 


朝から元気! 

ミニことが、イチバン早く目が覚めたようだ。
子供に起こされる旅先の朝。(アリガチ)

それでも、のんびりゆったり、チェックアウトの12時近くまで部屋で過ごした。

ベッドの上でハネル、コロガル、ハシャグ。
2008年8月23日0086
かくれんぼ。
2008年8月23日0084
一瞬、テレビにココロが奪われる図。それも、2人同時に!(笑)
2008年8月23日0088

車が心配だったので、下道で ゆっくり休み休み帰宅。
楽しい1泊旅行でした♪(^-^)

さようなら!シーサイドプール 

今日はR親子と都内に1泊。
行く途中の首都高で、車が調子悪くなるという惨事が起きた!( ̄◇ ̄; ガビーン!
時間はかかったけれど、なんとか目的地には着いたのが、不幸中の幸い。

気を取り直し、お台場にあるシーサイドプールへ。
背後にフジテレビ社屋が!
2008年8月23日0004
嬉しそうな2人。
2008年8月23日0010
船の科学館のすぐそば。
2008年8月23日0012
なんと、今年で閉鎖のプール。実は、ことぶきが20代前半の頃、一度泳ぎに来た。
(-。-)フルイハナシ。
2008年8月23日0045
もしやそなたは・・・笹川良一サン?
2008年8月23日0048
至近距離。
2008年8月23日0051
潜水艦。イエローサブマリン。カナザワアキコ。
2008年8月23日0054
手前が南極観測船「宗谷」、奥が青函連絡船「羊蹄丸」
2008年8月23日0057
お台場のアクアシティまで歩いて、軽く夕食。
2008年8月23日0068
ホテルの部屋でトランプ遊び。6歳と5歳の会話を聞いているとオモシロイ。
2008年8月23日0078
パジャマに着替えて お絵描き。
2008年8月23日0081

そんなわけで、子供達を寝かしつけた後は、やっとR子と語らう時間!
チューハイ飲みながら夜中の2時過ぎまで話したわ。
コレマタ、3年ぶりに2人で飲んだわよ。
同じベッドで寝て、修学旅行気分だった。





語呂合わせで克服! 

語呂合わせで、難しい漢字も書けるようになる、という話。
昼の、みのもんたの番組でやっていたんだけれど、見た人いるかな?(σ ̄ω ̄)σ


「優しいけど ひとでなしのリンカーンは アメリカンコーヒーを3杯飲んだ」

                    ↓
                   「憂鬱」
という漢字が書けるようになります(σ ̄ω ̄)σ

さらに

      「その鹿も隣りの鹿もキリンです」
              ↓

            「麒麟」
だそうな。

おかげで、書けるようになりました。(^-^)
みのもんたの番組も、けっこうやるじゃん。(σ ̄ω ̄)σ

更新 

7月29日~8月6日までアップしました。
ちょこちょこ、埋めていきますので、良かったら、戻って読んでくださいませ。
どぞよろしく。m(_ _)m

エコバッグ、(σ`・ω・´)σゲッツ 

ローソンのキャンペーン。
30点でミッフィーのエコバッグがもらえる。
普段は、それほど利用しないコンビニだが、夏休みに入ってからは、よく行くようになった。
というのも、実家から歩いて1分以内にローソンがあるから。(^^;

べつに、ミッフィーの大ファンってわけでもないのだが、ミニことが、実家の側のローソンを通るたびに、
「しゃけおにぎり買ってぇ!」
「たらこおにぎり買ってぇ!」
と、必ずおにぎりをねだるようになり、いつのまにかポイントもたまった、という話。(^^;
CIMG4658.jpg
幅30cm、高さ20cmと、それほど大きくないんだけれど、お弁当を入れるのに良いサイズかも。
あと2週間あるから、もう1枚分ゲッツしようかな。(* ̄m ̄)

娘が今イチバン欲しい物とは? 

