スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャロンさん 

久しぶりに、古い映画を見た。
1992年の『氷の微笑』。
当時も、かなり話題になった。

結局、誰が犯人なのか、分からないようなニュアンスで終わっているけれど、
バレバレじゃない?(^^;

そういえば、こういう類の映画って、他にあったかしら?
割と、オリジナル性があって、私は好きだ。
ちなみに、『氷の微笑2』もあるらしいのだが、まだ見たことがないので、今度借りてみたい。

それにしても、シャロン・ストーンが魅力的。
いや、魅惑的、のほうが、正しいか。
氷の微笑


スポンサーサイト

思わず「ギャフン!」 

ギャフン

こんな言葉、実際の場面で使ったことは、今までの人生で1度もなかったけれど、
これには まいった。

「ねえねえ、ママ見て!」

とミニことの声。
ふりむけば、ボードの上にひらがなのマグネットが?

いたずらっぽい目をして、こう のたまった。

「ウチ、新体操 やめる!」
2008年6月1日0053


( ̄▽ ̄;

よく見ると ひとこと

2008年6月1日0054


・・・アンタには負けたよ・・・( ̄◇ ̄;

娘の方が、一枚うわてだった。
まさに、ギャフンもの。

はぁ・・・新体操、やっぱりやめたいのね・・・(;´Д`)

お誕生日会 

5月生まれの誕生日会に招待された。
2008年6月1日0006

2008年6月1日0035

いま、園児の間で はやっているものを激写!
やっぱり、プリキュアポケモンの人気は不動のものらしい。
2008年6月1日0019


滞りなく、誕生日会は終了。むしろあっけないくらい。
園児から、たくさんの元気とパワーをもらって、幼稚園をあとにした。(^-^)

やめるかも。(>。<) 

先週の開脚が苦痛だったことをキッカケに、新体操を辞める方向にもっていかれている状態。
今日は、とりあえずレオタードを着たものの、一緒になってやらず、すみっこのほうで私と一緒に見学。

役員さんや、先生にも事情は伝えた。

あともうちょっとがんばってみようか。
痛いと思ったら、痛くないところで とめておけばいいからね。
できるところだけ、がんばればいいよ。
スキップ、一番上手だったよ。

そんな先生の励ましに、ミニことは「うん」とうなづいたものの、家に帰ると

「やっぱり続けられない。やめる」

と意志は固いようだ。
来週、返事をすることにした。

あ~あ。(;´Д`)

久しぶりに読んだ小説 

雨だというのに美容院へ。仕方ない。今日しか時間がとれなかった。

待っている間、美容院に置いてある雑誌には一切手をつけず、自分で持ってきた小説を1冊読み終えた。

『人のセックスを笑うな』  山崎 ナオコーラ著
人のセックスを笑うな

タイトルよりも、ペンネームに目がいくわ(笑)。

主人公の幸せに感じる瞬間が、ことぶきとシンクロしてた。
なんだかせつなくなって、ときどき、パタンと本を閉じた。

これって、映画が話題になったのよね。
私の大好きな 永作博美と、松山ケンイチが出ているの。
DVD、借りてこようかな。

長さは変えなかったけれど、すいてもらって、軽くしてもらった。
まあまあか。
ちょっと前髪、短すぎたかな?

母からのヘルプ 

午後、切羽詰った声で母が電話をしきた。
具合が悪いそうだ。
病院へいくことをすすめた。タクシーで5分ほど。
ちょうど、ミニことの幼稚園のお迎えバスがくるころだったので、その直後、母のところへ。

風邪をひいたようで、食欲もなく、貧血気味。
先生と話して、点滴を打つことに。
2時間の点滴のあいだ、よく、ミニことも待ってあげてくれたと思う。
そして、母も少し元気を取り戻したようだ。

なんとか、母を送り届け、直後、姉も帰宅。
なんだか、今日は、せわしない1日だった。
大事にならなくて、良かったが。

「ぶた」と書いた記念日。 

ひらがなは全部読めるようになった。
書くのは、もう少しがんばらないと、といった感じかな。

自分の名前以外で、今日、突然書いたのがコレ。

「ママ、コレ見て( ^∀^)」CIMG9894.jpg


なんで、「ぶた」と書いたのかは謎だが、とりあえず、書けたことに喜びを感じたようだ。
いいぞ、その調子!(^0^)

