 


立体駐車場での悲劇 

4年に1度の2月29日。
今日は、なんだかステキな日になりそうじゃない?(*´・ω・`*)ドキドキ  

久しぶりにR子とランチ。
キャベツとアンチョビのペペロンチーノ、たらこと青じそのクリームソース、ほうれん草とベーコンのピザをシェアーという、軽く食べようとしたはずが、かなり、すごいことになってしまった。
あ、画像ありません(><)
2時間、たっぷり話しながらの食事は、とても楽しかった。
うん、これぞ、うるう年にふさわしい、ステキな日だわ。( ^∀^)

さてと、幼稚園のお迎えの時間に間に合うように、早めに帰ろうっと。
13時ごろR子と別れ、私は車に向かった。

すると、とめていたデパートの立体駐車場が、なんだかえらいことに。Σ(;゚Д゚)
大勢のお客さんで、ごった返していた。
係りの人がすぐに私に近づいて、申し訳なさそうに

「機械のほうが故障しまして、ただいま復旧作業にあたっています。お急ぎのところすみません」

と説明。
うわ~、( ̄◇ ̄; まじで?
どうしよう、お迎えの時間に間に合わなかったら・・・
やっぱり、うるう年の今日は、ツイてないかも。(><)

ざっとみても、50人くらいのひとが、仕方ないと割り切りながら、辛抱強く様子をうかがっている。
30分ほどたって、ようやく手動で動かすことができるようになった。(;´Д`)
どうしても急いでいる人には、タクシー券も出してくれる対応が行き届いていたと思う。
だから、多少イライラはあっても、混乱はしてなかった。
みんな、オトナだなぁ。
文句言ったところで何も変わらない。
機械相手じゃ、ひたすら直るのを待つしかないもんねぇ。

1時間ほど待って、ついに出庫できた。(;´Д`)疲れたよ。
結局、バスのお迎えは間に合わず、友だちに預かってもらうことに・・・感謝!

しかしまぁ、あんなにランチで食べたというのに、夜は、今日が有効期限のお食事券(3000円分)を消化するために、焼肉屋へ!
ここでもまた、死ぬほどカルビを食べた。
帰りに、つかみどりのお菓子で、昔なつかし、ク○ピーラムネを(σ`・ω・´)σゲッツ
私ってば、すごいかも。(* ̄m ̄)
もっと手が大きかったらよかったんだけどな・・・(欲張るなって?)
さらに、ズワイガニもお土産に。(^-^)
やっぱり、今日は得したのかな。

なんだかんだ、めったにないことを経験した、(*´・ω・`*)ドキドキ  の1日でした。
そして、しばらく体重計には乗りたくないことぶきです。



熱が・・・ 

昨日、幼稚園から戻ってきてから、あまり調子よくない雰囲気だった。
案の定、夜、37.8度の熱を出したミニこと。
でも、今朝になり、ベッドの上でジャンプしている姿を見て、元気になったことを確認。(* ̄ー ̄)
熱も下がっていた。(^-^)b
というわけで、幼稚園に行かせた。
本人も、ゴキゲンな様子。
多少の風邪っぴきは、仕方ない。
ちょっとしたことで幼稚園を休ませて、味をしめられても困るし。(´・ω・`)

でも、幼稚園のあと買い物へ連れて行き、家に戻ると、いきなり静かになっていた。
自分でソファの上に寝転がり、赤い顔をして眠り始めていた。
もしかして、急にキタ?(^^;
背中が特に熱い。

38.7度。

あーあー(;´Д`)
やっちゃったか。
ことぶきの管理ミスだわ。(><)
こういうときは油断禁物ね・・・(;´Д`)

明日は無理せず、幼稚園を休ませるかも・・・いや、わからん。
とにかく、早く治さないとね!
今晩も、看病かな。

かくいうことぶきも、日曜日からずっと、咳で夜も起きてしまうほど。
結構、苦しく咳きこんでいます。
自分のこともあるし、健康管理には気をつけないと!
テレビをごらんの皆さんも、気をつけて下さいね!うふ♪(←誰に問いかけている?!)

