 


ウエスタン・ブーツ 

先日、赤ちゃん○舗にて、ブーツの30%オフセールに飛びついてしまった。
春のような陽気が続く東京地方だけれど、ブーツをはいている子供って、やっぱりオシャレな感じが・・・(* ̄ー ̄)
というわけで、気が付いたら買ってあげようと思っていたので、ウエスタン・ブーツを購入。

今日、ミニスカートに合わせて、初めてブーツを履いて保育園へ。
(外遊びがないから、ブーツなんて履かせて行けるんだけれどね(^^;)
おや?
なんだか、足が長く見えるんでないかい?(* ̄ー ̄)ニヤリッ
20070201153748.jpg

本人も、お姉さん気分で喜んでいました。^^
ちょっと柄が分かりにくいね。
20070201154347.jpg



辛口☆ファッションチェック! 

朝、鏡の前で、今日着ていく服を合わせていた。
すると、鏡の背後から

「その青いの(ベスト)似合わな~~い!」

というミニことの声が!Σ(;゚Д゚)!

小学生の娘を持つ友だちの話では、母親のファッションにもチェックが入る、というのは聞いていたけれど、うちの娘はまだ 「さんしゃ~い」 ではないか!  

しかも、しかもですぞ。
この、ことぶき様に向かって、、、、
一応これでも、小学校の担任の先生にでさえ
「ことぶきさんは、いつもオシャレですね(^_^)」
と言われていた、昭和の代表 ファッションリーダーことぶき様 に向かって、ダメだし とはいかがなものよ?!(;´Д`)
プライドもズタズタよ(T_T)

ってな感じで、ワナワナ震えつつも、
「アンタの意見を聞こうじゃないの!どこが合わないっていうわけ?ん?」
と、半ばキレながら聞くと

「(ベストのリボンを指しながら)このリボンだね。このシャツは可愛いからいいけれど(* ̄ー ̄)」
などと、ちゃんと意見を述べてくれた!(@@)
まさに、ピー子。


ここで浮かんできた今日のことわざ。

「老いては子に従え」

ことぶき母が私によく言ったセリフだ。
母も、私の言うアドバイスを聞いてくれていた。
もう、娘のアドバイスを聞く歳になったのか・・・。
でも、素直にベストを脱ぎ、別の洋服を着た私。(* ̄m ̄)
末恐ろしいなぁ、と苦笑したのは言うまでもない。

こんな調子なので、ミニことが自分で着る服も靴下もパンツでさえも、もう自分で決めたりするようになった。
成長ってはやいわね。(--;

みちゅあみ~(バリ風に) 

最近、三つ編みがお気に入りのミニこと。
三つ編みを編みながら、どうしても、「リンリンランラン」の「恋するインディアン人形」を口ずさんでしまう私。(* ̄m ̄)
歳がバレるっちゅう話だけれど、こればっかりはしょうがない。┐(´ー`)┌ フッ・・・
Indian.jpg


こどもの城へ 

木曜日に遊んだTちゃん&息子、私とミニことの4人で、青山の「こどもの城」へ出かけた。
青空の下、とっても楽しそうにしていた子供たちの笑顔を見て、「来て良かったね!」と口をそろえて喜んだ。^^

そうそう、『さんまのからくりテレビ』にも出てた、某有名人が家族で遊びに来てたらしく、いつのまにかミニことが、そこの娘さんと仲良く遊んでいた!( ^∀^)

屋上の三輪車遊び
sanrinsha.jpg


sanrinsha1.jpg

ぐっじゃ~ぶ(* ̄ー ̄)b 

今月に入って、スーさんの競馬の調子がいい。(川崎では散々だったが、やはりJRAとなると、本領発揮か?!)
先週、先々週と、じわじわときて、今日はドカン ときた。(^0^)
やったね!やったね!やったね!
なぜなら、分け前50~80%いただけますので♪(σ ̄ω ̄)σ
っていうか、家計と温泉旅行に消えます。m(_ _)m
欲しい物はあっても、手堅く買わずに貯金するのが、ことぶき流。
まあ、あんまり物欲ないからね。(^^;
だったら、どっかに出かけたほうがいいや、と。