両親が東京にいる間は、ほとんど毎日、実家まで顔を見せに出かけている。
夏休みだし、ちょうど良かった。
ゆうべは、祭りの終わった足で、ミニことと2人で実家にお泊まり。

で、実家のお風呂に入っている時、ミニことが ある物 を不思議そうに見ていた。

「これ、なあに?」 

どうやら、初めて目にしたらしい。

「あ、それね。こうやって使うんだよ!」

ことぶきが、おもむろにソレを手に持ったかと思うと、勢いよく湯船に投入!
ザバーン、ザバーンとかき回した。
草津温泉の 湯もみ さながら、ってな具合で。

そう、それは、 「風呂かきまわし棒」 (正式名ってコレで合ってるのか?)。
これが、ミニこと的にウケたみたいで、相当気に入ったらしい。(^^;

ゆうべのことを思い出したのか、

「わたし、あのお風呂の棒、欲しいなぁ・・・」
と、まるで天体望遠鏡を欲しがる少年のような目で、ことぶきにねだってきた。(;´Д`)
ん~む。
あいかわらず、どこか変わったセンスの持ち主だ。(--;

必要にせまられれば買うが、今のところ必要ないので買わないけれどね。(* ̄ー ̄)
残念!(σ ̄ω ̄)σ

ねぶたまつり♪ 

今年も来ました。(^-^)

2008年8月17日0005

2008年8月17日0007

2008年8月17日0008

2008年8月17日0010

今年は、ウン10年ぶりに中学や幼稚園の同級生に再会し、話が弾んだ。
地元のお祭りで再会するって、なんか平和でいいね(笑)。

本当は終戦記念日ではない。 

面白い記事を見つけた。

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080813/trd0808130328001-n1.htm

昭和20年8月15日は、ずっと終戦記念日、ということを教えられてきたけれど、本当は、天皇陛下による日本の降伏を伝える玉音放送が流れた日にすぎない。
8月14日、ポツダム宣言を正式に受託。
8月16日、全軍に戦争をやめることを発表。
9月2日、降伏文書の調印
昭和27年4月28日、サンフランシスコ講和条約の発効

なるほど。
8月15日とは、そういう日だったのか。

それにしても戦争が終わって、まだたったの63年しか経ってないんだよね。
そんな数字を忘れてしまうほど、平和ボケしている日本人ばかりかもしれない。
平和であることが、当たり前と思ってはいけない。
本当に感謝しないと。
そして、戦争を体験してきた両親を始め、いろんな人から戦中の話を聞いて、ミニこと世代に、どんどん伝えていかないと、と本気で思ってる。

水族館へ 

夏休みは毎日忙しい。
今日は、ミニことと2人で、池袋サンシャインの国際水族館までおでかけ。

崖の上のポニョ水族館 も開催中。

フジモト(ポニョの父親)の上着って、やっぱりローソンを意識してるよね?
2008年8月15日0029
瓶の中にポニョが・・・
2008年8月15日0011
ポニョのいもうとたちと 金魚。
2008年8月15日0015
休憩所の天井にも・・・
2008年8月15日0031
そーすけ、ポニョとの貴重な3ショット(^-^)
ちなみに、そーすけもミニことと同じ5歳。
2008年8月15日0009

こちらは、ミニことお待ちかねのマンボーとの2ショット。
今晩、夢に出てきそうだ・・・
2008年8月15日0020
炎天下でのアシカショーは、見るほうもツライ・・・(;´Д`)。
気温34度。
2008年8月15日0025

暑い1日だったけれど、夜は焼肉を食べて元気回復。(^-^)
さて、夏休みももう後半だ。



 

高校時代の友だち、T、Mの2人は東京在住だが、M子は大阪在住。
こどもたちの夏休みを利用して、M子がこっちへ戻ってくるときは、たいてい皆で集まっているが、みんな子連れである。
つまり、会うとしたら動物園、公園、デパート、ジブリの森美術館など、そういった子供ぐるみでの再会をもう10年以上してきた。
だよね・・・Mには中学2年生の息子君がいるもんな。

ところが今回初めて!
そう、4人がそれぞれ結婚して、初めて飲み会をすることに!
これには、ちょっとばかり期待が。
20代の頃は、たまに飲みに行ってたんだけ?
それさえも、忘れてしまった。( ̄◇ ̄;

高校2年のときから、このメンツで渋谷に飲みに行ってたりしたけど
(フリョウではないぞよ。たしなみ程度よ(* ̄m ̄))
20~30代っていうのは、結婚、出産、子育てで忙しいものだもんね。(女は特に)
一人でもそういう環境の仲間がいると、ご家族に遠慮しちゃうし、まず、ありえなかったもんな。
そう考えると、やっと「少しは」落ち着いてきた、ってことなのかな。