大好き!坦々麺 

写真はないけれど、駅前にある坦々麺がおいしいという噂のラーメン屋へ足を運んだ。
どうしても食べたくなって、食べにでかける、っていうのも、ことぶきにはそんなに珍しいことではない。
ふらっとな。

噂どおり、美味しかった。
まあ、イケル。
でも、最近どうも、ピーナッツに似た色のスープの坦々麺に出会えてない。
しかも、載ってる野菜が、チンゲン菜ではない。
あの、チンゲン菜にピーナッツ色のスープの坦々麺を、探しに出かけなくては。
あ、そうだ。
国道沿いにある、昔勤めていたころ、よく出かけたラーメン屋、まだあるから、今度ぶらりといってみようっと!

レポート、つづく。(たぶん・・・)

初イクスピアリ 

昨日とは、うってかわってナイスな天気。

朝食は、新浦安の駅の反対側まで散歩をしながら、ベーカリーカフェですませた。
これから出勤するだろうと思われる人々を横目に眺めながら、コーヒーをいただいた。

チェックアウトをする前に、せっかく持ってきたシンデレラのコスチュームを着て、写真撮影。
このときばかりは、親バカ丸出し と周囲に思われることを、覚悟しなくてはいけない(笑)。
なんせ、自己満足の世界ですから。(ミニことのね!)
2008年5月27日0460

ホテルにもあったディズニーストアー。
ここでも、お土産が買い足せるので便利。(^^)
2008年5月27日0464

ホテルの1階にあった、チャペルの前で。
いつか、アナタも・・・
2008年5月27日0465

2008年5月27日0470

2008年5月27日0477

2008年5月27日0484



今日は、TDRに隣接する イクスピアリというショッピング・モールをブラブラしてから帰ることにした。
2008年5月27日0175

2008年5月27日0195

2008年5月27日0194

特に大きな買い物はせず、昼間っから地ビールをいただいた。
今日みたいな清々しい天気の日は、コレが一番贅沢に思える。

いやぁ、疲れたけれど、また行けたら行きたい場所かな。
マン馬券、宜しくたのみますぞ!(σ ̄ω ̄)σ

TDSビギナーですが・・・(^^;  

はいはい、行って来ましたよ~!
人生初の、東京ディズニーシー。あ、スィーね。(笑)

5時に起きて、準備の途中で 高齢 恒例の夫婦喧嘩勃発。(--#
ったく、そのせいで携帯電話を家に置き忘れたから不便だったわー(;´Д`)
誰からもメール&電話かかってきませんように!と、密かに願うだけ。

それはさておき、例によって、写真で綴るわね。(σ ̄ω ̄)σ


傘の花が咲き乱れるTDS。
入口を入って、正面の メディデレーニアンハーバーへ向かいます。
おそらく、うちらみたいに、前から予定していたひとたちばかりだろうな。(^^;
そういった意味では、日曜日ではあったけど、

「そうだ、今からTDSへ行こうか?」

的なノリのひとたちが来なかったぶん、
すいていたと思われ。(^^)
アトラクションも、どれも15分以下で通されたし。
気合い入れて取ろうとした Fast Pass も必要なし。
2008年5月27日0240

カッパは必須アイテム。
2008年5月27日0000

Tokyo Disney Resort は25周年で大盛り上がり。
2008年5月27日0004

<アトラクション篇>
ミニことが「一番楽しかった♪(^0^)」と言ったけれど、ことぶき的には、
「なんで?これのどこが?(^^;」と疑問を感じるブローフィッシュ・バルーンレース
いわゆる、「空とぶダンボ」のように、くるくるまわるだけなんだけれど、この単純さがウケたのかも。
2008年5月27日0006

アクアトピア
池の中のボートって感じなんだけれどスピード感とキレがあって、楽しかった。
実際には、夜乗ったので、ライトアップされた「うずしお」が綺麗だった。
2008年5月27日0015

タワー・オブ・テラー これは外せませんな。(* ̄ー ̄)ニヤリッ
「落ちる恐怖」は、うすうす分かっていたけれど、予想していたよりも何度も落ちたのでビックリ。
終わってから、ミニことが泣いてなかったのが意外だった。
こっちは、思わず泣きだしそうだったのに、あわてて我慢した、というシークレット・メモリーに・・・(><)
2008年5月27日0016