それでも、まだまだ夢の「別室での換金」には、遠いんだけれどね。
確か、換金が100万円以上になると?、マシーンではなくて、窓口で係の人を呼んで、どこか別室に通されるらしい。Σ(;゚Д゚)
宝くじが当選した時も同じなのかしら?
なんだか気になるわ(´・ω・`)
ああああ、憧れるよ。
お茶とか、出されたりするのかしら。(* ̄m ̄)
やっぱり、鍵付きのアタッシュケースでお迎えに行くべき?(持ってないけれど、その日のために、買っておく?)
いやぁ~~~~ん、気になるぅ~~~~~!(><)

「い、今すぐ、ここに来てくれないか?とったよ、とった!万馬券 のでっかいの!((( ;゚Д゚)))・……ガクガクブルブル  」

奴さんからの、こういう吉報の電話を、毎週土日に期待しているんだけれどねぇ、なかなかねぇ・・・(;´Д`)
なんて、欲がありすぎると、ダメよね。(^^;

想像力 

ただの通りすがりの おばちゃん。
ミニことがニヤニヤしながら、

「あのおばちゃんの家にはねぇ、コタツがあるんじゃない?(* ̄ー ̄)
でねぇ、コタツの上にみかんが置いてあるよ。
それでね、冷蔵庫の中には牛乳と、夏に食べるお菓子が入っているのよ( ^∀^)」

へぇ~、どうでもいい想像をするじゃない 面白いこと言うじゃない。
「夏に食べるお菓子」がなんのことだか気になるけど(* ̄m ̄)。
もしや、アナタには透視能力があるとか?Σ(;゚Д゚)
んなこたぁない。┐(´ー`)┌
何を根拠に言ってるんだか知らないけれど、一応、文章になってる。

次に、猫が道端をノロノロと歩いているのを見て、ミニことが言った。

「あの猫ちゃん、きっと魚を探しているんだと思う。
でも、猫は泳げないのに、どうやって魚を見つけられるのかしら?」

想像をたっくさん働かせて、頭の中が面白い世界になっていくことを願う。(σ ̄ω ̄)σ
んで、私を含む周りの人たちを笑わせてくれるようになるといいな、なんて。(* ̄m ̄)

げ、げ、芸人?!(;´Д`)

吉祥寺にて 

元お隣さんのTちゃんが、里帰りしているとの報告を受け、早速会うことに。(* ̄ー ̄)
これが、おととい、昨日に続く第三弾ですな。

吉祥寺って街は、学生時代はバイトをしていたし、高校時代の友だちも住んでいたので、馴染みある土地だったりする。
オシャレな店も建ち並び、井の頭公園もあるし、ロケーション的にも便利!
でも、やっぱり落ち着くのは、昔っからある焼き鳥屋さんだったり、路地裏の飲み屋だったり、定食屋さんだったりする。(* ̄m ̄)

「ハーモニカ横丁」は、ちょっとディープな匂いのする横丁(笑)。
harmonica.jpg

昼間と夜とは、ちょっと顔が違うけれど、行くならやっぱり夜かな。
オヤジギャル仲間(失礼!)のTちゃんと、ウキウキしながら、何度も何度も歩いてしまった。何か特別なものがあるわけでもないんだけれど、あの雰囲気がいいんだよねぇ。
くぅ~~~、いいねぇ!今度は、新橋歩こうか?なんて笑いながら話した。

こんなところに、ブタさんが・・・(´・ω・`)
rojiuranobuta.jpg


てなわけで、今日は、久しぶりに吉祥寺をブラブラし、いろんな話に花を咲かせたわけで。
いろんな話?(* ̄ー ̄)
そりゃ、もう、ヨン様の話とかね(σ ̄ω ̄)σ 。

にしても吉祥寺。
住むとなると、高いんだろうなぁ。

『マリー・アントワネット』見ました 

はぁ~~~っ・・・
ふぅ~~~っ・・・


ん?コレ?
ためいきよ、ためいき!
いやはや、豪華絢爛のヴェルサイユ宮殿での当時の貴族生活に、うっとり気分の余韻がまだ浸っているのよ!