それにしても、子抜きで集まるって、なんだか 「手ぶらでスキー」 にきたみたいなヘンな感じ(笑)。
やっぱり歳月が過ぎても、みんな変わってないね。
そして、みんなから、「あの頃と変わってない」と言われてしまった私も私ね。

すぐに16歳の頃にタイムスリップできる。
旧友って、いいものだ。
落ち着いた居酒屋で飲み、そのあとはコーヒーショップで雑談。
とりあえず、これじゃ話し足りないっちゅーことで、年内にM子の住む関西へ修学旅行することに決定!(暫定)
いやいや、この計画は絶対に流れないように実現したいものですわ。

今日は嬉しかったことがたくさんあって、ハッピーでした。(^0^)

やっと入れた(><) 

いやいやいやいやぁ・・・(稲川淳二風に)

お恥ずかしいことに、管理ページに入る方法を忘れてしまって、なかなかアクセスできなかったのよ。
(;´Д`)
だいぶ、ブログもたまってしまったけれど、やっと自分のブログに入れたということで、賞味(消費?)期限切れの

「夕張メロン熟しぼり」
img450.jpg


なんぞをちびちび飲みながら、久しぶりにパソコンの前に座ってます。
やれやれ。

夏真っ盛り なんだけれど、気分的には 年末 だわ。
今年も、こっからが早い、という感じ。
ま、身体に気をつけてやっていくわね。
アナタもね。
じゃあ、ばいばい。
うん、またね。

(誰と会話してる?)

冷凍エビ 詰め放題 

冷凍エビ 詰め放題 298円! 
(注*袋が閉まるように詰めてください)

ふとスーパーマーケットで目にとまった。
見た感じ、小さいエビだったので30匹入ればいいかな、という感じ。
ちなみに、袋はジップロック式。
ルールとしては、袋が閉まっていないとNG。

298円が安いのか高いのか。
はっきりいって、そんなことはどうでも良かった(笑)。
自分がどれだけ、「この小袋にエビを詰められるか」 という限界へのチャレンジ?のほうが闘争心を駆り立てる。
 
よし、いっちょやったるか。ふっふっふ(* ̄ー ̄)

闘争心とはいえ、周りにライバルは一人もいなかったのが気になるところ。 (´・ω・`)ショボーン 
まだ午前中だったしね。
ならば、スーパーマーケットへの勝負、ってことでよろしくってよ!

エビのしっぽをその場で剥いて、少しでも容量を減らす・・・
なんてことは、さすがにしなかったけれど、かなりイイ感じに袋がピチピチ。
最初に、袋をある程度、手で伸ばしてからエビを入れればよかったかな・・・
なんてことを今ごろ思いついたりする。
まあ、ちょっとばかし、はみでたけれど、そのへんは大目にみてもらえるだろう。
ちゃんとジップロックしてるし!

自分の芸術作品にうっとりしながら、勝ち誇ったようにレジへ。
そして、おもむろに芸術エビを提出
次の瞬間、事件は起こった。



あっ!・・・ ( ̄◇ ̄;

レジのおばちゃんの手が滑り、芸術的小袋から、エビが滑り落ちた!Σ(;゚Д゚)
数尾のエビが凍ったまま床から動かない!

やっちったか! (||゚Д゚)

そして私も固まった。( ̄▽ ̄;
私の芸術が・・・
詰め放題の芸術が・・・

後ろに並んでいた女性も固まっていた。
つまり、その場に居合わせた人全員が、冷凍エビと共に固まった。

いち早く私の凍った表情をキャッチしたおばちゃん張本人が

「あ、ごめんなさい!今、少し足してきますね!」

と言って、小走りで売り場へ去っていった・・・



ラッキー!(* ̄ー ̄)ニヤリッ


と思ったのは言うまでもないけれど、同時に、なんだかおばちゃんに悪いことをした気持ちになった。
(´・ω・`)
もうちょっと、私がオトナになっていれば

「いいです、大丈夫です」

って明るく笑って言えたのに。
おばちゃんを走らせることもなかったのに。

とはいえ、おばちゃんも商売人。(σ ̄ω ̄)σ
本当に 「気持ちだけ」 増えていただけでした(笑)。(←何を期待してる?)
おばちゃんのほうが、一枚うわてだね。

そんなエピソード付きのエビを使って、夜はマヨネーズ風味のソースでからめて いただきましたとさ。
(* ̄m ̄)

怪獣フィギュア 

R子の息子、Rくんも先日、6歳の誕生日を迎えた。
早い、早い。

で、誕生日プレゼントのリクエストを買いに出かけた。
ウルトラマン熱は今も健在。
家の中が、怪獣のフィギュアで埋まっていく勢いらしいのだが、これに拍車をかけて
リクエストもフィギュア。

「レイキュバス」 と 「ガタノゾーア」

いったい、コレはなに?(゚Д゚)
どういう造語?