インディー・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
夜、疲れ果てたミニことが寝静まってから、一人ずつ交代制で(笑)乗ってきた。
スーさんのイチオシ。
2008年5月27日0454



<お食事篇>
お昼は、海底2万マイル のすぐそばにあった ヴォルケイニア・レストラン でチャイニーズランチ(みおちゃんのレコメンド)。
2008年5月27日0007

デザートにマンゴームースまでオーダーしちゃった♪
普段は絶対に買わないので、いかにテンションがあがっていたかが うかがわれる(笑)。
2008年5月27日0009


で、夕方、アプリコットパイをつまみぐいし、夕飯は カスバ・フードコートで本格カレーを食べたんだけれど、写真は撮らなかったわ。


<ショー篇>

レジェンド・オブ・ミシカ
2008年5月27日0034

2008年5月27日0040

2008年5月27日0042

こんなに遠くからの鑑賞でしたが、けっこう望遠でよく撮れてたでしょう?↑
2008年5月27日0044


プリマヴェーラ ~スプリングタイム・サン~
これも、後ろのほうから見てたので、背の低いことぶきは、ほとんど見れなかった。(;´Д`)
2008年5月27日0371

アラビアン・コースト でやっていた、アラジンとジャスミンのダンス終了後をキャッチ!
もう少し早くから見てれば・・・と後悔。
それにしても、よくキャラクターに似ているひとを探してくるなぁ、と感心。
2008年5月27日0431

マーメイド・ラグーン・シアター
ことぶきイチオシ。(^0^) みんな、コレは外さないでね!
サーカス並みの動きをしているのに、優雅で幻想的な雰囲気を演出。
ただただ、圧巻。

この写真を撮ったあとに、係りの人に注意されていたスーさん。恥ずかしい。(><)
本当は、ビデオ・写真撮影は禁止だったので、貴重な写真。(* ̄m ̄)
本人曰く、「フラッシュ撮影が禁止なのかと・・・」と苦しい言い訳。
こういうとき、ガイコクジンのフリをしてくれると助かる(笑)。
2008年5月27日0290

ビッグバンド・ビート
これは古きよきアメリカのジャズ、ブロードウェイのダンスとミュージックが見れる場所。
ミッキーが、ドラムを叩く姿がすごい。 
あんな、頭重くて、グローブした手でよ?!(あ、ゴメン、中に人が入ってることを意識しちゃいけないんだった。あそこは夢の国だったっけか)
2008年5月27日0026


<スナップ篇>
はいはい、入園して最初に通りかかったお土産屋さんで、ソッコー、ねだられましたよ。(;´Д`)
ミニーちゃんのカチューシャ、花嫁さん。1050円也。
2008年5月27日0008

2008年5月27日0017

2008年5月27日0064

2008年5月27日0069

2008年5月27日0075

2008年5月27日0079


・・・とまあ、かなり色んなキャラクターたちと、一緒に写真を撮れたほうだと思う。
出足が雨、あるいは小雨という日のTDR、ラッキーかも。

ポップコーンの容器は、2年前にTDLへ行ったときに購入したもの。
リフィルを注文すれば安くすみます。(^^)
ちなみに、オーソドックスに塩味。
2008年5月27日0059


そうこうするうちに、時間は3時を回っていた。
TDSからホテルへのシャトルバスに乗り込み、チェックインをして、少し休むことに。

本日泊まったホテル↓
オリエンタルホテル 東京ベイ
日曜日限定の50%半額プランを利用。
私ってば、こういうのを見つける天才かも(笑)。

雨に濡れた洋服を着替え、ついでにお風呂にも入り、疲れをとった。
フットマッサージャーも部屋に備え付けてあった。
なかなか綺麗なホテルだった。
なのに、部屋で写真撮らなかった気がする・・・(^^;