徳さんの涙 

何気なくチャンネルを回していたら (本当にチャンネルのつまみを回していたわけじゃないっすよ)、ブラウン管に 

徳永 英明さんが! .。*゚+.*.。(´∀`)゚+..。*゚+

もう、これだけで今日1日が幸せ~♪(^0^)

長寿番組、『徹子の部屋』のゲストに出演していた。(見た人、いるかな?(^^))

「僕は6~7時間、歌うのは大丈夫ですけど、6~7時間、おしゃべりはできないんですよ」

という徳さんの言葉に対し、徹子は得意気に

「歌うように話すといいらしいですよ。オペラ歌手は、みんなやってるそうよ~ラララ~♪(←話しながら、オペラ風に声を裏返す)」

はっきり言って、この展開には誰もが驚いたはず。
一番びっくりしていたのは、当然、徳さん。

デビュー当時からファンだった徳さんだけれど、あの方の涙を見たのは今回が初めてだった!Σ(;゚Д゚)
しかも、笑いすぎて泣かされた涙!
しかも、徹子に!

おそるべし、徹子・・・
いやぁ、いいものを見させてもらいました。m(_ _)m

あった~~~~! .。*゚+.*.。(´∀`)゚+..。*゚+ 

実は、去年の12月中旬から、ある大事なもの を失くした。

どれくらい大事かというと、これを失くしたら、警察へ行ったり、いろんな面倒くさい手続きをふんだり、なによりも、スーさんに罵倒を浴びせられる運命をたどることになる、というサイアクなおまけ付き。(;´Д`)

正確に言うと、「失くした」のではなく

「見つからなくなった」

というほうが正しいかな。(* ̄m ̄)オホホ
だって、家の中で失くした、ということは、はっきりしていたから。

どこかにあるさ、大丈夫。
この家のどこかに。(* ̄ー ̄)v キラリ~ン


変な余裕があり、慌てず、「そのとき」を待った。
1週間経った。
見つからない。
2週間経った。
やっぱり見つからない。

1ヶ月が経ち、そして2ヶ月・・・
でも、誰にも告白せず(ご法度!)、ポーカーフェイスを装った。

どんなに楽しいことがあっても、心のどこかでいつもひっかかっていた。
はしゃげない自分がいた、この2ヶ月間。

「ああ、早く見つからないかな。早く探さないと。でも、探しても見つからないし・・・」

とグルグル頭の中をまわっていたわけだ。

そしたら、今日、やっとめぐり合えました!( ^∀^)

洋服が入っていた 籐カゴの中から、ジーンズと一緒にペロンと落ちてきた ではありませんか!

いやぁ、人生、これほど感動の再会を果たしたことはなかったですわ。(^-^)
良かった、良かった、こうやって、ブログに書けて。

夜、ビールでカンパイしながら、心の中で1人ウキウキしてたのは 言うまでもない。(* ̄ー ̄)ニヤリッ

First Love? 

幼稚園バスのお見送りタイムに、歩きながらミニことが言った。


「Kくんと けっこんしたい。
だって、かっこいいんだも~ん .。*゚+.*.。(´∀`)゚+..。*゚+」



まあ、こういうことは、普通の園児なら言うから、驚くことでもない。
特に、「ませてる」とも思わない。
やっぱりおぬしも、そういうことを言うようになったか、と成長を感じた。(* ̄m ̄)

でも、「かっこいい」だけで選んじゃダメだ、ということは常日頃、教えている。
ええ、そりゃもう。(* ̄ー ̄)ニヤリッ


そんな彼女の今朝のうしろすがたは、三つ編みカールをしたせいか、
 「としごろのむすめさん」 に見えた。(´・ω・`)
2008年2月28日0052

ブルーベリージャム 

はっきり言って めちゃくちゃ 美味しい♪
2008年2月28日0043

イギリスパンをトーストして、マーガリンを塗った上に、軽くJAMを乗せる。
カフェオレと一緒に始まった朝。
2008年2月28日0050

アルファベットの練習中 

ミニことが、「」、「」、と大文字でアルファベットを書いていた。
次に当然 「」 がくるかと思ったら、不意を付いて




と書いたミニこと。
狙ったか、狙ってないかは、性格からだいたい分かるけれど(笑)、

「ん?あぼ (ABO?)」

と、私が 素っ頓狂 な声で読むと、写真のような状態に・・・

2008年2月28日0048


さらに、呪文のように

あぼあぼあぼあぼあぼあぼ・・・・

と言い続けたら、おなかを押さえて、床を転がり、笑い続けてたわ。
どうやら、かなりハイになれる呪文みたいね!