確かに、国民の税金で相当な贅沢三昧をして、フランス国民から反感を買い、最終的にはギロチンで生涯を終えたアントワネットは『悲劇の女王』ではあるけれど、この映画を見ると、一概に彼女を責めることはできない。
たまたまオーストリア王家の娘に生まれてきたばかりに、フランスとオーストリアの国交を守るため、恋する気持ちも分からぬまま14歳で結婚、周りから世継ぎを求められプレッシャーを受け、プライバシーもない毎日、夫との退屈な生活、18歳で女王。
ストレスは当然たまるだろう。
3人の子どもも授かるけれど、1人亡くしている。
37歳という、彼女の短い人生は、いかがなものだったんだろう。

まあ、いろんなことを考えさせられる歴史上の人物だけれど、あのドレスやスィーツは試してみたいものだわ。(^0^)
私ってば、やっぱりオトメね!(* ̄m ̄)
でも、そのオトメが、映画を見たあと、カレー粉やわさびを買い物して苦笑。
これが、現実。(;´Д`)

ああ、でも、あんな世界があったなんて、すごいなぁ。
当時、トイレは、なかったらしいけれどね( ´,_ゝ`)プッ

ちなみに、25歳のとき、ことぶきはフラフラとヨーロッパを一人旅をしてた時期があったんだけれどね、パリから電車に乗って、ヴェルサイユまで行ってきたんだ。
実際、この目で見た宮殿は、本当に素晴らしかった!
それと、アントワネットのための隠れ家「プチトリアノン」も印象に残っている。
本当に、本当に可愛かった!
この映画も、実際にヴェルサイユ宮殿でロケしたので、なんとなく懐かしい。
もう一度生きている間に行きたいな、と思う。

朝一で 

今日これから、第一回目の映画を観てきま~~~す♪
何を見るかって?

ふっふっふ・・・・(* ̄ー ̄)


『マリー・アントワネット』 さ!

そりゃ、もう、『ベル薔薇』大好き女ですから。(* ̄m ̄)
ほんじゃ、行ってきます(^O^)/~

感想は、のちほど(σ ̄ω ̄)σ

3ヶ月ぶりの再会 

今週は、女友達との予定(娯楽関係(* ̄m ̄))が、ビッシリつまっている。
今日は、その第一弾。

去年の秋、社内の人間関係が原因で、欝の入口に立ってしまったNさんが仕事を休職したとき以来(2006.10.12ブログ参照)、実に3ヶ月ぶりに連絡がきた。
なんとか、今月から職場に復帰したとのこと。
環境は前とほとんど変わらないけれど、嫌なことがあっても、右から左に流せるようになった、と話すNさん。
これは、かなり大きな進歩だと思う。
良かった、良かった。
このまま、乗り切れるもんなら、乗り切ればいいし。
転職も考えている、とのことなので、あとはもう、彼女次第ですな。


話は全然違うけれど、ことぶきが背中まであった長い髪を肩まで切ってから、一ヶ月以上経つんだけれど、こんなに絶賛してくれたのは、彼女が初めてだった。(^^;

「いいっ!それ、すぐぉ~~~くイイよ!(^O^)b」

思わず、山本晋也監督を彷彿。(* ̄m ̄)

「そ、そうかな?(^^;(←悪い気はしないが、ちょっと照れている)」

風船さん 

昨日までは、風船が天井に届いていた。
街角にいた、ライオンさん(着ぐるみ)から配られた風船。
今朝になると、息も絶え絶え、床に横たえていた。


「なんで、風船さん、上にあがってないの?風船さん、病気かなぁ?」


そんな一言が、かわいいな、と思った瞬間だった。

クロスワード ・パズル 

いやね、たまたま、目についたのよ。
普段は全くやらないくせにね。
それも、英字新聞に載っていたクロスワードだから、んもう~何がなんだか!(||゚Д゚)

でもね、少しずつだけれど、ひとつ解けると、関連で次のマスが自然に埋めることができちゃったりすることもある。
そこで、新しい言葉を知ることができる。

無い知恵を絞って、辞書を引いたり、ネット検索をするなかで、英単語だけでなく、「スーパーマンの大敵」が、「レックス・ルーサー」という名前であることも初めて知ったし、「コメディアン、マーガレット」というヒントで、「CHO」なんていう女性の存在も初めて知ったわけで。
そそ、雑学も含んでいるから、楽しみながら勉強できる!
なんだかすごく嬉しい。(^_^)
大きな発見をしたみたいだわ。

ハッキリイッテ、コレ ホントウニ スゴイ サギョウダヨ!
カナリ、エイゴノ ベンキョウ ナルヨ!


