 


後楽園付近を・・・ 

沖縄へ行く荷物を持って、都内に住むいとこの家へ。
子連れ&荷物は、体力勝負です、はい。
しかも、朝から大雨でツイてない。(><)

ミニことにとっては、「はとこ」にあたるお兄ちゃん(小学6年生)と遊んでもらい、楽しんでいたようだ。
でもお兄ちゃんは、疲れたんじゃないかしら・・・(^^;

一緒にお昼を食べ、くつろぎながら、アメリカから里帰りしているMちゃんとメールのやりとり。
なんと、ここから地下鉄で2駅ほどの距離にいることがわかり、いとこには失礼して、Mちゃんと数時間ほど会うことに。
Mちゃんには、ミニことと仲良しのEちゃんがいるので、後楽園付近で再会した。

ひさびさの再会を喜んで、手をつないで走っていた。
2008年4月7日0013

観覧車にも乗った。
2008年4月7日0015

観覧車から見たビッグエッグ。
5日前は、セスナでこのへんを通ったんだっけ、と思い出しながら撮影。(3/26ブログ参照)
2008年4月7日0019

さっきまで土砂降りだった雨が、嘘のようにあがりました。^^
2008年4月7日0027

ラ・クーアの前にて。
2008年4月7日0040


しばらく日本に滞在するとのことなので、あと数回は会えるかな?と約束しながら別れた。(^O^)/~
そして、いとこの住む駅まで戻ると、はとこのお兄ちゃんが迎えに来てくれた。

いとこの家の近所の公園に咲いていたの桜は、とっても綺麗だった。
まさに、見ごろだった。
夕映えにキラキラ光っていた。
2008年4月7日0045


夜は鍋を囲み、ワイワイ楽しく食事をした。
年末のジャニーズコンサートを録画したものを見ながら、4月1日のエイプリル・フールを迎えた。

いとこは、学年は1つ下だけれど、誕生日は半年しか違わない。
なので、小さい頃からずっと姉妹のように過ごしてきた。
結婚してからは、距離が少しあいたけれど、久しぶりに会っても違和感がない。
なんだかんだ、隣りの布団に入っても喋り続け、気付いたら深夜2時を回っていた。
というわけで、キリがないので、就寝。
まだまだ話せそうだったけれどね。(* ̄m ̄)


明日から・・・ 

ちょいと、おひまをいただきます。m(_ _)m

旦那は仕事 (;´Д`)
妻と娘は旅行三昧 (σ ̄ω ̄)σ

いやはや、これまたいかに ┐(´ー`)┌ フッ・・・
わかっちゃいるけど、やめられない。( ^∀^)

あ、この1週間は、超多忙のため、なかなかPCに向かうこともありませんでした。
そのうち気が向いたらアップします。(^^;
訪問してくださった方々、ごめんなさい。(><)

では、すぃーゆー! (^O^)/~

お餞別 

ミニこととの2人旅は、すでに何度もしているけれど、行き先が 沖縄 だと、テンションも高い。(* ̄m ̄)

今日は、最後の荷造りで忙しかった。
旅慣れているとはいえ、子連れだと色々と荷物も増える。
まあ、オムツとミルクがなくなってからは、だいぶ身軽になったけどね!(* ̄ー ̄)

そんなことぶきに、スーさんが お餞別 なるものを渡してくれた。
まあ、何かあったら、プラスティック製の長方形のお金 を使えばいいんだし、あまり現金を持ち歩いてもねぇ。
でも、せっかくだから、いただいておくか。 ┐(´ー`)┌

はい、と渡してくれたお金を見ると、それは・・・




















20ドル札3枚 だった・・・( ̄▽ ̄;



面白すぎるよ。
なかなかシャレがきいているよ。
バック トゥ 70’s かYO?!
沖縄返還、思い出させてくれて、ありがとう・・・、みたいな。(;´Д`)
さらに、テンションがあがったところで、こう叫んでみた。