と、ポカーンとクチを開けたまま、とりあえず陳列されたフィギュアの前に立って
ひとつづつ、名前を見て、お目当ての商品(怪獣)を探すしかなかった。
リストとかあればいいのに。
せめて、五十音順に並べるとか。
あまりにもたくさんあるので、疲れてしまう。

これじゃまるで、

「嵐」のCDを女子高生の娘に買いに行かされたお父さん 状態。

どれ?
どこ?
さっぱり分からん。
男の子と女の子のオモチャは、違うからねぇ・・・(;´Д`)
なじみがないもんな。ウルトラマンの怪獣なんて。

結局、店員さんを呼び、その人もしばらくは一緒に探してくれたのだが、あきらめて店の奥からリストを引っ張り出してきて、商品番号を照合させて、なんとか見つけてくれた。

むしろ、そのへんにいた男の子に聞いたほうが早かったかもね(笑)。

夜祭り 

夜は七夕祭りへ出かけました。
2008年8月12日0117

北京オリンピックも開かれています。(旬なネタ!)
2008年8月12日0120

かき氷のシロップは、ピーチを選択。
至福のひととき。
2008年8月12日0121

このよに あくは さかえない!
2008年8月12日0122

・・・だそうです。

なんだかんだ、左手に生ビール、鮎の塩焼きを右手にというお決まりスタイルで闊歩して終わり。
まあ、祭りなんてそんなものよね。(σ ̄ω ̄)σ
これぞ、日本の祭り。
昼間パレードとかやってたんだけれど、今年も見逃したっぽい。(^^;

ス○バで休憩 

全国でも珍しいのかな?
ここのス○バには、ドライブスルーがあるのよ。(σ ̄ω ̄)σ
でも、店内で休憩(笑)。

マンゴー&オレンジジュース 飲み始め中
2008年8月12日0136

うんめーっ!(>。<)
2008年8月12日0139

おわらい 

某ステージで、「しずる」と「スリムクラブ」のお笑いショーを見た。
これには、ミニことも大喜び。(^-^)

特に、スリムクラブは、

「めざめよ、フラーンチェーン!」

「パニッパニ、パニッパニ!パニパニパニック!」


などで有名?なのかな。
トークで「素」になるところが良かった。

今日は、母の妹が横浜から遊びに来ていたので、実家までとうもろこしを茹でて持っていったり、ミニことと市民プールで1時間だけ泳いだり、お笑いステージを見たあとは、図書館へも連れて行った。
かなりフットワーク軽く充実した1日だったと思う。
いや、さすがに疲れた。(;´Д`)

「友人に会う」ススメ。 

半年ぶりに、高校時代の友だちNと会った。
ある作家が行きつけだったイタリアンレストランでパスタランチをしたあと、モールでぶらぶら。
とにかく猛暑なので、モールのような涼しい空間は避難所そのもの。
ありがたい、ありがたい。
それから、木のぬくもりが感じられるパン屋さんでお茶。(2008年6月20日のブログでも登場)

色々しゃべりながら、半年の隙間を埋めていった感じ。
多分、高校時代の仲間のなかで、一番会っているのはNだ。
独身、というのも時間がとりやすい、という意味で関係しているのかな。

Nは、今の職場で抱えている問題(人間関係)を私に話してくれた。
どこで働いても、必ずそういうのってあるからね・・・
ふむふむ。

ことぶきの母が、胃カメラ検査を嫌がって、自力で引っこ抜いた話には、
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!   と、本当にこんな絵文字のようにふきだしたあとに、
お腹を押さえて大笑いしていた。
相当珍しい、と付け加えていた。
ごめんね、不謹慎だけど、病気が良くなったから笑い話だけど、とも苦しそうに言っていた。

ことぶきとしては、不本意にも
「笑いがとれた」(* ̄m ̄) ことが嬉しかったりする
・・・哀しいサガかな。

Nが8年前、一緒にニューヨークへ行った友だちの話も、私以上に(笑)ぶっとんでいて、なかなか楽しかった。
こうやって、とりとめない話をして、あとで思い出して笑ったりして。。。
時々、こういう時間を持たないとだめだよね。
楽しかったっす。(^-^)