何故か、カタカナ変換になり、喋りも中国人風。( ´,_ゝ`)プッ
とりあえず、できるところまで解いて、答え合せをしてみようと思う。(σ ̄ω ̄)σ

そうえいば、大昔、『クロスワード・パズル』といったような本をわざわざ買って、解いていたこともあったっけネ~。
やっぱり、頭の体操は常にしておかないとネ!(ボケ防止)

熱が下がった・・・ 

と思ったら、昨日からずっと咳がひどく出るようになったミニこと。
私は、鼻水が出て仕方ない。
親子で風邪をひいてしまった感じで、かかりつけの医者で薬をもらう。
あ~、しんど。(><)


それにしても、今日は、暦では「大寒」とあったけれど、本当に寒かった!
場所によっては、東京も雪がちらついたとのこと。
雪国に住んでいる人たちは、すごいなぁ、と思う。
私には、住めないわ(;´Д`)

左右 

自分のことを思い出してみる。
はたして、ミニことの年齢のときに、右左の区別がついていたか?
確かに、幼稚園では「右」「左」を教えるけれど、小学生になっても、時々、

「あれ?どっちだったっけ?(^^;」

なんて間違えていた記憶が私にはあるのだが、それって、私が例外だったのか?!(;´Д`)

言われてみれば、まだ、プラス、マイナスの電池の入れ方が難しかったりするし。(´・ω・`)
毎回、とりあえず入れてみて、動くか動かないか試してみたりしてね(笑)。

親バカに聞こえると思うが、彼女はすでに、左右の区別がついているので、すごいなぁ、と感心しているのだ。
まあ、3歳という年齢では、決して早いほうではないと思うけれど、これも保育園に通うようになったおかげかな、なんて。

最近のニュース 

すさんだ事件を耳にする毎日だ。
横断歩道を青信号で渡っていても、トラックにひかれて命を落としてしまうことがあったり、3歳の男の子がいきなり身体をつかまれて、歩道橋の上から車道をめがけて投げ落とされたりする世の中。
身内のバラバラ殺人や、虐待殺人、放火殺人も恐ろしい。
誰にでも起こりうること、とは思いたくないけれど、これが現実。
これが、今の日本の現状だ。

小さい子どもを持つと、特に、子供が関わった事件や事故には敏感になる。
とにかく気をつけないと。
親や周りの大人たちが、よく注意を払って、子供たちを守らないと。

更新のお知らせ 

11日~更新アップしました♪

初めての傘 

今までは、雨が降っても、レインコートに帽子、といういでたちのミニことだった。
小さい子どもに傘を与えたところで、振り回すのが関の山。アブナイったらありゃーしない!(><)
ずっと「傘買って~!」というリクエストにも、「大きくなったらね」を繰り返していた。
が、こないだのクリスマスプレゼントに、彼女が待ち望んでいた「こどもの傘」をついに買ってあげた。
幼稚園に通うようになるし、もう言い聞かせれば分かる歳になったかな、という判断をした、ということですな。(σ ̄ω ̄)σ

最近、ほとんど雨が降らず、傘をさす機会がなかったのだが、今朝、少しだけ雨が降った。

よし!
今日は、傘をおろそう!
ついでに、半年前に買って、ずっと着なかったレインコートもおろそう♪

というわけで、私までウキウキ気分になって記念写真。^^
大きめのレインコートを買ったつもりが、すでにピッタリってどういうこと?!Σ(;゚Д゚)
kasa.jpg

雨やんじゃってた(;´Д`)
kasa1.jpg

自業自得 

ミニことが、38.4度の熱を出し、昨日から調子悪い。
けれど、比較的「見た目が」元気なのが子供だ。
薬を飲ませ、保育園にも行かないで、とりあえず、ゆっくりと一日を過ごした。

午前中は、彼女の洋服の整理。
もう着ないと思われる小さい服は、ご近所さんにまわそう。
なんでこんなに衣装持ちなんだろう?
そんなに買ったはずないのに、と自分では思っていたけれど、やっぱり事実は隠せないことがよくわかる(笑)。

ところで、今日のタイトル。
「自業自得」なことを3歳のこどもの口から言われてしまった!Σ(;゚Д゚)
それは、私がヒジをドアーにぶつけて、例によって「痛い、痛い」とギャーギャー騒いでいたときのこと。(´・ω・`)
「どうしたの?」と聞かれたので、その旨を伝えると、彼女は一言、冷静に私に言った。