いつもの月曜日 

部屋の窓から、日の出を見たよ、と朝早く起きた母が言った。
ゆうべ、私が教えておいたから、意識して起きて見たらしい。

それから、フツウの月曜日なので、朝食を食べて家族を送り出し、母を泡風呂にいれてあげた。
ブクブクにしてあげたら、気分だけは ハリウッド女優。( ´,_ゝ`)プッ
かなり、気に入ってくれた。

「日の出」と「泡風呂」。
これだけでも、ことぶきの家に泊まりに来て良かった、と思われたっぽい。(笑)

昼食も和食で準備し、食べたあとに、ミニことの幼稚園まで2人でお迎えに行った。
つい最近まで、ずっと鹿児島に住んでいたので、幼稚園の行事には、1度も来た事がない。
今日初めて幼稚園に連れて行ったわけだ。
いいところだねぇ、と景色を眺めながら、褒めてくれた。

その後、ミニことと3人で、母の病院へ診察&薬をもらいに行き、夕方少し早い時間だったけれど、カレーうどんでしめて、母の住むマンションまで送り届けた。
なんだか、昨日、今日と忙しく過ごしたけれど、充実していた。
誰かが遊びに来ると、ミニことのテンションもアップだしね!(σ ̄ω ̄)σ

ひなまつりパーチー 

雛人形を囲んで、ことぶきの両親を招待してお食事をした。
なんといっても、ことぶき母が、ウチに遊びに来る気持ちになってくれたことが嬉しい。
もちろん、私の送迎付きで、1晩泊まってもらった。
今住んでいるところからだと、車で1時間弱(電車だと1時間半弱)のところなので、年寄りには、ちょっと遠い。
ゆっくりしてもらうためには、前から予定を立てて、スムースに。

ことぶき父も、母も、私の手料理をおいしい、と言って食べてくれた。
これだけでも、感激だ。

薄くピンクの口紅を塗った母を見て、

「なんか、おばあちゃん、かわいくなった!(^0^)」

とミニことが言って、みんなで大笑い。( ^∀^)

本当に本当に
和やかで愛おしい時間だった。

母が寝るまで、一緒にテレビを見て、くつろいだ。
たまに、こうやって泊まりに来てくれると、嬉しいね。

みかん2kg、500円。 

「今年最後のみかんだよ~!
もう11月まで入ってこないよ~!」

こんなセリフにのせられて(笑)、ついつい買ってしまった。
でも我が家では、2kgのみかんがなくなるまで、時間がかかってしまう。
傷んでしまう前に、誰かにおすそわけ。

デジタルパーマ 

うふふ。
ストレートな髪に、ちょっと飽きてきた今日このごろ。
美容院へ行って来ました。
噂の デジタルパーマ をかけて、クルンと巻いてみました。(* ̄ー ̄)ニヤリッ

お蝶夫人の、オーッホッホッホ!

という笑いよりも、

うひょひょひょひょ

って感じの笑いが出てくるのは否めない。(by マカロニほうれん荘のきんどーさん、みたいな)(;´Д`)

ま、気分転換、ってことで。(σ ̄ω ̄)σ

人形劇鑑賞会 

今日は、幼稚園の行事のひとつで、鑑賞会があった。
『つるの恩返し』の人形劇を見たのだが、親子で参加のイベントも悪くないね。
けれど、正直言っちゃうと・・・かったるぃ(;´Д`)
もう少し、面白い物語なら、多少テンションもあがったけれど、『つるの恩返し』を見ても、あまりねぇ・・・(^^;

あれほど見ないで!って言ったのに・・・ (●`ε´●)

見た、ということが災いして、娘のように接していた鶴が、おじいさんとおばあさんの元を離れる、という悲しい結末だよ。
これを子供たちに、なんて説明したらよいのか。

いい?お約束を守らないと、こうなっちゃうのよ。(* ̄ー ̄)

と教えるべきか。

罠にかかっていた鶴を助けてあげた、という点では、

困っている人を見たら、助けてあげるのよ(σ ̄ω ̄)σ

とは教えられるが。
ふむ、奥深いのぉ。

『つるの恩返し』とは、全く関係ないけれど、とりあえず、家に帰ってから、 「コマネチ!」 のギャグを教えこんだ。
いまどき、こんな昭和なギャグ、オトナだってやらないだろうから、ミニことがやることに意味があるような気がして・・・(* ̄m ̄)
一体どういう母親なんだろう、と我ながら思う。