小一時間休んだのが、これがあるのとないのでは、雲泥の差。
本当に、リフレッシュできたわ。^^

ミニことも、お嬢様風ワンピースに着替えて、自分はお姫様に勘違いしたところ
2008年5月27日0090

本日第2部!
再入園しました。(出るとき、手の甲にスタンプを押してもらえれば、当日限り有効です)
2008年5月27日0119

1部では、とにかくアトラクションに多く乗ることを心がけていたので、2部では景色を楽しもうと。
2008年5月27日0112

すっかり日が落ちたところ
2008年5月27日0161

本当にアラビアムード。乗り物は、すいていたので、ジャンジャン乗りやした。
2008年5月27日0413

マジックランプシアター
3Dメガネをかけて、面白いショーを見ます。
胴体が切れて、足だけが動くところ・・・必見!
2008年5月27日0423

夜は寒くなることを見越して持参したのは、なんと、ことぶきのインナー(笑)。
普段、パジャマにしてたりする。
案外、似合うじゃないの。
2008年5月27日0125

閉演めいっぱいまでいて、目玉と言われるアトラクションのほとんどを制覇。
ブラヴィッシーモ! と呼ばれる目玉のナイトショーを見逃したことに気が付いたのは2日後
┐(´ー`)┌ フッ・・・ヤレヤレ まいっか。(´・ω・`)

ホテルに戻り、眠くなって倒れこむまで 酒盛り。
この、おつまみ、イケル。
2008年5月27日0167


そんな感じで、夜は更けました。
あーしんど。

初スィー 

先週からずっと忙しかった。
まあ、色々と充実していた、ということなんだけれどネ。

ミニことの5歳の誕生日のお祝いとして、明日TDS(Tokyo Disney Sea)に行くことになった。
生まれて初めてのTDSに、どきどきわくわくよ。
ちなみに天気は悪そうなんだけれど。
月曜日に行ったほうがいいかしら・・・
むこうで1泊するので、そこは融通きかせないと。
なんか、愛☆地球博以来の、大イベントかも。

またアップしたときに報告しますわね。(* ̄m ̄)オホホ

送り届けた 

起こさなければ、ずっと眠っていたかもしれない。
ゆうべ、体調が悪くて、何度も目が覚めていた母。
ミニことの幼稚園のお見送りをして、戻ってきてからも、まだ眠っていた母の寝顔をのぞきこむ。



・・・年老いたな。




そんな母を起こし、朝ごはんも軽くすませ、お昼には家に送り届けた。
とにかく、よく眠っていたらしい。
けれど、夕飯はしっかり食べていたというので、なんとか回復にむかっているのかな。
なにごともなければいいが。

苦痛の開脚 

「ママ、新体操、もう続けられない」

こんなショッキングな言葉が出てきたのも、この夜だった。
夕方、習い始めて3度目のレッスンへ行ったのだが、開脚のところで、泣きそうになっていた。
痛かったらしい。
まだまだ始めたばかりで、コツをつかめてないだけ。
上手にできているものだってあるんだから、がんばって続けてごらん。

こう言って、一応説得してみた。

今日の練習風景を激写!(* ̄ー ̄)
<ブリッジ> 頭で支えていれば、そりゃ痛いだろうよ。(^^;
2008年5月27日0231

母との時間 

やはり、2泊するとちがう。
1泊だと、翌日には、もう帰ることになるから、のんびりできない。
母が家に2泊するのは、今回が初めてのことだった。

ミニことが幼稚園へ行っている間に、買い物をした。
よそいきのブラウスを1枚買ってあげた。
あさって、友だちに会うらしいので、そのときに着る、と嬉しそうに言ってくれた。

ただ、この夜、母は体調が悪そうだった。
「無理をした」というよりは、「油断をした」といった感じなのだろうか。
母が夜中何度も起きていたので、私も何度も起きた。
長い夜に感じた。

Visitor 

今日から母が家に2泊。
ミニことの幼稚園が午前で終わり、母を迎えに行った。
そして、讃岐うどんのお昼を食べた後、近くのスーパー銭湯へ。
母の病気は、温泉はダメだけれど、普通のお風呂ならば大丈夫だろう。
長湯さえしなければ。

久しぶりの大きなお風呂に、大喜びの母。
3人でこのお風呂に来たのは、2年ぶり。
家に連れてきてからも、ゆっくり、のんびり過ごした。
ミニことも、久しぶりの訪問者・Visitor にテンションが高かった。

パエリアランチ 

久しぶりに新宿でランチ。
お相手は、5月5日に六本木で食事をしたMちゃん。(ブログ参照)
もうすぐ、アメリカへ帰ってしまうので、本当は、Mちゃんの実家付近の下町散策をしようと思っていたのだが、朝から台風のような勢いの雨。
結局、新宿でランチだけでも、という運びに。