「自分が悪いんでしょう?(* ̄ー ̄)」


私が ( ゚д゚)ポカーン と口を開けたまま、しばらく言葉を発せなかったのは言うまでもない。
あ~あ、私って、こういう風に、ミニことに接しているんだな、って。
子は親の姿を映す鏡、というのは本当らしい。(^^;

話は違うけれど、今、「冬のソナタ」が再放送されているのよね。(* ̄m ̄)

新しい機能つけました♪ 

このウェブサイトが生まれ変わりました!
フッフッフ・・・気が付いたかな?(* ̄ー ̄)ニヤリッ


な、な、なんと!

翻訳機能を付けました!!!

英語で読むことぶきの日記なんて、なかなかおぬしもやるのぉ~!
くのぉ~、くのぉ~!

なんだかよく分かりませんが、ポルトガル語やロシア語など、エキセントリックな言語にも訳せるとのこと。
すごい世の中になりましたな(σ ̄ω ̄)σ 。

でも・・・
あんまり、正確でないのが機械だな、って思う。(^^;
最終的には、やっぱり、人間の手によって翻訳されるべきものなんだよね。
ニュアンスの違いだってあるし、直訳じゃ全く意味の通じないものもあるし。
いやいやぁ、言葉って奥が深いですな。

まあ、ちょっとしたお勉強に使えるかな、と思い付けました。(^-^)
ご利用する方はどうぞ!(笑)

期限切れ 

大手菓子会社の不祥事が明るみに出て、毎日のようにテレビで目にするけれど、実家にあった、このホカ○ン。

古そうだなとは思ったけれど・・・
hokaron.jpg


いくらなんでも・・・(;´Д`)
hokaron1.jpg

怖くて使えませんわ(´・ω・`)

1周忌 

親戚の叔父さんが亡くなって今日で1年。
今日は、横浜で法要があった。
1年って、早いなぁ。
でも、遺族にとってみたら、どうなんだろう。
長く感じるものなのかな。
まだ両親も姉たちも失ったことがない私には、想像を絶する悲しみかもしれない。
改めて、叔父さんのご冥福を祈るばかりだ。

久しぶりに会う親戚の叔母さんたちや、いとこたち。
ある意味「みんなが集まる」という機会は嬉しいものだ。
できれば、めでたい席で会いたいけれどね!(^-^)

Shall We Dance? 

オリジナルの『Shall we ダンス?』は、数回見たことがあるけれど、ハリウッドでリメイクしたリチャード・ギア主演の映画を見たのは初めてだった。
お恥ずかしながら、私ってば、ジェニファー・ロペスの顔を知ったのは今日が初めてだった。(><)

いやぁ、やっぱりリチャードは、ことぶきにとって、永遠のミスター・ダンディ だわ(* ̄m ̄)

バラ一本を持って、タキシードを着て、奥さんの仕事場に現れるのは、彼しかできないけどね(σ ̄ω ̄)σ 。

社交ダンスの面白さも、十分伝わってきたわ。
それにしても、アメリカ人版の渡辺えり子や、竹内直人も良かった。
やっぱり、いい脇役がいるから、主役が引き立つんだよね~。

日本版の映画も勢いでビデオで借りてしまったわ(笑)。
おさらいしないと。

ペコちゃん 

賞味期限切れの材料でシュークリームを作って販売されたとして、問題になっている例の会社。
今日、お店の前を通ってみたら、ショーケースは全て布がかかっていた。
そして、中で店員さんが、うつむき加減で、何か作業をしているのが見えた。
何かお菓子でも作ってるとか?
確認してないのでよく分からなかったけれど、これからこの会社、どうなっちゃうんだろう、と心配した。

ペコちゃんだけが、舌をぺロリと出して、ニコニコ笑っているのが痛ましい。
七五三の千歳飴では、お世話になったのにな。

っていうか、事後報告ってどうよ?
もう食べてしまった人たちは、どうなってるわけ?
おなか壊した人たちもいるんだろうな・・・。

食べ物を扱っている会社が、こんなにずさんでいいのだろうか?
信頼をどう回復していくのか?
従業員はどうなってしまうの?
今後の課題は、山積みだろうな。

peko-figure.jpg


テレフォンショッキング 

見逃しちゃったよ・・・(;´Д`)