野島埼沖の事故 

朝のニュースでびっくりした。
おとといの朝、千葉の 野島埼灯台 に上り、周りの景色や、沖を眺めていたわけだ。
昨日の朝だって、穏やかな海を眺め、伊豆七島のうちの4島は肉眼で確認しながら、ホテルの露天温泉の湯につかっていた。
ポカポカと暖かくて、南房総は、まさに春だった。

そんな、のんびりとして穏やかな地域での事故。
いつもと同じように漁に出て、いつもと同じように戻ってくる、という何気ない「普通の生活」が一瞬にして変わった。
未だに、行方不明者は救出されていないという。
どこかで、生きていて欲しい。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080219-OYT1T00186.htm


余談だが、2001年にハワイで起きた、米軍の潜水艦と日本の「えひめまる」が衝突した日も、私は、たまたまパール・ハーヴァー(真珠湾)で友人の観光案内をしていたことを、ふと思い出した。

館山旅行3日目 

3日目の今日は、イベントで盛りだくさん!
花(ポピー)摘み、菜摘み、植物園に動物園、イチゴ狩り、閉めは再び、海ほたるよ。

館山ファミリーパーク内にある、お花摘みをする場所
2008年2月19日0493

こういう場所での「花摘み」なんて、初めてですわ。
2008年2月19日0221

ポピー
2008年2月19日0233

2008年2月19日0234

大人用の「植木バサミ」を使って、あぶなっかしい手つきで、お花をカット。これも経験!
2008年2月19日0235

取れたよ~!(^0^)
2008年2月19日0243

ご満悦。(* ̄m ̄)
2008年2月19日0228


隣接する 南房パラダイス
2008年2月19日0255

2008年2月19日0260

2008年2月19日0262

2008年2月19日0269

2008年2月19日0286


そして、館山イチゴ狩りセンターにて、イチゴ狩り!食べまくりよ!
これから、現場のビニールハウスへ向かうところ。
浮き足立っている親子の後ろ姿。
2008年2月19日0289

2008年2月19日0295

うわっ!おっきぃ~Σ(;゚Д゚)
それに、甘い!(^0^)
2008年2月19日0300

まだまだイケルよ!
2008年2月19日0302


おそらく、親子で合計して、120個ほどのいちごが胃の中に入りました。m(_ _)m (うちわけ:70;40;10個)

海ほたる に向かっている高速道から見えた富士山と夕日。
思いがけないシチュエーションに、思わずカメラ、カメラ!
2008年2月19日0296

今日も、日が沈んだね。
2008年2月19日0312

コーヒータイム!してから帰りました。
2008年2月19日0314






ただいま~! 

先ほど、千葉より帰ってまいりました。
ちょい、オツカレチャンなので、旅のアップはまた後日。

朝起きたら、喉が痛かったのよねぇ・・・
気のせい、気のせい・・・と思いたい。(--;
イヴェントが続くので、体調だけは整えておかないと!

館山旅行2日目 

穏やかな日曜日の朝だった。
ペンションの前に植えてあった菜の花も、春の風に揺れていた。
2008年2月19日0137

同世代・・・いや、もしかしたら、少しだけ年下かな?と思われるオーナーと、プロヴァンスで良かった場所をサクッと語ってもらい、ちょっとワクワクした。
世界広しと言えども、フランスのプロヴァンスという土地に魅力を感じる人間と、実際会ったことがなかったので・・・

前回、エクサンプロヴァンスやニース、マルセイユを旅したのは、97年。(^^;
せめて5年以内には、もう一度私も訪れたいな。

そんな気持ちにさせてくれた館山のペンションをあとにし、最初に出かけたところは
洲崎(すのさき)灯台 だった。
灯台の中に入って、上まで登れるのかなと期待したけれど、ここは見るだけ。
2008年2月19日0360

とてもひっそりとして、観光客もまばらな洲崎灯台。
日本各地の灯台を見てきているけれど、全く観光地化されていない印象が、変に残った。
ある意味、穴場ですな。
2008年2月19日0365

散歩がてら、笹薮の丘の上をあがると、富士山と、伊豆大島の両方が見えた。(むこうに、うっすら見えるのが大島)
これって、ラッキーなことらしいが。
2008年2月19日0362


