屋上や、おもちゃ売り場で遊ばせたけれど、もう気分は年末モード。
今年も終わっていくね・・・

マジックツリー 

ふしぎが大好き、実験大好きなことぶきが、マジックツリーで、結晶の花を咲かせることにした。
2009年1月1日0001

2つ購入して、友だちと、いっせーのせ! で、それぞれ実験開始。
液体投入して、30分後
2009年1月1日0006
1時間後
2009年1月1日0007
2時間半後
2009年1月1日0011
24時間後
img510.jpg

ちなみに、飽和水溶液と毛細管現象が作った、結晶の花です。(^-^)


さりげなく そっくりさん 

誰かに似てる・・・
えっと、誰だっけ・・・


そんなことをずっと考えているとき、ふと思い当たるときの感動!





爆笑問題の田中が、くしゃくしゃに笑ったときの表情。




気になる、気になる。
どっかで見たことあるんだけど。。。



思い出した!






布施明だ!Σ(;゚Д゚)





ちなみに。。。




ダウンタウン の“松ちゃん”こと松本


私は、ずっと前から、あの人の笑い方と



SAM (安室奈美恵の元夫)の笑い方は、似てる!


と思っていた。



以上。
反論はあるかもしれませんが、あしからず。m(_ _)m

ドラえもんのポケット 

ほんの数分前に撮影。
ブレた。
2008年12月20日0000

ちょっと赤みがかっていて、夜が生まれたって感じがした。
2008年12月20日0001

パソコンが。。。 

実は調子悪くて、ここ数ヶ月、更新も滞っております。(^^;
せっかく見にきてくれている人には、申し訳ないです。
もっと、サクサク動けばいいんだけれど、そうでもないので、ついついパソコンから離れてしまい。。。
たまっていくブログ。。。
ぐあぁぁ~!


ちなみに、今日は幼稚園の終業式。
2学期、無事終了です!
2学期は特に行事が多かったので、なんだかあっという間でした。
元気よく楽しく通えたので、良かったと思いまっする。(^-^)

終業式ということで、午前のみ。
幼稚園が終わってから、珍しく幼稚園ママたちとランチ。
ひゃ~!久しぶりによくしゃべった、しゃべった!
こんなことできるのも、今だけなんだろうな・・・

帰りのお別れの言葉が
「良いお年を~!」
になってきた今日このごろ。
まさに年末だよ。

どーすんのよ、年賀状。(;´Д`)

『すべらない話』 

なんか、どうでもいいことで笑いたくてさ。

そういうときだってあるのよ。
にんげんだもの。(* ̄ー ̄)ニヤリッ


で、『すべらない話』 のDVDを借りてきた。
2004年の12月に深夜で放送したイチバン最初のヤツ。
今でこそ、ゴールデンで特番扱いされているけれど、最初は、ほんの6人で、サイコロをふってたんだよね。

ドッカーン!
という笑いがあった。
クスクス程度の笑いもあった。

いやぁ、やっぱりいいね、お笑いは。
笑って生きるほうが、全然いいや。



重たいけれど・・・ 

クリスマス・ツリーを今年も出した。
2008年12月8日0005

ミニことが生まれた年に購入したから、ちょうど6回目になる。
でも、もう今年で最後かな。
おそらく、手放すことになるでしょう。

重たすぎ&倉庫の場所をとりすぎるのが理由(><)

今年で最後

今年で最後

今年で最後

そう思うと、少しだけ寂しい気持ちで眺めるようになる。

朝焼け 

今朝の6時過ぎ。
この時期は、自然と早起きして、部屋の窓より日の出を拝むのが好きだ。
2008年12月8日0004

おゆうぎ会 

本日は、おゆうぎ会でした。
おゆうぎ会・・・といえば、ことぶきマニアの読者なら、去年のおゆうぎ会でのハプニングを語らずにはいられないだろう・・・

そう・・・

ここぞというときに、ビデオが動かなかったのだ。(--;

あ、もう忘れてたのに・・・
消し去った過去だったのに・・・
深い傷となって、いまもなお、癒えてないのね・・・
ヒュ~ン・・・(心の隙間に吹いた風の音)

*気になる人は、2007年12月7日を参照してくだされ。

結局、なんとかもち直し、というか、買い換えるほどのことでもないと、ムリヤリ思い込み、
とりあえず、リチウムバッテリーだけは交換した。
これだけでも、8000円近くしたのだが。(^^;

まあ、新しい電池で、5年半前に買ったビデオで、なんとか今も もたせております。(^^;

ビデオは大丈夫!
ただし、写真がイマイチ・・・(^^;
右手でビデオ、左手でデジカメ。
やっぱり、三脚を持っていけばよかった・・・と後悔。

「梅の花が咲いた」
2008年12月5日0017
「ともだちほしいな おおかみくん」(音楽劇)
2008年12月5日0028
2008年12月5日0041

みんな元気に歌って踊れて、ステキだったわ!(^0^)
ちびっこパワー、すごいな。

幼稚園からのお土産はミスドのケーキでした。
記念品をもらうよりも、こういう方がいい。
これは、新しい試みかも。
2008年12月5日0030

今日の球根 

4日も経つと、こんなに根が伸びるんだねぇ。
小学生の頃を思い出しながら、観察、観察~!
2008年12月4日0027
芽も出てきたわね。(^-^)
2008年12月4日0028


哀愁の背中 

窓辺に、訪問者アリ。
2008年12月4日0001

おもてなし料理 

久しぶりの料理教室。
今日は、アレンジクリスマスディナーを学んできました!
見栄えがするのに、作り方は超簡単という、ことぶきにはピッタリの(笑)料理。

左より、カプレーゼ(トマト・モッツアレラチーズ・バジルの葉をドレッシングであえたもの)、ガーリックトースト、サーモンとほたてのパイケース(きのこクリームソース)、コーヒーゼリーティラミス
img497.jpg

おもてなし。
おもてなし。
裏はあっても
おもてなし。


山田邦子が言ってたよな・・・┐(´ー`)┌ フッ・・・
そんなことをつぶやきながら、おもてなし料理を披露する日がくるのか考えてみたけれど、きそうもないな、とふと思う。(><)

ルーティーン 

イスに深く腰かけながら、ため息をつく。
そして、ことぶきの顔を見て、ミニことが こう言った。

「ねえ、ママ。
私、なんか つまらないのよね・・・
朝起きるでしょ。
幼稚園へ行くでしょ。
遊ぶでしょ。
帰ってくるでしょ。
夕方になるでしょ。
ご飯を食べて、お仕度をして・・・
寝るでしょ。
そして、また朝がくるわけ。
その繰り返しなの(´ー`)
なんか、つまらない・・・(´・ω・`)」




「( ̄◇ ̄; (←明らかに口をあけている) 」



なるほど。(^^;
5歳にして、すでに人生の生活ルーティーンに 「つまらなさ」を感じたのか!Σ(;゚Д゚)
これは、真実をついているので、ある意味

「よくぞ、真髄を見抜いたな、その年で!ワッハッハ!(^0^)」

と称えてあげたい。
と同時に、

「今から こんなんで どうすんのよ???
これからもっと、つまらないと思うことに立ち向かう機会が増えるというのに???」

とも伝えたいが。


いずれにせよ、好奇心旺盛で、常に何か楽しいことをしていたい、
と思える子供に成長しているのかな?と解釈することにしようと思う。
まあ、母親譲りってことか(笑)。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