“VIVA! OKINAWA!” .。*゚+.*.。(´∀`)゚+..。*゚+



*でも、実際、場所によっては、ドルが使えるお店もあるそうです。(豆知識)(´・ω・`)



桜とハワイアン 

高校時代の友人親子と、井の頭公園へ。
ちょうど、見ごろだったため、公園は足の踏み場もないほど、ごった返していた。
言ってみれば、お台場の花火大会のときのような、混み具合。(><)

ちょっと寒かったけれど、今年も、とっても綺麗な桜をめでることができたわ。
2008年3月30日0011


この日の夜、前から気になっていたハワイアンレストランへ。
現実は、どうにもこうにも寒くて、常夏気分なんぞ味わえなかったが(苦笑)、たまにはいっか。
で、コレは、私が頼んだアボカドディップ添えのポキ
ポキは、ハワイに住んでいたとき、3日に1度は食べていたかもしれない。
そんなことを思い出しながら、ごはんもオーダーして、「ポキ丼」を作って食べました。^^
2008年3月30日0002

癒しグッズ 

卵型の白い物体。
これは一体・・・?Σ(;゚Д゚)

2008年4月30日0015


穴の中をのぞくと、天の川が見えます。(^-^)
宇宙好きの私に贈られた、ぷれじぇんとでした。(* ̄m ̄)

新体操の見学 

R子の家で遊んだあとは、新体操の見学をしに行った。
幼稚園で同じクラスのママに声をかけられ、とりあえず、見学だけでもしてみるか、という話になり、5人の女子&5人のママ総勢10人で出かけた。
ちなみに、こどもたちは、体験見学ということで、Tシャツにスパッツという いでたち。

柔軟体操から始まり、少し走ったり、ボールを使って「まりつき」のようなことをしたり。
発表会が近いというので、幼児部の生徒さんたちの演技も見せてもらった。
これをミニことがやってる姿をイメージ。

姿勢もよくなりそうだし、体も柔らかくなりそうだし、俊敏な動きができそうだし・・・
新体操、なかなかよろしいかも?
クラッシックバレエほど、お金もかからないし(これ、ポイント)、お友達も通う、となると、続けられるかな?

ちなみに、ミニことの感想を聞いてみると
(ボールを手先から腕の上をコロコロ転がして受け取る、というのを見て)

「むずかしそうで わたしには できない」

と弱気な発言。(;´Д`)
だいじょうぶか?!

4月29日に発表会があるので、それを見てから決めて、入会してください、とのこと。
まあ、様子を見ましょう。(^^)

男の子と遊ぶ 

生まれたときから、ときどき一緒に遊んでいるRくん。
R子の息子だ。ミニことより9ヶ月お兄ちゃん。
今日は、R子の家に遊びに出かけた。

部屋の中に張っているテントの中で、怪獣図鑑を見ていた。
男の子と女の子のオモチャは、生まれたときから嗜好が違うもの(と思う)なので、逆に、時々男の子のオモチャで遊ぶのが面白いのだろう。(まだ、これくらいの年齢ならば)
そのうち、一緒に遊ばなくなるんだろうか・・・
2008年3月29日0057

この笑顔をずっと見ていたい・・・
ピンセット持っている?!お医者さんごっこ?(* ̄ー ̄)ニヤリッ
2008年3月29日0062


それにしても、母娘そろって、咳が止まらない毎日。
かかりつけの医者へ行って、薬をもらってきた。
もうすぐ旅行だしね!(* ̄m ̄)

孫とメリーゴーランド 

クルーズが終わってから、ミニことを一時的に預けている保育園へ、ことぶき父とお迎えに行った。
何も知らせず、突然現れたおじいちゃんの姿に、少々びっくりしていたミニことだったが、すぐにマイペース。
そばにあるゲーセン&遊園地で遊ぶことに。