それから、海沿いをドライブ。途中でコーヒー休憩。(ボーっと立っているのは、ことぶき)
今度は夏に来て、磯遊びをしたいと思った場所。
実は、磯で海の生物を観察したり、カニを触ったりすることが、密かに好き。(* ̄m ̄)
2008年2月19日0371
春の海は、目に優しい。
2008年2月19日0377



道の駅 潮風王国 (←クリック)で、ミニことを遊ばせながら、のんびり過ごした。
2008年2月19日0387

2008年2月19日0390

公園の中に船があった。
子供たちの心ばかりか、加山雄三に憧れるおとうさんたちの心も、くすぐっていた感じ。
2008年2月19日0395

2008年2月19日0158

2008年2月19日0151


画像はないが、ここで食べた「海鮮ラーメン」のスープは、もろ 海水 でした。(>。<)
もちろん、そんな気がしただけだが。(--;
どうやったら、海でおぼれかけた味 をラーメンで再現できるのか、不思議に思ったランチタイムだった。

気を取り直し、今度は、野島埼灯台を目指した。
と、その前に、厳島神社 で参拝。
2008年2月19日0164

( ´,_ゝ`)プッ
2008年2月19日0168

2008年2月19日0422


本日、2度目の灯台見学。 野島埼灯台
私の人生でも、同じ日に灯台巡りをしたのは今日が初めてよ。
ミニことにさえ
「また灯台か!」
と、突っ込まれた。

「お母さん、おなかがすいた(;´Д`)」
「おもちでも食べてなさい」
「またおもちか!」
というカンヴァセーションが繰り広げられる、1月4日のようだな。


2008年2月19日0170

息を切らしながら、上まで続く階段をのぼった。
(おりるときは、あまりにも狭くて、傾斜も急すぎたので、怖くなったミニことが泣いてしまった。おばちゃんに、大丈夫よ、がんばって!と声援をいただいた)
灯台の上から見た房総の海。
2008年2月19日0440

この写真を撮ったわずか39時間後に、例の衝突事故が、この野島崎沖で起こった。
2008年2月19日0441


とびうおのモニュメント?
ちょっとステキな、背景にも注目。
なんてことないんだけれど、ここは海と共に生活をしている町なんだなぁと、いうことがよくわかる。
2008年2月19日0455


本日のお宿。 館山グランドホテル (←クリック)

2008年2月19日0196

さんぽ。
こどものように、はしゃぎまくっていたミニこと。
あ、実際こどもか。
2008年2月19日0476

ゴルフ場の芝に映ったパームツリーの影が面白いと思って、パチリ。(ことぶきの好きな写真)
2008年2月19日0193

部屋からの眺望。
伊豆七島の4島までは肉眼で確認。
2008年2月19日0190

さんぽの途中で出逢ったネコちゃん
2008年2月19日0205

露天風呂(温泉)から日没を拝み、お待ちかねの夕食。
食前酒はイチゴ酒でした。(ん~む、というのが感想)
2008年2月19日0481


温泉もお食事も大満足の1日でした。
お天気でよかった、よかった。

館山旅行1日目 

そんなわけで、幼稚園での作品展を見終えた足で、川崎方面から海を渡って 海ほたる へ!
2008年2月19日0071


海のなかにトンネル掘って、向こう岸の千葉へつなげるなんて、夢のような話だなぁ、とつくづく感心。
いやぁ、100年前どころか、20年前に生きていたひとたちでさえ、今生きていたら、びっくりしてたと思うよ、実際。


こんなカッターで、ザックリ掘り続けたらしい。
2008年2月19日0057


コレ、恋人岬 (静岡県・土肥) の鐘みたいだな(^^;
2008年2月19日0331


トンネルを抜けると、そこは雪国だった・・・
という有名な小説があるけれど、
 「海ほたるを渡ると、そこは南国だった」、って感じ!(^0^)
ミニことが、「ここ、ハワイみた~い!」と、行ったこともないくせに、のたまっていた。
雲がイイ感じ♪

2008年2月19日0337


『飛ばすほど
   逃げる安全
      追いつく危険』

の警告の言葉に、身も引き締まるわよ!

さすが、房総フラワーライン だけに 暴走しちゃだめよ、みたいな。
(うまい!座布団一枚!)