それもスパニッシュレストランへ。
めったに食べないスペイン料理。
めったに食べないパエリア。
ということで、満場一致で、このレストランへ。


Amapola (←6階のこのお店をクリックしてね)

しかし・・・
これだけ書いておいて、食べたパエリアの写真撮らなかったのよ。
いや、なんかカメラを取り出す勇気がなくて。(><)
そういう感じのレストランでもなかったんだけれどね。
なんとなく、恥ずかしくて。
ま、こういう日もあります。(^^;
ちなみに、フラメンコショーもあるみたいよ。(σ ̄ω ̄)σ


この日は、イイコトが2つばかりあって、ハッピーでした。(^0^)

カルミア 

去年の今ごろ、この花が幼稚園の庭に咲いていて、初めて知った花。


カルミア
2008年5月19日0020


かわいらしくて、食べられるんじゃないかしら?と思ってしまう。
今年も、出会えました。(^-^)

おこげ 

久しぶりに料理教室のレッスンを受けた。

左より 棒々鶏(バンバンジー)、おこげの海鮮五目あんかけ、春雨とチンゲン菜の鶏スープ

2008年5月19日0018


おこげに あんかけをかけると、ジュー という音がたつのが美味しさのポイント!(^-^)
2008年5月19日0019


どれもこれも美味しかったので、作ったら喜ばれるだろうな。
近いうちに、実践してみるぞよ。 (σ ̄ω ̄)σ

少々、下処理の手間がかかるのが、玉にキズかな? (><)

BBQ およばれ 

小学校、中学校が一緒で仲良くしていたFちゃんより、朝いきなりメール。

「昼から家でBBQするけど、良かったらこない?」

久しぶりの お呼ばれ。(* ̄ー ̄)ニヤリッ
しかも、BBQというオイシイお誘い。(* ̄m ̄)
誘われるうちが華、ということで、ワイン2本と合鴨スモークをお土産に、出かけてきました。(^-^)
もちろん、飲めるように電車で。(σ ̄ω ̄)σ

電車で行ったのは初めてだったんだけれど、わずか2駅だった。
意外と近いのね。Σ(;゚Д゚)

Fちゃんの息子は、まだ2歳なので、チョロチョロ動き回るのを追い掛け回す感じ。
なので、幼馴染との久しぶりの会話は、とぎれとぎれ。
まあ、子供が一緒だと、よくあることだ。
それでも、1時から7時半までの長い時間、楽しく美味しく過ごせた。

昔よくFちゃんが言っていた、

「結婚しても、時々みんなで集まって、BBQとかワイワイやろうね!」

という言葉が実現している。

恐竜展 

さりげなく・・・幕張メッセへ行き、恐竜の化石を見て古代ロマンに思いを馳せてきました。(^-^)


恐竜大陸 公式HP  興味のある方は、新潟へレッツゴー!

こんなに大きいのが、発掘されたんだよね。。。すごいなぁ。
CIMG3845.jpg

ソテツの化石
CIMG3849.jpg

ロボット。巧妙に、よく動いていた。
CIMG3873.jpg


アンモナイトの化石をお土産に買って帰った。
ときどき眺めては、一人ニヤニヤ笑っているかもしれない(><)

7cm 

去年の5月の身体測定で、97cmだったミニこと。
現在104cm
あ、座高や胸囲の話じゃなくってよ。Σ(;゚Д゚)
身長の話。(わかってるって?)

おおおおお、1年で7cm 伸びたんだ?

生まれた時は47cmだから、かれこれ5年間で 57cmも伸びたことになる。
人生で、最も伸びる時期は、ティーンエージャーになってからかな?
あっというまに、ことぶきを追い抜くんだろうね。
なんとなく、目に浮かぶよ。ふふふふ。(^-^)

今日は、保育参観日だった。
1クラスに4人、毎日「お当番さん」がまわってくる。
ちょうど、ミニことは 「お当番さん」の日にあたって(日直さんのようなものです)、皆の前に出てディズニーの音楽に合わせて体操をしたり、欠席者の報告を職員室まで報告したり、お弁当のときに飲む牛乳瓶を洗ったりする役をこなしていた。(^-^)
保護者の前で、いつもとは違った雰囲気のなか、たくさん緊張したと思うが、頑張ってやっている姿に成長を感じた。