最近、このゲームがお気に入りらしい。
2008年3月29日0022

2008年3月29日0021

2008年3月29日0024

初めて乗った、孫とのメリーゴーランド。(^^)
父は、私が一緒に乗るように言ってきたけれど、
「私はいつでも乗れるから」と言って父を乗らせた。(* ̄m ̄)
ミニことを近距離から写メを撮りまくっていたところを見ると、まんざらでもないんだね。(* ̄ー ̄)
何周も何周も、ずっと周っていればいいのにな、と思いながら、シャッターを切ったことぶき。
この、ファンタジーの世界で嬉しそうな顔をしていた2人の穏やかな姿を、ずっと見ていたかったから。
かつては、私が父の横に座っていたのにね。(^^)
2008年3月29日0031


都内上空クルーズ 

3月13日は、ことぶき父の誕生日だった。
今年のプレゼントは セスナクルーズ を・・・
我ながら、Cool なチョイスだな。(* ̄ー ̄)ニヤリッ

なんつったって、ことぶき父は、空が大好きだ。
まあ、飛行機が好き、ということもそうだが、天体も大好き。
宇宙も大好き。
ことぶきは、そんな父の血を引いているな、とつくづく思う。

というわけで、予定を調整し、本日決行!
お天気も、まんずまんず。
あまり詳しいことは言えないが、都内をまわり、川崎・横浜へ抜け、また戻ってくる、という1時間ほどのコース。
ことぶきが、お供しました。(^^)
親孝行、親孝行。(の、つもり)

池袋サンシャイン
2008年3月29日0011

新宿高層ビル街と明治神宮
2008年3月29日0012

ビッグエッグ
2008年3月29日0016

武道館、皇居
2008年3月29日0017

エッフェル塔(嘘)
2008年3月29日0018

お台場、レインボーブリッジ
2008年3月29日0019


ん?横浜上空の写真がないって?

そうなのよ(;´Д`)
実は、途中、かなり揺れまして。( ̄◇ ̄;
小さいセスナの揺れは、ハンパじゃない。(><)
乗り物酔いは、子供の頃はよくしたけれど、成人してからは、ほとんどなかった。
けれど、さすがに、今回ばかりは、ダメだぁと・・・

私の様子が変だということにパイロットが気付いてくれて、お台場上空を見たあたりで、引き返しました。
ごめんなさい、お父さん!(><)
酔ったのは、ことぶきだけでした・・・
それでも、すでに、3/4 (よんぶんのさん) はクルーズした、とのこと。
またの機会だな。
まあ、たまたま、今日は、気流が激しい瞬間があったのよねぇ。
それさえなければ、快適なクルーズでした。^^

なにより、ことぶき父が、子供のように喜んでくれていたのが良かった。
これでいいのだ。(と、しておこう)



寿司ランチ 

母の病院の付き添いに、思いのほか時間がかかってしまった。
オトナでさえも3時間も待たされるとイライラするのに、4歳のミニことには、かなりしんどかったと思う。(^^;

そんな空気を察してか?母がお昼にはお寿司を食べよう、と誘ってくれた。(^-^)
病院から、さほど離れていないこの寿司屋は、安くて美味しいので、お気に入りの店だ。(* ̄m ̄)
もう、2時近かった。

こんなに食べちゃったよ。(* ̄m ̄)
img383.jpg

img385.jpg

img384.jpg


家に帰って、さらに父も合流して、ミニことの幼稚園でいただいた記念カステラでティータイム。
img386.jpg


病院の庭の桜の花が開いてきた。
もう、春はそこまでやってきているな。(^^)

名古屋名物料理 

今日の料理教室のテーマは、名古屋名物料理だった。
名古屋には4回ほど出かけているが、食の思い出がほとんど、と言っても過言でない(笑)。

ジャジャーン!
img379.jpg

ひつまぶし。薬味バージョン
img380.jpg

ひつまぶし。お茶漬けバージョン
img382.jpg

そして、手羽先!(^-^)
img381.jpg


近いうちに、習ったことはマスターしようと思う。(^-^)
名古屋で食べる以上に、美味しく作れなくても、それに近ければいいわ、と腰の低さをアピール!
ん?誰に?