この日は、4時すぎにチェックインよ。
海ほたる様のおかげで、東京から1時間半で館山へ行けるようになったわ。

南仏プロヴァンスを意識したペンション。
2008年2月19日0136


お部屋も食事もバッチグー!
部屋から富士山も見えた。
ここの目玉。伊勢海老のブイヤベーススープ
ダシがきいてて、美味しかった(^-^)
2008年2月19日0080

牛肉のほほ肉
こんなに食べて、いいの?すでに、この時点で満腹。
2008年2月19日0115

めったに、ワインをボトルで頼まないのだが、今夜は1本空けた。
2003年ボルドー産。
なんだかんだいって、ボルドーワインが一番好きかも。
ミニことを生んだ2003年だね。(^^)
2008年2月19日0119


すっかり酔っ払い、一晩過ごしました。
まあ、たまにはヨシとしよう。

作品展 

今日は、幼稚園にて『作品展』があった。
この1年間、授業で描いた絵や工作を展示する、という主旨。

いろんな子どもの絵や作品を見て、いろいろと考えたのが面白かった。
想像力豊かだったり、色づかいが細かかったり、ストーリー性があったり。
子どもってすごいなぁ、と感心。

年少さんクラスから年中、年長クラスの作品を見ていくと、わずか1年、2年で、これほどまでのことができるようになるんだ、という発見もあった。
ミニことも、あと少ししたら、こんな絵を描いたり、こんな作品を作ったりできるようになるのかな。。。(^-^)
楽しみである。

4月から今月まで描かれた全ての絵が、ここにおさまっている。
その成長ぶりに、驚かされた。(ちなみに4月に描いた絵は、ピンクの丸だけ(笑))
これは表紙。
2008年2月19日0008

チューリップとハートをよく描いている。
2008年2月19日0011

牛乳パックで作った おんなのこ。
「おててが、マスオさんが驚いたところ」みたいだね、とコメントしたら、ウケていた。
(* ̄ー ̄)ニヤリッ
2008年2月19日0018

クラス全員で作った共同制作の「タコ」。
牛乳パック、うちから4個持ってったっけ。
2008年2月19日0030

明日から 

千葉の館山へ行ってきます。
幼稚園で『作品展』があるので、それを見てからの出発です。

あ、がんばって、2月7日~ブログアップしたので、良かったら戻って読んでみてくださいまし。


私のフレンドが、デジタルパーマをしたのを見て、
早速、私も挑戦しよう、と決心したフライデーナイトでした・・・

カンペキスギル タテマキロール・・・

もしかして、私が・・・この私が・・・

お蝶夫人 あるいは イライザ になれるかもしれないってこと?!Σ(;゚Д゚)

そんな錯覚すら覚えてしまうイリュージョン・・・
乞御期待!(* ̄m ̄)オホホ

たしざん 

おとといあたりから、ミニことに たしざん を教え始めた。
指10本の範囲でのたしざんなので、難しいことでもないが、本人は少し緊張しながら、でも確実に考えて答える。

ことぶきが10本の指で問題を出し、紙にその数字を書く。

→4 + 3 =?

ミニことに答えを尋ね、その数字は本人に書かせる。

→7

こんな作業を10問程度やっているが、結構楽しんでいる様子で安心した。
ちなみに ことぶきは 大の数学嫌い。
いや、嫌いというより、めっぽう弱い。(>。<)

できれば、ミニことには嫌いになってほしくない、という親心。(^^;
頑張っておくれ。(σ ̄ω ̄)σ

♪明日は特別 

すぺしゃるで~♪

そう、どこからともなく流れてくるくるのが、この国生さゆりの往年のヒット曲、

バレンタインデー・キッス!

である。
要するに、あの歌は、2月13日のオトメの心境 を歌っているのだ。(* ̄ー ̄)

そわそわ、ドキドキ。
どーしよ、どーしよ。

ことぶきのバレンタインデーの思い出と言ったら、やっぱり中2の、渡り廊下でのシチュエーションを思い出すわぁ。
よく、渡せたよなぁ。
青春だよなぁ。

今ごろ、全国の女子は、国生さゆりの気持ちなんだろうなぁ。
男子の気持ちが知りたいところだが。(^^)

料理教室で 

麻婆豆腐、餃子、スープ、マンゴー大福を習いました。(^-^)

野菜の切り方、肉の焼き方、求肥(ぎゅうひ)の作り方、ちゃんと学びました。
家庭料理だけに、きちんと教えてもらうと、新たな発見につながって、楽しいねぇ。

本日の料理
img301.jpg


中国、四川地方で、肉屋さんと豆腐屋さんの間に住んでいた、顔にアバタがあった婆さんが考えた料理が、この「麻婆豆腐」。
うんちくも学べます。(^-^)
img302.jpg