プールへ 

今日はS公園のプールへ。
ここは七つのプール(流れるプール、波のプール、スライダー、冒険プールなど)があって、なかなか大きい。
設備も充実して、たくさん楽しめるプールである。
朝の10時半から出かけて、約6時間も遊んだ。
こどもたちは、疲れを知らない。
おとなたちは、オツカレチャン。(;´Д`)

余談だが、ここでお昼に食べた 坦々フォー が、想像していたよりも美味しかった。(^-^)

2008年8月12日0073
2008年8月12日0097
2008年8月12日0104

さすが、大御所百貨店。 

用事があって、日本橋まで出かけた。
帰りみち、某有名百貨店をのぞいてみることにした。
うひゃ~、すごいな、ここは。
ことぶきが20代前半、都内で働いていたころ、得意先の関係で、しょっちゅうこの辺をウロウロしていたのだが、やっぱりここは変わってないね。

っていうか、あのレトロなエレベーターがまだ健在ですか!Σ(;゚Д゚)
感動してしまった。
なんとまあ、ハイカラな。

それから、日本橋、兜町、茅場町を迷いながら歩いて、東京駅を目指した。
駅に辿り着く手前で、電車が止まってしまうほどの大雨が!
これが、ゲリラ雨 という言葉らしいのを、あとで聞いた。(^^;
びちょびちょになりながら、なんとか電車にのりこみ、家路に急いだ。
はあ、しんど。

『崖の上のポニョ』見てきたよん。 

先月、前売りをわざわざ買って、ポニョのハンドタオルをゲッツ。
ミニことと2人で出かけてきました。
いま、話題の映画



『崖の上のポニョ』  http://www.ghibli.jp/ponyo/

いやいやいや・・・・
これはもう、見てくださいな。(^-^)
宮崎アニメを見たことのある人もない人も、きっと楽しめる。

ところどころ、『千と千尋・・・』や『となりのトトロ』と かぶる感じが否めないけれど、それもネライかもしれない。

奇しくも、私にも5歳の娘がいるけれど、ポニョも宗介も5歳。
5歳って、何を考えていて、何を感じているのか、ちょっと勉強になった。
そして自分が5歳の頃のことを思い出そうとしたけれど・・・
あんまり覚えてないものだね(笑)。

ネタバレだけれど (映画をこれから見る人は ここから先は読み飛ばしてね)、
宗介が両親のことを呼び捨てで対話しているのが、今までになくて新鮮だった。
普通ならば違和感があるけれど、あの家庭には自然だった。
そんな親子関係。

また、宗介を好きになったポニョが、魚をあきらめて人間になっていくところは、人魚姫をもじっているけれど、ポニョのお母さんが出てきて、
「以前は魚だということを理解して、それを承知したうえで、宗介の家の子になる」
というのをお願いしたところは、なんだかリアルだな、と思った。
山口智子が声をやってた宗介のママ、リサは、よく受け容れたと思う。

個人的には、ラーメンを作ってあげるシーンが好きで。
ミニことに、ジグゾーパズル(108ピース、1260円也)も買わされたけど・・・(^^;
CIMG4659.jpg

はやおき 

2日目の朝。
母が先に起きてきたので、私も朝食のパンを焼いている間に、外のベンチに座って母とお話。
鳥の鳴き声を聞きながら、ふたりで朝のお茶をすする。
こんな平和でのんびりした朝を、毎日でも送りたいものだ。

みんなが起きてくると、父とミニことと私の3人で付近の山道を散歩。
散歩にしては、なかなか良い運動になった。

ホームベーカリーで焼いたパンでスモークサーモンサンドイッチを作って朝食。
これまた好評だった。
2008年8月12日0071

お昼前には実家に両親を送り届け、今回のイベントは終わり。
なーんか、もう夏が終わったみたい。(^^;
けれど、家族みんなが集まって、みんなが楽しんでもらえて本当に良かったと思う。
良い思い出になりました。