まあ、そんなに気合入れてたわけじゃないけれど、やっぱりビデオ録っておけば良かったかな・・・(--;
あとは、日曜日のダイジェストか・・・

昨日たまたま見てたら、今日のゲストは、「桜塚やっくん」 につながったの。
やっくんと言えば、ミニことにとって、「テレビに出てくるなかで、イチバン好きなヒト」なのだ。
画面を見て、ニコニコと微笑む彼女。
SO!まさに、恋する乙女っぽい。

「ですよ。」 も大好きらしいけれど、やっくんのソレとは違う「好き」の分野みたい。(* ̄m ̄)

生後4ヶ月の性格 

今日は、友だちの赤ちゃん(4ヶ月)を抱かせてもらった♪
7kgもあって、結構しっかりした男の子なんだけれど、目を覚ましている間は、周りをキョロキョロ興味深そうに見ていた。
時々、笑っていたし。

ミニことが4ヶ月だったころの事を思い出した。
そういえば、あのとき「まさかね・・・(--;?」と思っていたことが、あとで「やっぱりね!(;´Д`)」と確認できたことがあった。
こんなに小さくても、もう性格って出てるのよね。

それは・・・

ある日、私がミニことと目を合わそうとして、
「ミニちゃ~~~ん♪」
と、彼女の顔を覗き込むと、目を逸らしたのだ!Σ(;゚Д゚)

一瞬、「?!」 と思ったけれど、まあ気にせず、もう一度トライしたら、再び目を逸らし、別の方向を見ていた。
そして、ニヤニヤ笑っていた のだ。  (* ̄ー ̄)←こんな風に。

でも、生後4ヶ月だったし、まさか親をからかうようなことはしないだろう、ってことでR子に言っても、 「ありえないから」 ととりあってくれず笑われただけだった。

今こうして成長してきて、あのときと同じような、この「おちゃらけた」性格が出てくるところを見ると、ひょっとして、あのときすでに、形成されたものではないか?と思ってしまうのだが、どうだろう。(^^;

みかんの剥き方伝授 

年末からずっと、カゴの中にみかんを入れて、おこたつの上に置いている。
まあよくある、「日本の冬」の絵だが、もう3歳だし、ミニことに「みかんの剥き方」を伝授した。

1.全体的に皮をもむ(スジが皮から はずれる音がすると、なお良い)
2.へそを親指で開ける
3.だいたい5枚の花びらになるように皮を広げる
4.スジをむく
5.実を房(?)ごとに分ける
6.食べる

早い話が、みかんを剥いてあげるのが面倒になったので、自分でできるように教えてあげたのだが、なかなか飲み込みが早い。(σ ̄ω ̄)σ
しかも、一回みかんを剥き始めると、真剣な眼差しで、集中してみかんを食べてくれるので、静かになって平和である。
もっと早くに、教えてあげとくんだった(;´Д`)

そんなにガッカリしなくても(;´Д`) 

「ママぁ、お顔の絵を描いて!(^O^)」

そんなリクエストをことぶきにしたらどうなるか、だいたいの予想はつくと思うんだけれど、さすがのミニことも、私とは3年半の付き合い。
まだまだ、分かってなかったみたいだね。(* ̄ー ̄)ニヤリッ

「お、いいよ♪(^-^)」

と言って、さらさら~~~~と描いたお顔の絵は、




へのへのもへじ。




初めて見た、へのへのもへじに、彼女の顔は、間違いなく

「ハニワ顔( ̄◇ ̄;) 」

だった。


「・・・なにそれ?もっとかわいいお顔描いて欲しかったのにぃ・・・(;´Д`)」
と、心底がっかりした顔でつぶやいている彼女に、

「ちょっとぉ!コレは、日本の伝統的なお顔 だよ!アンタ、コレを知らないで幼少時代は過ごせないよ?練習すれば、すぐに描けるようになるところもミソ!ひらがなも覚えられて、一石二鳥ときたもんだっ!奥が深いんだよねぇ・・・へのへのもへじって」

と説明している間に、彼女の顔も( ^∀^)ほころんできた。
よし!笑いはとれたみたいだ。
これでいいのだ。

セブンちゃんと遊んだ!の日。 

ところで、今回泊まった宿、 箱根湯本ホテル の朝食に出たクロワッサンは .。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+だった。
croissant.jpg