パスポート 受け取ったどー! 

13日に申請した10年パスポート、本日、受け取ってきました。(^-^)
日曜日なのに受け取れるところが、以前と変わったような・・・(ちがったっけ?)

それにしても、ぶ厚い!Σ(;゚Д゚)

ICチップが入っているかららしいが、なんだか仰々しいわね。
パスポート所持歴20年だけれど、長い歴史の移り変わりを見てきた感じよ。(* ̄m ̄)

さっ!
これで、日本脱出、いつでも可能ってことね!(* ̄ー ̄)

パスポートを取ってから毎年、必ずどこか海外へ行っていた私が、ここ7年間、日本から出ていないなんて・・・
かなり驚きデス。(´・ω・`)
っつーことは、前回の10年パスポートも、7年無駄にしたような、なんだか損したような・・・・(><)
っつーことは、この先の10年も同じ運命をたどるような・・・(^^;
っつーことは、こんなに、あわててパスポートを申請しなくても、よかった?

意地でも、どこかへ旅しようっと。(* ̄m ̄)うふ♪

マスク女 

いやぁ、マスクをして鼻水がたれてくるとサイアクですな。(^^;
外出先で、持っていた携帯用ティッシュを全部使ってしまうほど、鼻水が・・・(><)
仕方なく、マスクで顔を Cover up したのはいいが、もう、そのマスク、お払い箱です。

(||゚Д゚)ヒィィィ-------------------!!!!!  

花粉症、絶好調!って感じです、はい。(--;

にしても、久しぶりに飲んだ風呂上がり一杯のビールはオイシイわ。
これから、そんな季節になっていくのね。
桜の花も ほころんできました。(^^)

風邪かな 

ゆうべ、一晩中、咳で苦しそうにしていたミニこと。
午前中、主治医に診せに行ったら、案の定、喉が赤かった。
風邪ひいたかな。
薬で、治りますように♪

かくいうことぶきも、喉が痛い。
花粉症の影響もあるのかもしれないけれど、調子もイマイチね。

図書館とファミレスで、1日を過ごした。
あたりは、もう暗くなっていた。
オイシイ魚を求めて、わざわざ車で20分かけて出かけたのに、駐車場がガラガラで
「?」
と思ったら、土曜日だというのに閉まってたの。

(ノ; ̄◇ ̄)ノ なぜに?

玄関で、リニューアルオープンのため、しまっていたことが判明。
ガックリよ。
仕方ないから、別の場所で、まぐろ丼を買って帰ったきたわ。
ヨネスケが来たら、言い訳をして、この晩御飯をみせるしかないわね。


駐車場から空を見上げると
赤い満月が目に入り
満ちていく気分になれた。

駐車場の花壇に咲いていた
沈丁花の香りをかいで
優しい気分になれた。

それで、いい、と思った。
こういう1日の終わり方が続くなら
幸せだな、と思った。


カタカナの そっくりさん 

ねぇねぇ、ちょっとぉ。(* ̄m ̄)


「果物」って、カタカナで書くと


クダモノ でしょ。


なんだか ケダモノ と似てない?( ^∀^)ゲラゲラ

そんな発見をして、一人ほくそ笑む私って・・・


平和だな、と思う。(* ̄ー ̄)

プチ座椅子 

なんとなく・・・

買ってしまった・・・
2008年3月20日0001


年末、それまで何年も使っていた座椅子を処分したし
ちょっと可愛いし
5%オフだったし(* ̄m ̄)

2008年3月20日0003


ミニことに、「シーソー遊び」されて一瞬にして壊されないことを祈るわ!
((( ;゚Д゚)))・…危険、危険!
って、そこまでやんちゃじゃないけれど、間違いなく、当たり前のように、座られるだろうね。(^^;


ホワイト・カレー 

今回初めて作って食べたけれど、フツウのカレーと、味は さほど変わらない印象だった。
見た目だって、それほどホワイトでも・・・(^^;
いや、全然ホワイトじゃないって!(><)
新しいものを求めたんだけれど、期待はずれ。
ちょっとガッカリなホワイトカレー。
2008年3月20日0000

昼ごはんに、残りを全部いただいたわ。なので、皿にあふれんばかり入っています。(^^;
カレーのお供にナンを。(σ ̄ω ̄)σ
2008年3月20日0002

イッヒッヒ ヒッヒヒ イヒイヒッ!ヘイッ! 