それにしても、いろんなこどもがいるなぁ、とあらためて思った。
ミニことの 「心の王子様」 (笑)、Kくんのことも、やっぱり見てしまうことぶき。
娘が好きになった男の子って、どんな子なのか、フツウに気になるものだ。(* ̄m ̄)



午後、実家へ出かけた。
Tシャツが短く、ちょっとヘソが出てたらしい。
ことぶき父が

「おへそが出てますよ。ほら、背中も見えてますよ」

と教えてくれた。
最初、無視してたが(笑)、2度注意してきたので、「はいはい」と言って直した。

10代20代の うら若き娘を注意するときは、「怒り」のような感情がうかがわれた。
「まったく、そんな格好して・・・」と露出部分を非難した父。
そんな時代もあったね(笑)。

けれど、今日のは、ちょっと違った。
やんわりと、単に教えてくれただけかもしれない。
ある意味、
「みっともないものを見せてますよ」
と哀れに思ったのかもしれないが・・・(←自爆)(><)

けれど、それでも、娘を思う気持ちがうかがわれた。
ちょっとだけ、こそばゆい感じがした。(^-^)

私って、まだお父さんの娘なんだな。

初レオタード 

木曜日は、お稽古事の日。
先週から通い出した新体操。
今日は、黒のレオタードを着て、ハミパン(笑)しながら一生懸命体操をしてたわ。(^-^)
まだ、ほとんどの生徒は練習着ではなく、Tシャツにスパッツというなか、ミニことは持ち前のレオタードだったので、少し目立ったのか

「かわいいね、その黒いレオタード(^-^)」

といろんな人に声をかけられ、本当に恥ずかしそうに、でもどこか誇らしげな顔をしていたのが印象的だった。
なにはともあれ、これを着ることがモチベーションとなって、新体操に取り組めればいいかな。
もちろん、ガチガチの優秀な選手になることを望んでないけれど、とりあえず、体が柔らかくなって、ある程度、運動神経が磨かれれば・・・
姿勢も良くなるしね!

柔軟体操だけでも、家で毎日やらせようかしら。
ことぶきも中学3年間 体操部だったけれど、もう硬くなってしまった・・・( ̄▽ ̄;
なので、母子で。
あああ、私も何か体を動かすことをしないとアカンね。

母の日のプレゼント 

ミニことの幼稚園が午前保育の日だったので、お迎え後、その足で母のところへ。
一緒にお昼ごはんを食べて、夕方4時過ぎまでお話しをした。

もうすぐ、治療に目処がつく。
つまり、だいぶ病気の経過も良くなったことを前提に、残すところ、あと2回の抗がん剤治療と診察で、だいたいおしまい、という話だ。

でも、これはあくまでも本人の話。
医者とお話ししたわけではないので、はっきりは分からない。

母は、また父と2人で鹿児島へ戻るつもりだという。
それも、約1ヵ月後。
今年、結婚50周年を迎える両親が、また遠く離れた鹿児島へ戻ると思うと、複雑だ。
けれど、母にとっては、

最期は鹿児島で

という気持ちなのだ。
これも、本人の意思を尊重したいと思う。

ところで、母の日のプレゼントは、お出かけ用の麦わら帽子。
(写真は、気がむいあたら、あとでアップします)
とっても、とっても喜んでくれた。(^0^)
良かった、良かった。

あったどー! 

2008年5月14日0015


あった、あった!

5月3日に、道で落としたと思っていた鍵(家、車)が、さっき見つかった!
それも、ジャケットのポケットの中から!
一瞬、ドラえもんのポケット のように思えた。

ありがとうっ、ドラえも~ん!!by のび太

失くしてすぐに、マスターキーを作り、なんとか事なきを得たように思えたけれど、
キーレスエントリーが使えないのが、何よりも不便だった。
ディーラーへ行けば、新しく作ってもらえるんだろうけれど、その場合、きっと鍵そのものを交換することになるんじゃないかな・・・
お金かかりそう。(;´Д`)

失くしたことに気が付いた直後、今歩いてきた道を戻り、それこそ、ごくせんロケ地の公園あたりを探し、デパート2軒と警察にも問い合わせ、いろんな努力をしても見つからなかった。


・・・それから11日目の今朝、見つかりました。m(_ _)m


なんだかんだ、この1年間で、

失くした! と思ったものは 失くしていない。

絶対に、あとで見つかる。
私って、ラッキーなのかも。(* ̄m ̄)
いや逆に言えば、

探せばある!