今朝チェックアウトするときに、2つx2袋(合計4つ)のお土産までいただき、なかなか良いサービスだった。
露天風呂も、ちょうどイイ感じのお湯加減だったしね。

箱根は、美術館が多くて、雨が降っても見るところはたくさんあると思うんだけれど、子連れだと屋内で遊べる所は少ない、という印象。(^^;
やっぱりオトナ同士で、しっぽりと来るのがイイのかも(* ̄m ̄)。

ってなわけで、大雨が一日中降っていたなか、箱根帰りに、おともだちのMちゃん宅へ寄らせてもらった。(^-^)
約1年半ぶりの再会だったが、ミニことと5ヶ月違いのセブンちゃんも、大きく成長していた姿を見ることができた。
女の子同士、仲良く楽しそうに遊んでいたわ。
私も、Mちゃんと久しぶりに話せたわ~!ご馳走様でした~!
もうちょっと家が近ければ、ちょくちょく遊びたいところなんだけれどね・・・(^^;

セブンちゃん&ミニこと
playwith7.jpg


「おなまえは?」とマイクを向けるが、場所がクチではなくホッペだったりするところが、ビートたけし風。仕込んだわけではないのに、なかなかセンスのあるヤツだ(笑)。
playwith71.jpg

ことぶきも夢中になった、おさかなを釣るゲームで遊ぶ二人
playwith72.jpg

なぜか、逆さのミニことに、全然気にしていないセブンちゃん。
playwith73.jpg

お絵かき中
playwith74.jpg

箱根 

『箱根駅伝』の熱も少し冷めたこの日、箱根スカイラインを走った
もちろん、車で(笑)。

お!富士山だっ!
fuji.jpg

初夢に、富士山を見ることができなかったので、ホンモノを拝むことに。 
三国峠より。
fuji1.jpg


今年初の温泉で、リラックス、リラックス。
一年、みんなが健康でいられますように!

夜は、欽ちゃんの『仮装大賞』も、ついつい見てしまった。(^^;
まだまだ正月気分は続きます♪

羽賀研二の結婚式 

「ついに」というか、「とうとう」というか、「やっと」というか・・・
羽賀研二が、15歳年下の女性(どうにも、「お手伝いさん」って、淫靡な響きを感じるのだが)と結婚したね。
ワイドショーで、芸能人のハワイ入りを空港でくまなくキャッチ!なんていう毎年恒例の、どうでもいい映像があるけれど、そのなかで、年末ハワイで挙式をした、という羽賀氏の結婚式の様子をみて、ミニことがちょっとニヤニヤしながら一言。
「あのひと、なんで泣いてるの?(* ̄ー ̄)」
確かに羽賀氏は、感極まって、指輪の交換をしながら泣いていた。


「そうねぇ、よほど嬉しかったんだろうねぇ、借金返せて。今はビジネスもうまくいってるみたいだし。うんうん、やっこさんも色々あったからねぇ。梅宮アンナとは別れたけれど、そのアンナも別の男と離婚したしね。そういえば、羽賀研二といえば、桜庭あつこの売名行為なんて事件もあったなぁ。(←マニアックな話題)まあ、これでやっと、肩の荷がおりたのかしらねぇ。いや、待てよ。それとも、これから来るであろう、結婚生活の厳しさに危惧して、こみあげるものがあって泣いているのかもよ?なんつってね!(笑)┐(´ー`)┌ フッ・・・ヤレヤレ」


な~んてな説明は、モチロンしなかったけれど、

「嬉しくて泣いてるのよ」

とだけ答えた。

そして、スーさんに目を向けると、な、な、なんと!

もらい泣きしてる!Σ(;゚Д゚)

目頭をそっと押さえていたのを、私は見逃しはしなかった。(* ̄ー ̄)

そして、一言、こうつぶやいた。

「この結婚が、長く、うまくいってほしい・・・」

アンタは、羽賀研二の親戚かぃ?!(||゚Д゚)
ったく、朝からビックリしたわよ。
っていうか、引いたわ。(--;
いくら、日本での生活が長いとはいえ、羽賀研二の過去を知っている芸能ツウアメリカ人って、スーさんか、デーブ・スペクターか、ってところよ。
しかも、目頭を押さえちゃってたし(;´Д`)。
それとも、何か、自分に重ねている部分があるのかしらねぇ(謎)(* ̄ー ̄)

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