車を運転しながら、おばけのロックンロール をフリつきで歌っていた。

ハンドルから両手を放して踊り狂っている母親の後ろ姿を見て、さすがに 危機感 を覚えたミニことが、後部座席から叫んだ。

「ちょっとぉ~、危ないからやめてよぉ!(´・ω・`)」
「なに?アナタもこの踊り、覚えたいの?( ^∀^)」

と、わざと見当違いの返事をして彼女の反応をみた。

「・・・一応ね」

さすが!我が娘!Σ(;゚Д゚)
ヒロミ・ゴー並の返しだったわ!(* ̄ー ̄)ニヤリッ


ちなみに、『ムー』『ムー一族』という、一世を風靡したドラマ。
コレ、リアルタイムでは見てなかったのよ。
本当よ。
のちの再放送で、オトナになってから覚えたんだから。
まあ、歌は「ザ・ベストテン」で見て知ってたけれどね。(* ̄m ̄)

というわけで、帰宅して ゆーちゅーぶ にてお勉強。
おそらく、30代前半でも知らないだろうな・・・(^^;
いまどき、コレをカンペキにコピーできる21世紀生まれの子供はいないと思うので、
どんどん仕込んでいこうと思う。(σ ̄ω ̄)σ (なんの意味もないけれど)
あ、ちなみに、歌は半年以上前から口ずさみ、今はすっかり歌えるようになってます。(^^;
おそるべし、ミニこと!(σ ̄ω ̄)σ

皆さんも、お楽しみ下さい。(σ ̄ω ̄)σ
センキュー!



おばけのロック (←クリック)

ラッキーカラーに背いた沈丁花 

最近、再び通い出した、常連コーヒーショップの店長さんに、

「働きませんか?(* ̄ー ̄)」

と声をかけられた。
これが初めてではない。(;´Д`)
苦笑しつつ、丁寧にお断りする。(^^;
結構、ヒトがいるみたいだけれど、まだ募集かけるんだ・・・
それとも、そんなに、私に働いて欲しいか?(* ̄ー ̄)

そういえば、

今日の射手座のラッキーカラーは緑

だったことを、たった今思い出したわ。( ̄▽ ̄;
ワードの文書を誤操作してしまい、何ヶ月間も書き溜めていたものが

一瞬で消えてしまったのは、緑を着なかったせい?・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

春らしく、ピンクなんか着てたから・・・
やっぱり、今日は、緑色を身につけておけば良かった・・・(><)

そうそう、春といえば・・・沈丁花の香りが漂う今日このごろ。
無条件に温かみのある、春の香りだ。
けれど、この花を夜道でかぐと、なんともせつない。
25歳の頃の自分に、もどるからかな・・・
たくさんの思い出が、香りとともに、よみがえってくるから不思議なものだ。
人間の五官って、すごいな。

バンザイ! 

久しぶりに見た。Σ(;゚Д゚)
この寝相・・・

2008年3月18日0015.01


あかごの頃は、決まって、このように両手を上にあげて眠っていたけれど、ここんところ、久しく見てなかったわ。(^^;
新生児の頃なんて、何かの物音に反応すると、両手をビクッとさせてたわよね。
それが面白くて、クスクス笑わせてもらってたっけ。
と同時に、耳がちゃんと聞こえているんだな、と感心&安心したり。
また、小さいからだを伸ばすときも、眠りながら、バンザイをしてたね。

なんだか懐かしゅうございます。(^-^)

黄昏 Carrie 

今日見た映画。
ラスト・シーンが、とっても印象的。
え?そうくるか?みたいな。

1951年の作品。
時代背景は今と全然違うけれど、通じるものがある。
心に深く残った。

なんて、これだけじゃ、内容は分からないよね?
それでいいんです。
見たヒトがいたら、語り合いませう。(σ ̄ω ̄)σ


黄昏


原題は 『Carrie』 なのに、どうしてこれを 『黄昏』 としたのか、そのへんのところを、翻訳者に聞いてみたい、と素直に思った。

ことぶきの首飾り 

チャラララララ~ン♪(BGMはもちろん、「オリーブの首飾り」でどうぞ!)