ってことか。
もともと、そそっかしいというか、おっちょこちょい天然ボケもあるので(自他共に認めます)、周りに迷惑をかけてしまう。 (^^;
気をつけないと。


箱の中から飛び出したものは。。。 

みおちゃんより、誕生日プレゼントの箱が届いたわ!(^0^)

何が入ってるんだろう?と、ワクワクした顔で聞いてくる。
箱を開ける前から、(*´・ω・`*)ドキドキ  のミニこと。
中から、道頓堀の 食いだおれ人形 がでてきたらどうしよう、と、別の意味で (*´・ω・`*)ドキドキ  のことぶき。

ほれ、待ちきれなくて、ダンボール箱にも、絵を描いて気分を高めてたわよ。
2008年5月14日0005


食いだおれ人形は出てこなかった。
ましてや、みおちゃんも出てこなかった。
出てきたのは、バルーンを握った 可愛いうさぎさん!(^0^)
良かったねぇ。(^-^)
2008年5月14日0009

ミニことのベッド公開!
2008年5月14日0001

嬉しい贈り物をどうもありがとう!(^0^)
2008年5月14日0016

ゴールデンウィーク中の 

5/4~7 ブログ、更新しました。(^-^)
根性でアップ!1日かかったけれど。(><)

それにしても、今日は寒い1日でございました。
台風2号、それてよかった!

Wall Clock 

昨日ゆっくり買い物をしなかったぶん、平日の今日、再びモールへ行ってきた。
お昼を食べる時間も入れて3時間弱。
サクッというより、鼻息も荒く、ガンガン行った感じ。(* ̄m ̄)
でも、ポイントだけ抑えて、と無駄なく要領よくね。(* ̄ー ̄)
そうでないと、疲れてしまうので。

で、買ったのはキッチンマット2枚、ティークロス2枚、壁掛け時計、ガラスボウル3つ。
どれも50~70%オフ。
アウトレットならではのお買い得感をひしひし味わいながら、物欲を満たした。
それに、どれも余計なものではなく、欲しかったものだった。

Idea (イデア と発音)の湿温度計付きの時計。
シルバーのフレームに、中が赤というのがキュート。
キッチンの壁にかける予定。
2008年5月13日0000


お昼は、スンドゥブチゲ。
豆腐とあさりの入ったチゲスープ。
昨日は、坦坦麺を食べたし、最近、辛いものばかり食べているかな?
でも、なかなか美味しかった。(^-^)

okinawa 

4月4,5日分のブログ、アップしました。
良かったら見てね。

話題のモール 

埼玉県にできた新しいモールへ行ってみた。
テレビで報道されていた渋滞を覚悟で出かけたのに、渋滞の 「じゅ」 の字もなかった。
肩透かしをくらった感じだ。
2008年5月11日0009


特に買いたいものはなかったので、まさに ウィンドーショッピング。
ちらみしながら、お気に入りの店だけを数軒のぞいた程度。
店内も、それほど混雑してなかった。
とはいえ、平日来たほうが、ゆっくりできるだろう。

雨模様の寒い1日だった、というのに、ミニことは18cmに交換したサンダルを・・・
どうしても はきたくて仕方ない オトメ心 を、わからないでもない。
オシャレとは、そういうものよね(* ̄m ̄)
2008年5月11日0023

やはり、18cmにすると、ゆるすぎるんだよね・・・(^^;
まいっか。(σ ̄ω ̄)σ
2008年5月11日0017

Mother's Day 

5年前、母親になって2日目で、「母の日」を迎えた。
通算6度目のMother's Day。


嬉しいことに、今年はミニことが選んだものをプレゼントされた。

”Happy Mother's Day!”

2008年5月11日0001


中身は、黒のバッグと、バスフォーム(さくらの香り)でした。(^0^)
どうもありがとう!

こちらは、幼稚園で作ってきた首飾り。(^-^)
2008年5月13日0005

笑っている絵で良かった、とココロの中でホッとすることぶき(笑)。
ちなみに、ブルーコンタクトは入れてないです。(><)
2008年5月13日0006


ことぶきの母への「母の日」は、今日は都合が悪かったので、後日渡しに行く予定。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。