ちょっと、見た目はボコボコと私の指の跡がついている感じだけれど(笑)、味は保証しまっせ!
マジで深い幸せを感じたほど、美味しかったマンゴー大福♪
コレは、絶対作るでよ。(σ ̄ω ̄)σ
img303.jpg



建国記念日の今日 

はい、雛人形を出しました。
理由は、大安だからです。
ミニことにも手伝ってもらい、なんとか無事に、飾り終えました。
ま、うちのは、ものすごく豪華な7段雛飾りというものではないので、すぐに済みます。


話は全く違うけれど・・・

村上ショージのギャグ、

「ドゥーン!」

を披露をする私も私だけど、それに反応するミニこともミニことだと思う。
かなり気に入ってくれたようで、これだけ笑いを取れるなら、一生やっててもいい、と思えたほど、バカウケ。
一体、どんなツボをしているんだろう???(--;

徳さ~ん! 

めったにCDは買わないのだが、コレは買った。
今ごろだけど・・・(* ̄m ̄)

徳永英明


これで、Vocalist 1から3まで そろいました。(^-^)

もう少しだけ 

パソコンの調子というか プロバイダーの調子が うまく かみあってないようで、 ずっとネットが つながらない状態で過ごしています。
現在、ゼロ3(携帯)より 接続!
明日には なんとか復旧させますわ。(・。・;)

訪問してくれている方、ありがとうございます。
もうしばらく おまちください。m(_ _)m

ハッピー・アップルパイ 

珍しく、アップルパイなんぞを 焼いて母のところへ。
母の検査の結果が良く、治療の効果が出ている、とのこと。
とても喜ばしいことである。
なにより、母が元気そうにしていることが嬉しい。

2008年2月10日0057


ついでに衝動買い(^^; 

こんな時期に・・・(^^;


夏になったら はこう。
2008年2月10日0054


また増えた。
2008年2月10日0055

冬物コート75%オフ 

狙った獲物は、逃がさないわよ(* ̄ー ̄)ニヤリッ

そんな気分で、前から目をつけていた子供服のコートが、やっと75%オフまで下がった。
現在4歳のミニことだが、「6歳児用」を今から買っておけば、今度の冬から2~3冬は、着れるかな?という寸法。
こうやって、大きめを買って、世の中のお母さんたちは賢く買い物しているんですな。

小さい頃、大きめの洋服をフライングして、着せられてた記憶が蘇る・・・

帽子付き
2008年2月10日0049

手袋付き
やっぱり大きいっすねー。
2008年2月10日0053

へびぃなネタ(へびめた) 

エアロスミスがラジオから流れてきた。
くぅ~~~~、いいねぇ。 .。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+

それをキッカケに、無性にヘヴィなミュージックを聴きたくなった私。
オズィー・オズボーンをガンガンにかけて、車を走らせていたら、スピードオーバー。
ヤバイ、ヤバイ。

握り寿司を買って、実家で父とランチ。
たまには、父も かまってあげないと。

自宅に戻り、幼稚園から戻ってきたミニことを連れて、夕方から、近くの日帰り温泉へ。
北風の冷たい、とっても寒い日だったけれど、ぬくぬく温まった。

大好きな山Pが、ある雑誌でフルヌードに!
衝撃的だわ!
だけどもだけど・・・( ̄¬ ̄)じゅるん♪

そんなエキサイティングな木曜日でした。

顔出し オッケー! 

夕方のテレビでのヒトコマ。
39歳のシングルマザー&3人の子持ち が、美容整形&ダイエットをすることによって、新たな気持ちに生まれ変わって明るく生きる、っていう話。

そのなかで、離婚する前の写真が出てきたときに、元夫の顔が ぼかされていた。
ま、所謂、モザイクをかけられてたわけですわ。
テレビなどでは、普通、こういった配慮がされるのは当然である。

ところが、それを見てスーさんは

「あんなの、やだね!もしも、こういう状況になったときは(どんな状況だ?)、写真は ぼかさないでね。テレビに映っておきたいから。そこんとこ、よろしく!(σ ̄ω ̄)σ 」

と ほざいた。( ̄◇ ̄;
そんな想定までするアナタって一体・・・(;´Д`)
と思った瞬間でした。(´・ω・`)

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