いまどき、首飾り って単語、使われているかどうか自信ないけれど・・・(;´Д`)

タイトルどうしようか、迷ったけれど、ペンダント や ネックレス ではなく、ココはあえて


首飾り


にしました。
そこんとこ、よろしく!(σ`・ω・´)σ

で、何の話かっていうと、今日、友だちへのプレゼントを選びに、アクセサリーショップを数軒見てたら、彼女の好みがだんだん分からなくなり、気付いたら、自分の好みの首飾りを手にして、レジへ。
だめじゃん ( ´,_ゝ`)プッ
ま、いっか。┐(´ー`)┌ フッ・・・

実は、それほど高価なアクセサリーは持ってないのだが、自分で買う範囲では、ちょっと勇気を出して買ったほうだと思う。
まあ、10%オフだったし、たまにはいっか。
うっしっし。(* ̄m ̄)

私がひとめぼれして買った、4連のビーズの首飾り。
これです!
2008年3月18日0013


友だちへのプレゼントを探す時間は、まだありそうだわ。(^^)
いいのが見つかることを祈る!

一人遊びで 

ミニことは、赤ちゃんのころから、一人で遊んでくれる。
実に、育てやすいほうだ、と思う。

手がかからない、という意味ではなく、
いつも親が一歩離れたところから見ているから、
自然とそういうのが身についたのだと思う。

ここ1年で、しゃべりも上達し、周囲(ことぶき、幼稚園のおともだち、先生、テレビ、映画など)からの色々な影響を受けて、ぐんぐん成長してきている。

しかし、今日のミニことの「ひとりあそび」の内容には、ぶっとんだ。


「くうしゅうけいほうはっせい、くうしゅうけいほうはっせい」


ん?(´・ω・`)
なんのこと?と思うでしょ。

ひらがなで書くと、本当に印象が柔らかくなるわね。
じゃ、今度は漢字で表記するわよ。






「空襲警報発生、空襲警報発生!」

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  

しかも、次の瞬間、なんともタイミングよく、外から

ウ~~~~~

という、消防車のサイレンの音が! Σ(;゚Д゚)
できすぎた話。



3月10日の東京大空襲、それにちなんだ内容のドラマが、こないだTVでやってたからかな。(^^;

アナタ、本当に4歳?(^^;
戦争を体験している?
防空壕に入ったことあるとか?

と聞きたくなるようなことを、時々言ってくれる。
ますます、目が離せないわ!(σ ̄ω ̄)σ


最近 愛用しています。 

最近話題の、こんなのを使い始めているわ。
2008年3月9日0048


仕上がりは・・・
ちょっと
怖いものを見せるので、
怖いのが苦手なひとは、
遠慮してね。






あ、無理しないで。
ほんと、カンベン、っていう人もいると思うから。







だからぁ・・・
怖いもの見たさ?(* ̄ー ̄)ニヤリッ








本当に、見るの?(´・ω・`)
大丈夫?






じゃあ、見せるよ。
覚悟はいい?









(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-
やっぱり、やめとけば?
本当に、知らないよ。
やめるなら、今だよ。






何度も言うけれど、
見たくない人は、ここで閉じてね!
(* ̄ー ̄)ニヤリッ

















































うわっ!こわっ!Σ(;゚Д゚)
2008年3月9日0070


(*´▽`)b *・゜:*☆♪ 糸色 女子 言周 ♪☆・゜:* d(´▽`*)

パスポート更新手続き  

さあ、今日も忙しい1日の始まりよ!