家族でBBQ 

朝のショット。
わざわざ家からホームベーカリーを持ってきて、焼きたてパン (フランスパンの生地) を朝食に。
2008年8月12日0043

ロフトにあがったはいいが、下りれなくなった図。
泣いてます。(;_;)
2008年8月12日0045
手伝うから、自分で頑張っておりてくるように説得中。(^^;
2008年8月12日0048
落ち着き、最終的には上り下りができるようになりました。
この夜、ロフトで寝たしね!(* ̄m ̄)
2008年8月12日0052

お昼前に駅まで家族を迎えに行き、ことぶき両親、姉夫婦、もうひとりの姉が集合。
ちなみに今日は、ことぶき両親もキャビンに泊まれるように招待した。

炎天下のなか、男たちがBBQ奉行、女たちは野菜を切ったり皿を並べたりの細かい作業。
ビールを飲みながら、楽しく過ごせた。

姉の旦那さんとフリスビーをして遊んでもらったミニこと。
2008年8月12日0055
家族で「かるた取り」なんて、何十年ぶりだ?!
昔は正月にやったものだが・・・(^^;
ミニこと、大健闘でした。
ひらがなを読めるようになって、まだそんなに経ってないけれど、どんどん吸収している感じ。

2008年8月12日0062
写真に書かれた字が読みにくくて 失礼しました。m(_ _)m


なにはともあれ、母が元気になって、本当に良かった。
父もますます元気で、これで安心して鹿児島へ戻れるな、と思った。
心に残る快気祝い&送別会になったのでは?


キャビンに2泊♪ 

キター!
明日、家族を招待してBBQをやるので、今日は前のり。
こんな全景。
2008年8月12日0020
ポーチにロッキングベンチは、必須でしょ。(σ ̄ω ̄)σ
2008年8月12日0021
穴発見!ビッグフットの足跡か?   んなこたーない。
2008年8月12日0024
このはしごを上るとロフトスペース。3~4人は眠れる広さ。
でも、結構高くて、落ちたらヤバイ。(^^;
2008年8月12日0029

軽くBBQ、早めの夕食。
静かで、なかなか良い。
電波が入りにくいのが気になるが。(^^;



ご無沙汰っす。  

ども。ことぶきです。
久しぶりの更新です。

もしかしたら 心配している人がいるかもしれないので、ちょいと御挨拶。(^-^)

7月は相変わらずバタバタと忙しくて、疲れのほうが先にきてしまい、キーボードを打つ気にもならなかったのよ。 (( ´,_ゝ`)プッ、歳はとりたくないねぇ・・・)

数年前ならば、どんなに眠くても、疲れていても、とりあえず PC の前に座っていたんだけど。(* ̄m ̄)
人間、変わるものよね・・・(σ ̄ω ̄)σ

さて、近況報告です。

母の病気が、かなり回復しました。m(_ _)m
先日、主治医とCTスキャンの結果を見ながら話をしてきたのだが、

・腫瘍は かなり縮小された→化学治療(抗がん剤治療)の効果が出たということ
・黄疸が出ない→非常に良い結果
・高かったホルモン数値が通常に元通り
・健康状態がとても良い


というような点をあげて、先生は終始ニコニコ笑顔でした。
医者たちも驚いているほどの回復だそうだ。
しかも

「制限なしの生活をどうぞ」

とのこと。
もちろん、無理するようなことはしないけれど、「あれだめ、これだめ」というようなことはナシ!
食事だって、温泉だって、直接病気に悪い影響を与えることはない、とのこと。
これは、ありがたい。
普通の生活ができる、ということだ。

ただ、完全に癌が消えてなくなったわけではないので、定期的に検査はすること。

「死火山ではないけれど、休火山のようなもの。
だから、見張っててください」


というお言葉が印象的だった。

8ヶ月間だったが、東京の病院で治療を受けて正解だったな、と思う。
これで一段落したので、母は大好きな鹿児島へ戻ることに。
また遠くへ離れてしまうけれど、その前に、まだあと3週間ほど東京にいるので、出来る限りのことはしたい。
週末は、そんな母の送別会を兼ねたBBQをやってきます。(^0^)

ここ最近は、なんやかんやイベントが目白押し。
友だちと食事をしたり、『アラディン』の親子試写会が当たって出かけたり、花火大会やクラッシックバレエの発表会の鑑賞、ブルーベリー摘みや市民プールで泳いだり、盆踊り大会、夕涼み会と、夏を満喫中かな。
ミニことも喜んでいる。(^^)
今日から8月!
夏休みも あと1か月!
気合いいれてがんばっちゃおうっと♪

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