家族を見送ったあと、歯医者でアポ。
歯垢除去のクリーニングよ。
歯がピカピカというのも、気持ちいいものよね!

それから、パスポートセンターへ。
近いうち、特に海外へ行く予定があるってわけじゃないんだけれど・・・
急に行くことになる、という前提を踏まえておかないとね。

突然、ビル・ゲイツ氏から 「夜会にいらっしゃい」、と招待を受けるかもしれないし。(* ̄m ̄)

気が付けば、10年前に作ったパスポートが、今月の23日で切れるわけで。
まあ、余裕を持って、更新しておこう、ということで、本日行ってまいりました。
ことぶき父の誕生日なので覚えやすいし。(* ̄ー ̄)

1998年のあのころは、2008年が、遠い遠い将来、と思っていた。
でも、しっかり10年経とうとしている。
次は2018年か。

受け取りまで1週間かかるのね、忘れていたわ。
割とすいていて、バッチグー。(^-^)b
スムースに完了!

夕方、幼稚園へお迎えへ行き、ママたちと世間話。
ミニことの習い事をどうしようか、考えたりする。
夕食は秋田の「きりたんぽ鍋」にして1日が終わったわ。

ね、今の生活は、10年前は、考えられないことだったわよね。(* ̄ー ̄)

健康器具★その後の「行方」 

あらぁ。ミニことったら、りかちゃんもえちゃんと遊んでいたのね・・・(^-^)うふふふ。
もえちゃんのおひざに、小さいお人形さんまで抱っこさせて・・・
なんとも、ほほえましいですこと。女の子だわぁ~(* ̄m ̄)ほのぼの♪
2008年3月9日0096


って、おいっ! Σ(;゚Д゚)
2008年3月9日0097


これ、ロデオボーイⅡ じゃないかぁ~! (゚Д゚)ゴルァァァ!2008年3月9日0098



ま、いっか!┐(´ー`)┌ フッ・・・
どうせ、誰も使ってないし。(σ ̄ω ̄)σ
こうなる運命、というのは、購入当時から、想像できたし(* ̄ー ̄)ニヤリッ
2008年3月9日0107

ブリ大根 

今晩のおかずは、鹿児島の畑で父がプロデュースした大根で(笑)、

ぶり大根

を作ってみた。
我ながら、おいしくできました。(^0^)(自画自賛)
2008年3月11日0015

鯵の南蛮漬け 

本日の、料理教室。

鯵の三枚おろし、忘れないうちに、おさらいしないと!
でも、忘れそうだわ・・・(><)
img376.jpg

道明寺粉で作った桜餅が、美味♪
img375.jpg

お出かけ前に・・・ 

3月1日~4日まで ブログアップよ!

さ~て、これから鯵を三枚におろししてくるわね!


いってきまぁ~す!(^O^)/~


朝です! 

3月11日、本日の太陽さん。(日の出の瞬間からは、数分経ってますが・・・)

2008年3月11日0009


ここんところ、日の出より前の時間に起きて、「その瞬間」を息を潜めて眺めている。
ん!なかなか良い調子!
毎日、日の出、日の入りを見て生活する南の島に住むひとに憧れるわ。
ハメハメハ大王は、失格ね!
だって、夕日の前に寝てしまうんですもの。( ´,_ゝ`)プッ

それにしても・・・
新幹線の一番後ろの席に座ったはずなのに、もう一つ後ろに席があったみたいで、ふりむくと、そこには 
ダニエル・カールとデーブ・スペクターが座っていた、
という今朝の夢って、一体・・・(;´Д`)

なんで、トム・ハンクスリチャード・ギアじゃないんだろう・・・
せめて、アダム・サンドラー(σ ̄ω ̄)σ  (せめて、って・・・アダムに失礼か)
(´・ω・`)ショボーン 

今日も1日、無駄にしないように岩盤浴~!じゃなくて、がんばんないと~

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

